かかと、トントンで 幸せホルモン。

2016年11月11日

きんときとのお散歩がなくなって、とんでもない身体になってしまったかあさま。
おまけに引きこもりにもなっちゃっていたから、ご近所さんが心配して体操教室にお誘いくださったのが2月。

はい、
真面目に通っていますよ。
片足立ちとか、全然進歩がなくてフラフラしちゃうけど、
どうにか、こうにか頑張ってます。


昨日のお教室でのインストラクターのお話。

「かかとに刺激を与えると、幸せホルモンが出ます。
だからマラソンの後とか、爽快感を感じるのです。足の裏への刺激はとても大切なのです。」

そうか、
だからわんことのお散歩の後は幸せを感じるのだね。
まあ、
楽しそうにしている我が子の顔を見られるからというのが、一番の要因だけどね。


我が仔の幸せなお顔を見ることができないかあさま、
体操で、かかとに刺激を与えて、幸せホルモンを出すしかないのね。



h1111aきんとき

そう、
きんときは食べるのが幸せ。
あっ、
かあさまも同じだね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    かあさま凄いです。
    ちゃんと体操教室に真面目に通われているなんて偉いです。
    ワンコいないとなかなかひとりで散歩は出来ないですものね。
    すると必然的に運動不足になる・・・。
    しかしワンコがいてもノロノロ散歩では、なかなか運動不足解消は無理なんだなぁ(笑)
    なので私は運動不足でぷよぷよ(爆)
    ハリーも寒くなって夏よりは歩いてくれるようになってきましたが、如何せん歩くのがスローモーションのようで時間ばかりかかってしまって見事な運動不足なんです。
    かあさまを見習わなければです。
    かかと、トントン初めて聞きました。刺激が大切なのね。
    きんときちゃんもお手伝いしてあげてね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    体操教室に行かれてるんですね~♪

    こんばんは

    わんこの散歩はウロウロして運動にほど遠いと思ってましたが、歩くことも良いことなんですね〜(^^♪。

    確かに先代のアンディがお空組になってからは、夫婦で太ったかもしれません(-_-;)。

    足の裏やかかとの刺激は体に良いですよね~❣

  3. レノまま | URL | -

    あらっ!体操教室に通われていたんですか!
    踵や足裏はマッサージすると気持ちがいいですよね。

    片足立ち!私も最近思います。しっかり立っていられない.....

    毎朝20分のDVDエクサを始めて7年。(←三日坊主の私がなぜか続いてます。)
    やりたくないな!と思う時でも、汗をかいてくるとやって良かった!って思うんです。
    健康維持、体力維持のためにやっています。

    かあ様も続けてくださいね。

  4. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    初めて聞きました。

    そうなんですね。
    かかとの刺激。
    私もわんこを飼う前から
    太っています。
    ソフィアとマリアがきてからは
    少しだけ歩くようになったかな。

    きんときかあさん、体操教室頑張って下さいね。少しずつね。

  5. オビワンシルク | URL | -

    かかとでとんとん、幸せホルモン。。。すてき。
    かかとを刺激して、きんときちゃまを思い出せるなら、どんどんとんとんとんとんしなきゃね。。
    ここのところ、ティアラが熱あったり、、寒かったり、帰ったら暗かったり、、、私、ダメな母だから、お散歩かかととんとんできてなーい。反省。。。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    切羽詰まった状況なので、続けています。
    このままじゃ、寝たりになりそうなので。笑

    わんこがいると、規則正しい生活になりますよね。
    だから、距離を歩かなくても、
    ハリーちゃんはちゃんとママさんの健康管理に協力しているわ。
    これから寒くなってお散歩大変だけれど、頑張ってね。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんとわんこは飼い主の健康管理に貢献していますよね。
    身体面だけじゃなくて、精神面も。

    せめて体操に通って、身体面だけでも管理しなきゃです。

    これから寒くなって、夜のお散歩は大変ですが、
    ニコルちゃんの喜ぶお顔を見られるから、頑張ってくださいね。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ママさん、ご自宅でされているのはすごいです。
    自分でちゃんと管理出来ているんですもの。
    わたしは、お教室に行ってするだけ。
    自宅でも復習をしたら、もっといいんですけれど中々です。笑

    寝たきり防止に、頑張ります。

  9. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    毎日規則正しく外に出て、歩くだけでも健康にいいですよね。

    わんこは、飼い主の健康にほんと協力していますよね。
    自分でウォーキングとかする気力がないので
    体操教室で強制的に体を動かしています。

    老後のために、頑張ります。

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ティアラちゃん、まだお熱が下がらないの?
    心配です。
    わんこも寒くなると免疫力が下がるから、暖かくしてね。

    お仕事をしていると、なかなか時間が取れないから仕方がないわ。
    オビワンさんはかかとトントンしなくても、
    可愛い子たちに囲まれて、幸せホルモン出ているから大丈夫。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2567-540d205f
この記事へのトラックバック


最新記事