本物が   来た!

2016年12月24日

昨年、、山梨に行った時買って来たものがありました。



h1223h.jpg



山梨名産の干し柿、「枯露柿」のラベル。


山梨で買って来た渋柿で干し柿を作ってこのラベルを使おうと思ったの。
ほんまもんの枯露柿はとてもお高いのよ。

そして、今年。
秋に山梨に行かなかったけれど、地元産の柿で干し柿を作ろうと
10個ほど買って来て作ったのでした。
そして、また続けて作ろうと思ったのだけれど、
お隣さんのリホームが始まり、埃が飛んできて今年の干し柿作りは10個ほどで諦めたのでした。

そしたら、届きました。




h1223b.jpg

包装紙にこの文字。
ももちゃんのママ keiさんからです。




h1223c.jpg

ほんまもんの枯露柿。





h1223d.jpg

じゃ~~~ん。

まさかほんまもんを食べられる機会がくるとは。




h1223e.jpg

さっそくきんときにお供え。
きんときも干し柿大好きだったものね。
ありがたいね。



そして、翌日。


h1223g.jpg

お友達から、きんときにお花を頂いちゃった。


きんとき、うれしいクリスマスだね。





h1223jきんとき

ご近所さんのライトアップ。
今年は見に行く気分になったのよ。

ちょっと、進歩かな。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    枯露柿?すみません相変わらず物知らずでして(笑)
    とてもとても高価そうな干し柿。
    そして、きんときちゃんと同じく柿が大好物の私。
    そして勿論ハリーも大好き。
    もう種なし柿は売ってないものね。
    干し柿って手間がかかるから結構お高いのよね。
    きんときちゃん幸せね。笑顔が浮かぶなぁ。
    贅沢なクリスマスイブね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    美味しそうな干し柿ですね〜(^^♪

    こんばんは

    ほんとうに高級感あるパッケージと実の立派な大きさと見た目も美味しそうです(^^♪。

    柿は健康にも良いし大好きですよね〜♪。

  3. Hana父 | URL | -

    Happy Holidays!

    きんときさんご一家が素敵なクリスマスを過ごされますよう

  4. オビワンシルク | URL | -

    よかったわね!!よかったわね!!!
    ほんものの枯露柿と、綺麗なお花。。
    (枯露柿の箱は、、まだ大事に取ってるわ。笑)
    きんときちゃま。。。。。メリークリスマス!!
    きんときさまも。。メリークリスマス!!!!!

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    AKKOさまもハリーちゃんも柿がお好きなのね。
    なら、きっと干し柿もお好きだわ。
    ハリーちゃん、絶対喜ぶ。笑

    枯露柿・・・ころかき  って読みます。
    山梨の名産品。
    機会があったら是非、食べてみて。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    干してもこの大きさですから、
    とっても大きな柿ですよね。

    パパさんは甘いものは苦手かな。
    ニコルちゃんは、きっとシッポちぎれるくらい喜ぶわ。

  7. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ありがとうございます。

    Hanaちゃんもきっとお家に帰って来てるわね。
    今夜のディナーはHana父さんの手料理かな。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    まさか、ほんまもんを頂けるとは、びっくりです。

    やはりお味が違います。
    きんときもきっと喜んでいるわ。

    オビワン家、
    今夜はきっとママさん手作りの豪華なディナーね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2593-8c407671
この記事へのトラックバック


最新記事