隠れ きん毛。。。

2016年12月19日

きんとき家。

リビングの床はフローリング、
なので、きんときが滑らないようにと、ずっとビニールのクッションフロアを敷いていた。

このビニールの敷物。
冬になると寒さで縮んで、反り返る。
そうすると、ドアの開閉の時に引っかかる。

毎冬引かかって、気になっていたが
きんときがお散歩の度に通るところだから、我慢して暖かくなるのを待っていた。


今年も冷え込んで来たら、反り返って引っかかる。


今年は切ってもいいねと、とうさまが切ってくれた、



そうしたら、出てきた。。。。。

h1219b.jpg

クッションフロアの下には、きんときの毛がいっぱい。
(白い欠片は、クッションフロアの切りかす。)




h1219c.jpg

あら、白髪もあるわ。


毎日、毎日お散歩の度に通ったところだものね。
たまるよね。





h1219a.jpg

ちょっと不思議な切り方だけれど
今年の冬はスッキリだね。




h1219dきんとき




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃんの思わぬ忘れ物ね。
    長い間、静かに隠れていたのかも。
    でも結構な量のようだわね。
    きんとき家はクッションフロアだったのね。
    我が家は大きめのタイルカーペットですが、猫のシオンが時々嘔吐するので度々取り換えるのですが、一枚がかなり重くて後処理の切るのが一苦労。
    頼むからリビングでしないで欲しいんですよね(泣)

  2. レノまま | URL | -

    あらあら! 嬉しいお土産があったのね。
    こんなに出てくると、ちょっとウルウルしてしまいます。。。〜〜

    我が家のコルクは、冬になると乾燥してきてあちこち接続部分に隙間が出てきます。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    思い出深いですよね。。。

    こんばんは

    今はニコルのも多いですが、先代のアンディの毛の置き土産が出てきます(^ー^)。

    車の内装やヘッドレストに顎の毛が刺さってますがそのままにしてます(笑)。

    様々なものが思い出深いですよね‼。

  4. Hana父 | URL | -

    お土産

    おお,まだまだ きんときさん のお土産があるんですね.
    少しずつ集めて残しておくと,あとからいいことがあるかも.

  5. kei | URL | kSi.wH62

    有ります。有ります。
    もも毛(笑)
    ソファの 肘掛けの隙間から ゴッソリ出て来ました。
    きんちゃまも ご挨拶に来てるのね。
    同じようなタイミングで 笑ってしまいました。

    私も…毎日 話し掛けてますよ。
    フードは れもんに食べられたら困るので
    置いてないですが 毎朝 「白むすび」を握ってます。
    頂きものは 必ずお供えして。
    お刺身の日や ほうれん草を茹でたら根っこ♪
    ブロッコリーや お芋 くだもの。

    仕事に行くときは「一緒に出掛けよう」
    夜は「寝るよ〜」(笑)
    私の夢には出て来ないです。

    今日は おそろいの月命日「感謝の日」ですね(^_^)


  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ねこちゃんは、毛玉を吐いたりすることが多いみたいですね。
    タイルカーペットでも、大きいと大変よね。

    もう、10何年も敷きっぱなし。
    めくって掃除機をかけることもしなかったから、
    ほんと、結構な量。
    ずぶらな性格が幸い? 笑

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    コルクタイル
    冬になると隙間ができるのなら、
    レノちゃんの隠れ毛が潜んでいるかも。

    期待しちゃうわね。

    でも、きれい好きなママさんだから、
    我が家と違うかな。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    アンディちゃんの毛も隠れていますか。

    早く回収しないと、
    ニコルちゃんの毛が多くなっちゃうかも。

    白髪とかだったら、絶対アンディちゃんのよね。

  9. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    意外な所から出てきました。

    きんときからのプレゼントかな。
    月命日が近いから、
    ちゃんとお供え忘れないでねって、メッセージ。笑

  10. きんとき | URL | -

    keiさま

    ももちゃんも隠れ毛が出てきましたか。
    クリスマスのプレゼントかしらね。

    そうそう、
    頂き物は必ず一番にお供えしますよね。
    そして、ほうれん草の根っこ、ブロッコリーの茎。
    切ると、必ずお供えよね。

    いまだにそこに居るように声をかけちゃいますね。
    同じだなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2590-84913ec6
この記事へのトラックバック


最新記事