気持ちは、まだまだ喪中なの。。。

2016年12月26日

年賀状。

25日までに出しましょうっていってたよね。
昨年は喪中のハガキを出した。

今年は年賀状を出さない訳にいかないか・・・と、
郵便局の年賀状製作キッドをダウンロードして絵柄を選んでみた。


見本は切手サイズ。
小さいのよ。
老眼のかあさまには文字までハッキリ読めない。

なので、何となくいいかなっていうのを3つほど選んでお気に入りに入れておいて、
後からまとめてみてみた・・・・・・・・ら。

どれもこれれも、なんと、


喪中のはがき
  だった。



無意識に選んだら、喪中のハガキ。
気分はまだまだ喪中なのだなあ。

毎年きんときの年賀状を作ってたからね。


h1226aきんとき





h1226c.jpg

うさぎ年だね。





h1226dきんとき

この年は忌中で寒中見舞いだったね。





h1226bきんとき

きんとき最後の年賀状。



結局、まだ年賀状の印刷はしてないの。。。






そんな落ち込んでいる時、うれしいお届け物が。


h1226f.jpg



きらくらママさんから。
色々なものをセレクトして送って下さいました。
クリスマスカードのわんこは、お星さまになったきららちゃんの妹のくららちゃん。

うれしいな。





天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    かわいいね。。。どのきんときちゃまもかわいい。。。
    毎年お正月と夏に送られてくるきんときちゃまが楽しみだったわ
    今年は、年賀状というより、今年もよろしくハガキと思って出したらどうかしら?きんときちゃまが見たいし。。
    うちもこれから作るから、1月中に届くといいな。笑
    プレゼントも、優しさが詰まってて。。。うれしいわね。

  2. きらくらママ | URL | Fjqb2npw

    可愛いお嬢さま

    きんときさんの年賀状は、いつも楽しみにしていました♪
    オビワンさんのおっしゃるとおり、今年もよろしくの年賀状で良いのでは?
    うちも、今年(2016年)は天使のきららに参加してもらったし
    皆の胸の内には、ずっときんときちゃんが居るんだから、年賀状に参加してくれるととっても嬉しいです~~~☆

    プレゼント、きららからですよ~~(^^♪
    元気になーれのき・も・ち (*^▽^*)

  3. レノまま | URL | -

    ブログにアップされるきんときちゃんもいつも可愛いけれど、年賀状もすてき。
    かあさま上手ですね。

    魚釣りをしているきんときちゃん好きです〜。チョコンとしゃがんでかわいい!!

  4. レノまま | URL | -

    ブログにアップされるきんときちゃんもいつも可愛いけれど、年賀状もすてき。
    かあさま上手ですね。

    魚釣りをしているきんときちゃん好きです〜。チョコンとしゃがんだ姿がかわいい!!

  5. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    年賀状も可愛いです!!

    こんばんは

    どの年賀状も可愛くて素敵なものばかりですね(^^♪。

    そして、羊さんの毛を刈ってるのはユーモアいっぱいです(笑)

    作るのも送るのも辛いと思いますがブログ上では見てみたいです。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    懐かしいでしょ。

    毎年どんなのを作ろうかと、考えるのも、
    そして、作るのも楽しかった。

    結局まだ、印刷してないの。
    オビワン家もまだ印刷してないの?

    「字」だけのにしようかな・・・なんて思ってるの。



  7. きんとき | URL | -

    きらくらママさま

    きららちゃんからのプレゼント。

    美味しいもの、可愛いもの、
    色々とセレクトしてくださって、とってもうれしかったです。

    何かね。
    どうにも気持ちが進まなくて、
    まだ印刷してないの。

    もう、元旦到着は無理みたい。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんと、
    作っている時は楽しくて。
    毎年、どんなのにしようかなって、知恵を絞ってたの。

    どうにも、気持ちが進まなくて、
    まだ印刷もしていなくて、
    結局元旦には間に合わないわ。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    どうにも、気持ちが進まなくて、
    まだ印刷もしてないのです。

    パパさんのところは
    今年はニコルちゃんが登場するのかな。
    あっ、
    お仕事関係もあるから、無理かな。

  10. すず❤ママ | URL | -

    すずe-415の時は喪中にしました。

    今年はこまがいってしまったけれど、
    うちは多頭だし・・
    毎回は理解されないだろうな・・と思い、
    年賀状を出すことにしました。

    けど、とにかく作る気力が起きなくて、
    中国古代の鶏俑(=埴輪)画像にして、
    長々とした説明文を書きました・・。

    一筆を入れないのは、
    すずe-415のこと以来、
    ずっとなんですけど・・e-445

  11. きんとき | URL | -

    すず❤ママさま

    お返事が遅くなってごめんなさい。


    そうなんですよね。
    わんこ飼いの方は理解してくれるのですが、
    そうでない方は、何で喪中なの?って。
    すずさんは今年、悲しいことがあったのですね。
    でも、ちゃんと作られて偉いです。

    選んだ絵柄が全部喪中のハガキだったのには、驚きです。
    気持ちがそうなんですよね。

    まだ年賀状を作っていないのです。
    もう元旦に、届いた年賀状にお返事を出そうかと。
    次回の年賀状は作る気になるといいのだけれど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2595-d0ec1cb1
この記事へのトラックバック


最新記事