色白(?)きんとき、家の中でも日に焼ける

2016年11月21日

あと一か月もすると冬至。
お日さまが低くなり、お部屋の奥までお日さまが入るようになってきた。

寒い季節にお部屋に入るお日さまの日差しはありがたい事。


でも、ここで問題が。


h1121aきんとき

南に向いているきんときの写真。
まともにお日さまが当たってしまう。
お家の中で日に焼けちゃう。

きんとき、眩しいね。
なので、午前中の少しの時間カーテンをちょっと引く。
これで白髪で色白のきんとき、日焼けの心配はなし。







元々色黒なので、
きんときとのお散歩の時も日焼けが気になったなぁ。
なのでマスクが好きなかあさまだった。
(今でも好きだけど)

11月から翌年5月頃まではお散歩にマスクは欠かせない。
ノーメイクでも平気だし、なにしろ日に焼けないものね。

でもね、夏は無理よね。
汗もが出来ちゃうもん。

夏は帽子を被っていても、アスファルトからの反射で、
唇から下が日に焼けちゃう。

かあさま、
いまだにあごの部分の日焼けが戻らない。


h1121b.jpg

イメージ画像。。。。。。。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    日当たりのいい場所が、きんときちゃんの指定席なのね。
    女の子ですもの日焼けは大敵よね。
    せっかくの美人が日に焼けてしまっては大変。
    1日の少しの間だけカーテンなのね。

    かあさまはあごだけの日焼け?
    帽子被ってマスクしたらそうなるのね。
    私は、日焼け止めを顔と腕にしっかり塗ってますが帽子が苦手で丸出しよ(笑)
    それにしてもイメージ画像が、おかめって(爆)
    面白過ぎです。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    そうなりますよね(-_-;)。

    こんばんは

    ほんとうに、陽があたるとかわいい写真に良くないですよね。。。

    たしかに、大型犬のわんを連れてる人の方が、うちの嫁も含めて「ほぼ素っぴん」で格好も運動モードかもしれません(^^♪。

    帽子とマスクすると顎だけ日焼けするんですね(-_-;)。

  3. レノまま | URL | -

    アスファルトの照り返しですね。
    おそろし....!
    私は、UV効果のある日傘を差していました。

    お写真の日焼けね〜。
    気になります。
    直射にあたらないように雨戸を閉めたままにする時もあります。

  4. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    日焼けもですが。

    自分は平気なのですが
    マリアは短足なダックスなので、
    可哀想です。
    反射熱で、しかも、素足。

    きんときちゃんは
    カーテンで日焼け予防してもらっていいですね。
    おかめのイメージ画像。笑えました。

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    きんときの場所を移動したら、
    写真にお日様が当たることを発見。
    あわててその時間だけ、カーテンで隠します。

    ごめんなさい。
    書き方が不味かったです。
    マスクをしないでお散歩に出かける、6月から10月の間に、
    あごのあたりが日焼けするって意味で書いたのです。
    文章が下手でした。笑

    おかめ。。。
    色白以外は似ているのよ。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    そうなんです。
    きんときの場所を移動したら、写真にお日様が。
    その時間だけ、カーテンを。

    文章が不味くて、皆さんに誤解を。
    夏場の6月から9月にかけて、マスクができないので、
    あごが日に焼けてしまうということなの。
    ごめんなさい。

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    レノちゃんは穏やかさんだったから
    日傘でお散歩が可能だったのね。
    羨ましいな。

    きんときじゃ、無理。
    スカートをはいてのお散歩もしなかったもの。

  8. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    そう、ダックスちゃんは
    真夏のアスファルトの上は大変よね。
    夕方でも、まだまだ地面は熱いですもの。

    夏場のお散歩には気を使われるでしょうね。

    おかめ。
    色白(私は色黒)以外は似てますの。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2573-f3d8de4c
この記事へのトラックバック


最新記事