ちょっとにぎやかな、きんときのまわり。

2016年12月16日

この頃寂しかったきんときのまわり。


h1214k.jpg


ちょっとにぎやかになりました。






h1214l.jpg

頂き物のアドベントカレンダー。
きんときに代わって、かあさまが毎日美味しくいただいてます。







h1214m.jpg

こちらも頂き物のシクラメン。
はじめての品種。
バラのような花びらでとってもきれい。





h1214h.jpg

先日JAで買った洋梨 、ル・レクチェ。
これ、美味しいんだよね。
赤い矢印は草餅。





h1214i.jpg

今年もキィキィ鳥に狙われたきんかん。
大きくて完熟したものから食べられちゃって、色づきがまだだけど収穫しちゃった。
もちろん初物はきんとき嬢へ。




h1214j.jpg

超ベビーニンジン。
間引きしたニンジンなのよ。
こちらも初物だからきんときへ。




今年も積極的にクリスマスの飾りをしなくて寂しかったけれど、
ちょっとにぎやかになって、きんときも喜んでくれたかな。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃんの周りは、一段と賑やかね。
    アドベントカレンダー?毎日美味しく頂く?
    すみません物知らずで(笑)
    可愛いパッケージ?だけど食べ物?本当に間抜けですみません。

    とてもシクラメンに見えない珍しい品種ですね。
    ル・レクチェ?洋梨なんですね。
    人参も新しい品種かと思いましたよ(笑)間引きしたのね。
    何だか?ばっかりで失礼しました。

    きんときちゃん、今年は少し早めに帰って来てね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    にぎやかですね🎵

    こんばんは

    収穫した野菜と果物や綺麗なシクラメンでにぎやかですね(^ー^)。

    アドベントカレンダーにはおやつもついてるんですか?。

    きんときちゃんはウマウマにつられて早く帰ってきますね♪。

  3. レノまま | URL | -

    華やかになってきんときちゃんもにっこり〜。。

    このシクラメンは、ホント初めて見ました。花びらも不思議な開き方。

    我が家も少し賑やかにしなくちゃ!

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    少し華やかになったので、きんとき喜んでくれているかな。

    アドベントカレンダーは
    12月1日から24日までの日にちが付いているカレンダーで、
    日付の所を開けると、お菓子が入っていて、
    毎日そのお菓子を食べながら、クリスマスを楽しみに待つというものです。

    シクラメンも、洋梨も、新しい品種が出て、楽しいです。

    ニンジン。
    大きくなっても間引きしたのと大して変わらないかもです。笑

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    今年もきんかんが狙われて、慌てて収穫です。

    アドベントカレンダーは日にちの所を開けると、
    中にお菓子が入っています。
    毎日楽しみに食べています。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    頂き物で、華やかになりました。

    レノちゃんのところは、
    ママさん手作りの、レノちゃんを描いたガラスの素敵なボールがあるから、いいな。
    シックで、おしゃれで大人な感じ。

  7. Hana父 | URL | -

    ホリデームード満点

    きんときさんは,お母さんの手作りの野菜に恵まれて,幸せですね.
    美味しい野菜に囲まれて,満足,満足!!

  8. オビワンシルク | URL | -

    ちょ!
    なんなの!?今日のかわいらしさ。
    アドベンドカレンダーまでは冷静に「そうよね。。かわいいよね。」って読んでたけど、、シクラメンに、ル・レクチェに、キンカンに人参。。。
    可愛すぎて、きゃーーーーーーー!!ってなりました。
    きんときちゃまも、きっと、きゃーーーーーーーー!!!ってなってるね!!!

  9. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    冬になると、毎年鳥に狙われてしまうきんときファームです。
    どうにかきんかんを収穫出来ました。

    今年は出だしが遅かったので、
    他の収穫はいつになる事やら。

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    頂き物で、華やかになりました。

    小さいものは、可愛いよね。
    きんかんも、ニンジンもミニサイズだからめんこい。
    きんときの一口サイズね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2588-7dfb84b8
この記事へのトラックバック


最新記事