「きんときの死」より辛い事・・・

2016年11月07日

先週、ちょっと辛い出来事が立て続けにあった。

思いがけない言葉で受けたダメージ。
置かれた状況の違いでの誤解。

何かをしていても、
ついつい頭の中にその状況が繰り返えされて、気持ちが落ち込む。
ずっと重苦しい気持ちが続いていた。

ずっとこの気持ちを引きづって過ごさないとならないのかな・・・辛い。


でもふと思った。


この一連の出来事は、 きんときの死と比べたらどうなのか?



全然ちぃちゃい事じゃないか。

嫌な思いをしたこと、
辛い思いをした事
きんときの死に比べたら、自分の心の中に仕舞いこめること。


「きんときの死」
これ以上のことはないのだ。

これから誰かを失うこと以外のことは、「きんときの死」を思い出して乗り越えよう。




h1107aきんとき


これがきんときが残してくれた一番のプレゼントかもしれない。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    ↓の画像集、見ました。

    きんときちゃんが
    歌をうたって、吹き飛ばしてくれると
    信じています。

  2. すず❤ママ | URL | -

    その通りだと思います。

    私もすずe-415を失ったことより辛いことなどありません。

    自身の「死」すら、楽しみになってますもんe-454

    思えば、随分としぶとくなりましたv-220

  3. AKKO | URL | -

    生きていれば嫌なことも多々ありますとも。
    でもね、きんときちゃんはそんな時の為にお空でしっかり見守ってくれているのですから、かあさま負けないでください。

    天使のきんときちゃん、すんごく可愛いわね。
    でも逞しく守ってくれていますから。
    久しぶりにハリーの元気玉送りますね。

  4. tomu | URL | mQop/nM.

    こんばんわん。

    お店をしていても、ごくまれに初対面の方が
    傷つく嫌なことを言って去っていくことがあります。
    そんな事、お店の人に言うかぁ!です。
    その後は、もちろん見えませんけど。。
    来なくていいやぃ!もう来るな!です。えへへ

    私はオットや遠くの友人にブーブー話して、
    気を晴らします。。
    ブーブー言って頭から抜いちゃってくださいね。
    きんときちゃんも、ダンナさま、お友だち、ブログの方たち
    みんなみんな見方ですよ。。
    その他でも、いろいろあります。。v-359
    ・・でも私も案外、口が悪い部分があり。。
    逆に人を傷つけている事もあるかもしれません。。


  5. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    確かにそうですね。。。

    こんばんは

    確かに人間同士なら受け止めて気分転換もできますが、愛するわんの旅立ちはほんとうに辛いです。。。

    最近はメールや何気ない一言で、相手に気を遣えない人が多いですよね(-_-;)。

  6. オビワンシルク | URL | -

    わかるわ。。。。。
    悪気がないのかもしれないけど、深く深く傷つくことあります。
    悪意を持って言われたことも、とても傷つく。
    時間が解決してくれるとしか思えないけど、、、私もそう、りえるが亡くなってから、あれより辛いことがあるだろうか!!って思う。
    あれに比べたら、ささいなこと。って。。
    そっか。。大きな悲しみだとしか思っていなかったけど、、りえるからのプレゼントだったのね。
    ありがとう。。きんときさま。

  7. レノまま | URL | -

    そっか〜! そう考えれば乗り切れるわね。
    かあ様 ありがと。

  8. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    いつも同じ動画を乗せちゃうの。
    でも、お気に入りだから許してね。

    ほんと、きんときはお空に行ってからも、元気づけてくれています。

  9. きんとき | URL | -

    すず❤ママ さま

    ママさんも同じですか。

    我が仔の死に比べたら、
    耐えて行けるなあって思いますよね。

    お空へ行ってからも元気付けてくれるわんこ。
    ほんと、ありがたいわよね。

    でもママさん。
    ご自分の死を楽しみにしないでね。心配しちゃうわ。

  10. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃんの元気玉までいただいちゃった。
    ありがとう!

    わんこは、お空へ行ってからまでも護ってくれているんだなって、
    しみじみ感謝です。
    きんときのお蔭で、少し強くなれたかな。

  11. きんとき | URL | -

    tomuさま

    tomuさんは」多くの方とお話する機会が多いから、
    傷つくことも多いでしょうね。

    ちょっと、続いたのでめげちゃいましたが、
    きんときを亡くしたことと比べたら、乗り越えられると考えるようにしました。

    おっしゃるように、
    案外自分も気づかずに、傷つける言葉を言っているのかもと反省も。
    主人に、一言多い」って言われますから。笑

  12. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ちょっと辛いことが続きましたが、
    きんときの死に比べたらって、
    気持ちを切り替えるようにしました。

    辛い経験は、相手に気を使えるようになるいい機会かも。
    私も勉強になりました。

  13. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ね、
    そうだよね。
    あの辛さに比べたら、どうにかやっていけると思うよね。

    わんこはお空に行ってからも、
    私たちに力を与えてくれているんだよね。

    ほんと愛おしいね。

  14. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ね、
    ママさんもそう思うでしょ。

    ママさんは外でお仕事をされているから、
    対人関係で大変なことがあるかも。

    でも、そんな時はレノちゃんのプレゼントで乗り切ってね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2565-10d7764c
この記事へのトラックバック


最新記事