布が臭いを出すのよね・・・・ってそのまま冬支度に突入

2016年11月16日

妙に暖かかったり、急に北風になったりしながらも季節は進んでる。

窓をゆらす風の音で、気温には関係なく冬を感じてしまう。



そろそろきんときも冬支度。
本人がいたときは、寒がりだったからもっともっと早めに冬支度だったけどね。


h1116c.jpg

さすがにケージの防寒カバーはしないけど、




h1116a.jpg

冬用の敷物を敷きます。



h1116b.jpg

その下の夏用の敷物はそのまま。
きんときが亡くなる前から敷いていたもの。
亡くなる半年前くらいは、ケージじゃなくて、高反発マットで寝ることが多かったけど。。。。

洗っていない。

洗剤メーカーの消臭剤のCMで、
「部屋の臭いは、布に付いた臭いが原因。」  と言っていた。


はあ、
きんときがお空に行っても、我が家は相変わらず臭いのか。


臭くたって洗えない。



寝室に敷いたきんときの毛布も

h1116d.jpg

暖か冬バージョンのベッドに替えた。
これはきんときが存命中に、洗ってから仕舞ってあったんだけどね。

狭いリビング、ケージがまだあって、
二階の寝室にもきんときのベッドがあって・・・・


これらがあるうちは、気持ちはまだまだってことかな。



h1116eきんとき

ミニきんときの唐草ちゃんちゃんも、
そろそろお出ましかな。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    洗っていない敷物は、匂いがしますか?
    ワタシならクンクンしてしまうかも。

    我が家は、さすがに匂い探しをしても見つかりません。
    たまーに、レノの短毛が出てくるとケースにしまい込んだりしていますが....

  2. AKKO | URL | -

    きんときちゃんのものがほとんど全て残してあるなんて広いお家ならではですね。
    まだ1年だから、かすかに匂いが残っている?
    私も、もし少しでも匂いがしたら嗅いでしまいます。
    きんときちゃんの香りは女の子らしい匂いかなぁ。
    ハリーはホントに男臭いのだわ(笑)

    ミニきんときちゃんも冬支度しなくちゃね。
    ちなみにハリーは常に裸族よ(笑)

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    北風感じますよね。。。

    こんばんは

    ほんとうに北風を感じるようになりました(-_-;)。

    最近、ニコルの服が洗った後はいい香りなんですが、しまってある服が臭います(-_-;)。

    確かに体臭だと強くないのに、服だと臭いが強い気がします❗。体の脂分が落ちきらないんですかね😃。

    トレードマークの唐草の季節なんですね。

    寒くなりましたので、体調に気を付けて下さいね🎵



  4. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    わかります。お気持ち。

    私もきっと、捨てられないと思います。
    今使っているカラーの前のカラー。
    ソフィアがアトピーに苦しんでいたときのものです。
    フケがこびりついて、つけおきしても、つけおきしても、取れません。
    まだ、つけおきしてあります。

    持っていらっしゃるといいと思います。
    季節毎に、衣替えして。きんときちゃんを思い出してあげてくださいね。

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんとの最後の方は、高反発マットのほうに寝ていたので、
    ケージの中も敷物はあまり臭いません。
    かすかな匂いかな。

    毛も出てきますよね。
    リビングのマガジンラックの籠の中に入ったままです。
    集めもしませんが、捨てることもなくそのままの状態です。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    使って頂けるものは、お譲りしたんですよ。
    残っているのは、使用が激しくて痛んでいるものなんです。
    だからなおさら捨てられませんよね。
    思い出いっぱいだから。

    きんときはアトピーで結構脂っぽい女でした。笑
    ハリーちゃんの男っぽい匂いに負けないかも。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    そうなんですよね。

    きんときの物もシーズンが終わってちゃんと洗って仕舞ってあっても、
    次のシーズンに出してくると、匂っていました。
    やはり、わんこの毛艶は体から出る脂分のお蔭なのでしょうね。

    12月になったら、唐草のシーズンかな。

  8. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    きんときが生きている時、
    「亡くなったら捨てられなくなるから」って捨てたものもあるのですが、
    まだまだ残っているものも多いです。

    そうなんですよね。
    アトピーの仔って、皮膚が脂っぽい感じがします。
    きんときの物も、洗っても中々臭いは取れませんでしたもの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2570-9ef6984f
この記事へのトラックバック


最新記事