毛、毛、毛、  きんときのいたずら?

2016年11月28日

ぼちぼちと陶芸を始めているかあさま。
最近は2階の仕事部屋で頑張っています。

2012年の11月に最後の自宅ショップをして以来のこと。
自宅ショップを終えてからは、きんときとの時間を大事にしたいとサボって、きっぱりと休んでいた。

きゃ~~~っ、4年ぶりじゃん。

きんときとの幸せな3年間。
そしてきんときを失った悲しい1年間。

その間ほったらかしの部屋だった。



でも、


いたる所に、


h1128a.jpg

毛が




h1128b.jpg

毛が、





h1128c.jpg

きんときの毛が、残っている。

生前、きんときが仕事場に入ったことはない。
この毛はみんなかあさまの身体に付いてきたんだね。


きんときがいたころは、もっともっといっぱい毛が侵入して来て
粘土の中まで入って来ていた。


そのたびに、
「ああ~ぁ。」っていいながら針で除けていた。

あのころが懐かしいなあって思っていたら、


h1128d.jpg

以前の粘土を混ぜた土で作ったお皿。
毛が、



h1128e.jpg

きんときの毛が。。。


あら~~~、 きんときのいたずらか?






h1128fきんとき


うん、、うれしい!



ちなみに、このお皿は


h1128g.jpg

こんな風に完成します。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    あらまぁ、きんときちゃんの忘れ形見みたいね。
    いたずらっていう感じもあるのかもね。
    きんときちゃんの毛は黒いから目立ちますね。
    ハリーの先代のメグもバーニーズなので黒い毛だったから、亡くなってから色々な所から出てくるのよね。その度にストップよ(泣)
    忘れないでっていうメッセージかしら。
    可愛いお皿、とっても素敵。

  2. リオまま | URL | -

    以前、義母の為に同じような色味で真ん中に梅の花が描かれているお皿を買わせて頂きましたが、義母が亡くなった為今は私が使わせて頂いています。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    嬉しい悪戯です~♪

    こんばんは

    ほんとうに、わんこが行かない二階まで毛がいっぱいですよね~♪。

    うちも、いろんな所にアンディの毛がへばりついたままですよ(^^♪。

    きんときちゃんのサンタさんは可愛いですね❣❣

    ショップオープン待ってます(笑)。

  4. レノまま | URL | -

    いいじゃないですか。きんときちゃんの毛いりトレー!
    私もレノのが欲しいくらいですわ。

    最近はほとんど見かけなくなりましたが、リビングに未だに敷き詰めているコルクをどかしたら、
    出てくるかもー
    見つけるとフイルムケースに入れているワタシ..... 異常かしら?

  5. みーたん | URL | -

    貧乏人はペットを飼うなって、きんときかあさんみたいに、いい意味で受け取った方がいいですよね。
    私が昔、感じたのはペットを飼う人は裕福な人が多いような気がしてました。
    特に大型犬を飼ってる人。
    でも、うちはラブちゃんを飼ってから、1年前までは定収入がなかったので、貧乏だったけど…
    確かに今までは健康診断はできなかったです。
    あと、獣医さんはみんな動物好きだと思っていたら、そうじゃないんですよね。
    ダイビングのお客様で、獣医さんグループがいたんですけど、高収入が得られるから獣医さんやってる人、いましたもの。
    一周忌過ぎて、逆行してるの、まだまだですよね。
    でも、ゆっくりでいいですから、前向きになれるよう、がんばってください。
    ブログには素直なれる気持ちをぶつけてくださいね。
    きんときかあさんのことはみんな、受け入れてくれますよ。

  6. Hana父 | URL | -

    毛!

    そうですね,うちもたくさん忘れ形見の毛がでてきました.
    “忘れないでね”,って飛び回っているのかな.

    始動された陶芸,できあがりを楽しみにしています.

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ほったらかしのお部屋だったから、
    まだまだ出て来そうです。

    メグちゃんも黒だと目立つわよね。
    バーニーズちゃんも短毛だから、ラブのように抜け毛がすごいのかな。

    今は出てくると、うれしいわよね。


  8. きんとき | URL | -

    リオままさま

    はい、覚えています。
    お義母さまにプレゼントと、たくさん買っていただきました。

    あの梅の土と同じものです。
    窯を持ったときからの定番です。

    使って頂けてうれしいです。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ラブの抜け毛は、はんぱないですものね。
    服に付いた毛は、どこでも付いて行きます。

    仕事部屋はずっとほったらかしだったので、
    一番出現率が高いのです。

    はい、頑張って製作します。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    あまりたくさん入っていたら、
    焼いた時割れてしまうかもと心配。笑

    コルクの下、
    絶対出てくると思います。
    フィルムケースを持ちながらはがさなきゃね。
    大事なレノちゃんの毛、全然異常じゃありません。

  11. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    ネットでは、ちょっとした舌足らずの発言で
    炎上したりとかあります。
    悪意のない警鐘だと思いたいです。

    ほんと、獣医師も色々です。
    ぴんからきりまで。
    ひどい獣医もいますものね。

    まだまだ、逆行する時もあります。
    季節なのか、
    それとも張り詰めてきた気持ちが緩んで、
    素直に気持ちが出てきたのか。
    長い時間がかかりそうです。

  12. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ほんと、どこからでも出てきます。

    この部屋は一番多く出てくる部屋。
    これからも、出没するのかな。笑

    はい、
    陶芸、頑張って製作します。

  13. オビワンシルク | URL | -

    うふふふふ。
    きんときちゃまが、「思い出した?」って。。いたずらしてるのね。
    私の大好きな長角皿。。。また焼くのね!嬉しい。。
    黒も焼いてほしいわ。。
    毛付きもほしいわ。笑

  14. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、イタズラみたいです。

    もちろん黒い仔のも焼きます。
    手元にあったのがあのお皿だったので、写真に登場しました。

    粘土にあまりたくさん毛が入ってしまうと、
    割れたりするから、
    きんときにはほどほどをお願いしたいわ、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2577-8e3f5847
この記事へのトラックバック


最新記事