訳がわからなくなってたんだなぁ・・・

2016年11月18日

秋という季節はやっぱりだめだなあ。
「昨年の今頃は・・・」 の記憶はきんときを失った異常な状態の自分だった。

夕暮れが早いのも一因だけれど、
夏よりも辛い思い出が蘇る秋。

一周忌が過ぎて回復したかのように思っていたんだけど、またちょっと後退。

昨年の秋はパピーウォーカーになりたいと、盲導犬協会まで出かけたり、
きんときとの思い出がいっぱいある山梨に出かけたりした。
きんときが亡くなって2か月しか経っていなかったのにね。

今思うと、やはり精神が普通じゃなかったんだね。
(今でもちょっと変だけど)

それでも、そのおかしな行動をとるかあさまのブログを読んでも、
どなたも非難することなく、受け入れてくださっていた。

ありがたいことです。


行きつ戻りつしながら、頑張っていきましょう。



h1118aきんとき


ブログで愚痴をいえるだけ、幸せ者なんだよね。





天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃんがお空へ旅立ってから、まだ1年だもの。
    秋ってそんな感じになっちゃう季節なのよ。
    去年まで普通にそこにいたのに・・・。
    夏は、しんみりと思うよりも暑さに負けそうでね。
    季節のせいでどよ~んなのね。
    そうそうブログでいっぱい愚痴を吐きだしてほんの少しでも元気になってね。

    ご迷惑かも知れませんが、ハリーの元気玉送り続けています。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    不思議ですよね。。。

    こんばんは

    やはり、大切な我が子をお空に還したんですから、何とも言えない不思議な心境になりますよ。。。

    わたしも、すぐに迎えられないのに、ブリーダーや里子サイトを見てましたよ(-_-;)。

  3. ソフィマリア | URL | dch2eflE

    ありのままで

    きんときちゃんを思い出していただかないと
    私も残念です。
    かわいい姿が見られませんもの。
    きんときかあさまはパソコンも上級者で
    Youtubeとかも自由自在。
    きんときちゃんの色んな姿を見せてくださる。
    もっともっと思い出を話してくださいね。
    楽しみにしています。

  4. レノまま | URL | -

    みんな同じよん。

    私は、翌日から仕事に行って、できる限り用を作って忙しくしていました。
    考える時間を持たないように。。。。
    それでも、一人で夕食をしている時には、ふーと淋しく切なくなる時もあります。

    ただ、だんだんと此処にいたんだ!と言う存在感が薄れていく事が、逆に悲しい!

  5. バニラママ | URL | .//Hucbg

    私も同じです

    お久しぶりです。
    いつも読み逃げすみません(^^;
    今年の夏に空組入りしました。なのでまだ新米ですが。

    私も慣れたと思ったらまだダメで、
    季節が変わる度に切なくなります。

    秋もしんどかったけれど、
    冬を感じた今もまたしんどいです。

    この先の春もかなり怖いですが、一番怖いのはやはり、
    一周忌を迎える来年の夏だろうなと思います。

    いつになったら楽になるのかなぁ…

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃん、ありがとう。

    一周忌を乗り切って、落ち着いてきたのかなって思っていたのですが、
    今頃になって、また再発。

    昨年の辛い気持ちをまた思い出してしまっていました。

    ブログのお友達に助けられて、感謝です。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんと、
    昨年の今頃は、ちょっとおかしくなっていたんだと。
    まあ、今もですが。笑

    ブログのお友達に助けて頂き感謝です。

  8. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    そう言っていただけで、うれしいです。

    主がいなくなったブログでも、読んでくださる方がいらして、
    ほんとうれしいです。

    ブログのお友達に助けて頂いて、感謝です。

  9. きんとき | URL | -

    レノままさま

    お仕事が助けになったのね。

    私はずっと自宅で引きこもりだったので、
    なお更症状が悪化。
    今頃、また再発。

    いつもブログにお友達に助けて頂いて、感謝です。

  10. きんとき | URL | -

    バニラママさま

    分かります、分かります。

    その季節、その季節、
    その時、その時の思い出があり過ぎて、涙が出てきてしまいますよね。

    そう、一周忌が怖かったです。
    でもその時は、「これもしてあげよう、あれもしてあげよう」と
    その準備で紛れていました。

    いつになったら楽になるのか。。。
    ごめんね。
    私もわからないの。

  11. オビワンシルク | URL | -

    ほんと。。行きつ戻りつって言葉がぴったりだわ。
    パピーウオーカー。。。ねー。みんなでいろいろ話した気がする。なつかしい。。
    みんなきんときさまの気持ちもわかるし、、パピーウオーカーを終えた後の悲しみもわかるし。。ほんっと一生懸命考えたよね。
    今更、、じわじわあの時のことを思い出して、涙がじりーって出てくる。。
    匂いね。。残ってるの、すごく羨ましい。
    うちは、他に女の子たちが3にんもいるから、、「これがりえるの匂い」っていうものが無くて、すごく寂しいの。

  12. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    あの時やっぱり普通じゃなかったのかと。
    今でもちょっとおかしいけど。

    色々な方に支えられて、ここまでどうにか来られたなって思います。
    まだまだ危ういけどね。

    最後のほうは、ケージではあまり寝ていなかったので、
    かすかな匂いです。
    仕舞ってあるお洋服の方がきっと臭うかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2571-bfd63c21
この記事へのトラックバック


最新記事