これからどうする、 きんときのフード

2016年12月07日

品切れとかがあったら困ると、
早め早めに購入していたきんときのドッグフード。

あの注射の直前に購入してたし、防災用品の中にも入れていたので、
一周忌が済んでも、まだ残っていた。


h1207a.jpg

第一、




h1207b.jpg

一回の量がこんなに少ないしね。
人間のお仏壇にお供えするご飯の感覚と同じ。
まあ、朝夕日に2回だけど。


さすがに、そろそろ残り少なくなって来た。

h1207c.jpg

あと、2袋。
約2か月分。


かあさま的には、そろそろいいかなと思っていた。


とうさまに相談したら、意外にも

「3回忌まで続けよう。」という意見だった。

かあさまのように、いまだに引きずっている様子もなく、
穏やかに過ごしているように見えても、
やっぱりとうさまもまだまだ悲しさの中にいるのだなあって。。。。。


h1207dきんとき


そうだよね。
とうさまも、今でも出かける時、帰宅した時、
欠かさずきんときに挨拶してるものね。


フード。そろそろ、購入しようかな。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    う~ん難しいわね。
    でも、とうさまは3回忌まで続けようとおっしゃっているのですもの、続けられたほうがいいのかも知れません。
    ラブは何よりも食べていたいものね。
    我が家なんて、毎朝お水を変えてお線香をあげるだけよ。
    お花は枯れかかってきたら新しいお花を買ってきて入れ替えるだけ。
    何と薄情者と思われますよね。
    そんな私でも、命日やお彼岸、お正月はいろいろお供えしますよ。

    だから、きんときちゃんは本当に本当に幸せものよ。
    かあさまのお気持ち次第ね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    気持ち次第ですよね(^ー^)。

    こんばんは

    大事な我が子ですから、ご家族の気持ち次第で続ければ良いと思います(^ー^)。

    思う気持ちと習慣は大事かもしれませんよね。

    うちは記念日と未開封のおやつです(-_-;)。

  3. レノまま | URL | -

    あらまァ〜。思いかけない、とおさまのお言葉。
    やっぱり、表には出さないけれどお淋しいんですね。

    すごいわ!! 3回忌まで~~
    我が家は、お花はブリザーブド、お供え物はほぼ無し。。。
    お水は毎日変えますが.....
    うーーむ....考えさせられます。。。
    でも、毎日話しかけてるよん🎵

  4. オビワンシルク | URL | -

    なんだか、じんわり涙ぐみながら、うれしくなっちゃいました。
    いつも優しいとうさま。。素敵ね。。
    うちは、フードはもともとあげていないので、ご飯?とか思ったけど、結局おやつに徹してるわ。
    いつも、食べれなかったものをあげたら、りえるが喜びそうだから、チョコとかね。笑

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    お水やお線香で十分だと思います。

    我が家は二人ともしつこい性格かも。
    それにきんときの死の原因を自分たちが招いたという気持ちが強いからかもしれません。
    普通に病気や老衰で亡くなっていたらこうではないかも。

    とうさまの気持ちを尊重しようと思います。



  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、
    とうさまの気持ちを尊重しようと思います。

    アンディちゃんにフードや、開けたおやつをお供えしたら、
    ニコルちゃんが落ち着かないわね。
    ニコルちゃんの楽しみは、
    おかあさまの夜食だけにしとかなきゃね。

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    男の人は表には出さないけれど、
    やっぱり寂しい気持ちは同じようです。

    我が家は、きんときの死のきっかけを招いたのは自分たちだという思いがあるから、
    ちょっと違うのかもしれません。
    お水をあげて、話しかけるので十分だと思います。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ご供養のし方はそこのお家、そこのお家で違っていていいのだと思います。
    とうさまの供養の表現がフードをお供えすることなのでしょうね。

    我が家は、いまだにチョコ系のお菓子はお供えしてないの。
    もう、OKなのにね。笑
    こんどから、チョコもお供えしようっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2583-d7f18636
この記事へのトラックバック


最新記事