きんときが「亡くなっている」夢をみた・・・

2016年11月02日

我が仔を亡くしたみなさん、
「せめて夢でいいから会いたい・・・」とよく言われます。

かあさまも同じように、きんときと夢でもいいから会いたいと思っていました。
そして今まで、数回ですが夢にきんときが出てきたことがあります。

その夢はどれもきんときが生きていて、登場していました。
そして、一緒に過ごしている夢でした。



ところが、
夕べの夢は内容はよく覚えていないのですが、
きんときが亡くなっている・・・・そういう状況を自分が、まわりが自覚している夢でした。
きんときが亡くなった状態で生きている自分を、夢の中で感じている夢でした。

初めてのこと。

なぜか、ショックで。


さすがに毎日あんパンは一周忌でやめて、月命日だけにしたけれど、
いまだに、
朝晩のドッグフードとお水は欠かさず、
美味しいものを頂くときは、必ずきんときのもお供えして。

お出かけする時は「行ってくるね
帰ってきたら「ただいま」って言って。

寝る時は
「寝るからきんときも一緒に二階に行くよ。」って声を掛けている。

笑われるかもしれないけれど、
まるできんときが生きているように過ごしているのにね。


不思議。。。そして、寂しい。



h1102aきんとき

きんときはいい夢見てね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    亡くなってしまった子が、亡くなっている夢を見るなんて。。。。。。ああ。。なんて。つらい。
    せっかく夢に出てくれるのなら、、、一緒に過ごしたいよね。

    昨日ね、ティアラが熱を出して倒れて大変だったの。結局感染症で、解熱剤を飲ませたら元気が出て、あとは抗菌剤で様子をみることになったけど、りえるがティアラにつきっきりだったから、きんときちゃま寂しかったのかな。。

  2. AKKO | URL | -

    なんとお辛い夢でしょう・・・。
    亡くなったはずのきんときちゃんが夢の中でも亡くなっているなんて・・・。
    でも、もしかしたら「私は亡くなったけれど、いつもかあさまの側にいるからね」
    って言いたかったのかも。
    かあさま、落ち込まないでくださいね。
    またいつか元気な頃のきんときちゃんに会えると思います。

    私なんて本当に亡くなって暫く経ってから、ちょこっと夢に出て来てくれる程度よ。
    沢山いるからみんなそれぞれの今を楽しんでいるからだと思うことにしています。

  3. レノまま | URL | bfTViC1.

    夢でも会えないワタシですが....

    そんなわが仔の夢をみたら、目覚めた時のショックは計り知れない.....と思います。

    でも! 先日、きんときちゃんは母さまと父さまと一緒に思い出の地へ旅に出かけて、
    きんときちゃんから、「もっと、元気出して!いつもの母さまに戻って!」って言うメッセージだったんじゃないかな〜と感じましたが....
    (違うかなァ〜〜???)

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    寂しい夢ですね。。。

    こんばんは

    お空組になったわが仔が、亡くなってる夢は寂しいですね。。。

    お母さまがいつもきんときちゃんに色々してる供養が、「これもしなきゃ」って夢になったのかな??。

    次はきんときちゃんとの楽しい夢になりますように❣❣

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    まあ、ティアラちゃん大変だったのね。
    でも、お熱が下がって良かった。
    このまま感染症も完治して、元気になるといいわね。

    何回かきんときが夢に出てきたくれたことがあったのですが、
    今回初めて、悲しい夢に。
    りえるちゃんがお留守だからさみしくて、
    ちょっと夢の中で意地悪したのかな。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ちょっと、今回の夢はショックでした。
    ダメ押しの夢よね。

    せめて夢くらい、楽しいもので会って欲しいもの。

    AKKOさんのお家のお空組は、
    お仲間がいるからきっと楽しく暮らしてるの違いないわ。

    今度見る夢は楽しい夢ならいいなあ。

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ちょっとショックでした。

    でも、そういう取り方もあるのよね。
    良い方に解釈したほうが、賢明よね。

    レノちゃんは、満足しているから
    お空で楽しくて、夢に出てくる暇がないのかも。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、ちょっとショックでした。
    せめて夢だけでも、楽しい時間が持てたらうれしいのに。

    今度は、一緒に楽しく過ごしている夢だといいなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2562-d3559929
この記事へのトラックバック


最新記事