揺れる、気持ち・・・・・結局

2016年12月22日

いつもサボってばかりのお掃除。
せめて年末だけでも頑張らなければと思っていた矢先、
ソファの足の所をきれいにしようとしていたら、掃除機のヘッドが引っかかって抜けなくなっちゃって、
無理やり引っ張ったら、付け根にひびが入ってしまった。

まだ使えない訳じゃないけれど、そろそろ次期機種の選定を行わなければと考え始めた。

前回購入時も候補にあがったD社。
テレビではバリバリ仕事をしてくれそうなCMが流れてる。

前回は電気屋さんで実物を見て、ちょっとゴツスギたのでやめて、
現在使っている国内メーカーのサイクロン掃除機を選んだ

そしてやはり、今回も気になるD社の掃除機。
随分と小さくなり、使いやすそうになったみたい。
お値段も以前よりもいい感じ。


ネットで口コミを読むと、結構悪口が書いてある。
でも鵜呑みにはできないしね。

で、
使っているお友達に聞いてみた。
悪くないらしい。

ぐぐっと、D社に心が動く。

現在欲しい機能を考えてみた。

サイクロン、
フィルターレス、
軽くて、小さめ、
コード付き。

最近の小さい掃除機はコードレスが多いのよね。

でも、バッテリーの買い替えが必要になっちゃうからね、(結構高い。)
お庭のヘッジトリマーも、結局コードレスから、コードありに買い換えたもの。


で、電気屋さんへ下見に。

あら、買って来ちゃった。


h1222a.jpg

は、は、は、

P社の掃除機

出かける時の「D社を買おう」の気持ちはどこへ。。。。。

その場がきれいになるまで教えてくれたり、
暗い所を照らしてくれたり。

結局日本のメーカーのおせっかいご親切設計にのってしまったのでした。



h1222b.jpg

以前の掃除機よりも、ほんと小さい。
きんときがいたらゴミパックが小さくてだめだけど、
今なら十分。




h1222cきんとき

おお、
懐かしいお掃除姫きんとき。
エプロンが良く似合うね。

お手伝いしてもらいたいなあ。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    今はたーくさんの種類があって迷うところですよね。
    D社の掃除機ですが、私も以前バニ仲間さんがいいとブログにあったので買ってみたのですが、6年くらい前だからかもの凄く重くてサイクロンの部分の掃除が面倒で、
    それでも2年くらい使ったのですが買い替えました。
    T社製のサイクロンですが、これはD社と比べものにならないくらい軽くて本体の掃除がとても楽で助かってます。
    かあさまの買われたP社のものはCMでやってるもの?
    きんときちゃんがいないとサイクロンでなくても十分よね。
    とても綺麗な色合いの掃除機ね。

    お掃除姫きんときちゃんってコスプレ?
    なんて可愛らしいのかしら、ずいぶん若い頃?
    とっても魅力的ね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    お掃除きんときちゃん~♪。

    こんばんは

    ほんとうに、お掃除きんときちゃんか可愛過ぎですよ~(^^♪。

    うちはD社の掃除機を大小の2台を使ってますが、小さいハンディタイプはバッテリー容量が少なくて10分ですね。。。

    国産のサイクロンも高性能みたいですね(^^♪。

  3. みーたん | URL | -

    きんときちゃんの毛、隠れてたんですね。
    思わぬところから、毛は出てきますよね。
    なんか、忘れないでよって、訴え感があるような…
    お供え用のフード購入は、きんときちゃんへの、思いが伝わります。
    うちはジャックんにお供えしてるけど、ラブちゃん用のフードがあるから、お供え下げたら、ラブちゃんにあげちゃってます。
    P社の掃除機はどうですか?
    D社のはやめて違うのにしようかと、悩んでいたけど、結局、他社のがよくわからなくて、知ってるD社のに買い換えてしまいました。
    P社のも良さそうですよね。

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    下見にいっただけなのに、買ってしまいました。
    それも、当初の考えと違うもの。笑

    AKKOさんのお家、今はT社のですか。
    軽くて、お手入れ簡単がいいですよね。

    今回買ったのも小さいけれど、サイクロンです。
    やはり、お手入れ楽なものが欲しくて。
    CMしているのか?

    そうなんです。
    随分と以前の写真。
    白髪が少ないでしょう。
    ちゃんとエプロンをしてくれています。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    D社の2台。
    豪華だわ。
    吸塵力は強いんでしょうね。

    何故か、当初の考えと違うものを買って来てしまいました。

    D社とは縁がないのかな。

    とっても若い頃のきんときです。
    めんこいでしょ。笑

  6. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    思わぬところから、ごっそり出てきました。
    ちゃんとご供養してよって言ってるのかな。

    きんときにお供えしたフードを捨てるのは
    ちょっと気が引けますが、3回忌まで続けます。
    ジャックんのはラブちゃんが食べてくれるので、いいですね。

    D社。
    今回こそはと思いながら、違うのを買っちゃって。
    縁がないのかな。
    小さくて、軽いので使いやすいかなって買っちゃいました。
    わんこがいたら、ダストボックスが小さ過ぎちゃうけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2592-42cd59a4
この記事へのトラックバック


最新記事