あっ、ちゃ~~!今年も、やってくれました・・・・よ。

2016年12月29日

今年も大掃除の季節となりました。


とうさまも協力的に頑張ってくれています。

そして、頑張ってくれると必ず何かをしてくれます。

過去には、障子を
そして、照明器具をやっちゃってくれた。。。


そして、

h1229b.jpg

数年前にも割った吹き抜けの照明を




h1229a.jpg

追加で割ってくれた。



その後、かあさまがお出かけをしている間に廊下のワックスがけをしてくれた。

そして、帰ってきたら、

「割っちゃった・・・」と。
お玄関のスリッパラックの上に置いてあったかあさまが作った、青磁の香炉が被害にあっていた。


h1229c.jpg

結構気に入ってたんだけどね。





h1229d.jpg

金継ぎなんぞするほどのものではないし、
接着剤で、付けますか。。


とうさまのお手伝いは、必ず何かが壊れます。





h1229eきんとき


はい、覚悟せよ。。。だね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    気持ちですよね。。。

    こんばんは

    確かに吹き抜けの照明などの掃除はリスクもありますよね(-_-;)。

    きちんと自ら掃除するとう様は偉いですね(^^♪。

    私も照明とエアコンや窓ふきと車掃除くらいかな(笑)

  2. AKKO | URL | -

    あらぁ素敵な吹き抜けの照明器具が残念なことになっちゃいましたね。
    しかも以前に割ったのに追加とは(笑)
    そして可愛い香炉までもとは残念無念。
    でも大掃除をしようとご努力された、とうさまのお気持ちは有難く思わなくちゃね。

    我が家は私の指示がなければ動きませんし、私に聞こうともしませんからね(笑)
    ただ窓拭き掃除は、私より綺麗にしてくれるので助かります。
    ハリーは今年最後のトリミングに行って来ました。
    お正月バージョンのバンダナを着けてもらって、ご機嫌にトリマーさんへご挨拶して帰って来ました。
    毎回ですが、ビニール袋いっぱいの抜け毛はホントに驚きますよ。

  3. Hana父 | URL | -

    うちも同じ....

    Hana父が何か手伝うと,必ず何か+別のモノを壊してしまいます.
    なんでそうなるんだろう???

  4. レノまま | URL | -

    我が家も吹き抜けがあって、同じ様に照明がぶら下がっています。
    数年前に球型のガラスカバーを外してお掃除した翌日、椅子の上にガラスカバーが落ちていたことがあり、驚いたことがあります。
    幸運にもしっかりクッションが受け止めてくれたので割れもしませんでした。

    吹き抜けは、見た目はいいけれど、電球の交換やお掃除は不便ですよね。

    お手製の素敵な香炉残念です。
    明日もお掃除は続くのですか? 被害続出は覚悟!ですね。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    やってくれるのはありがたいですが、
    2度同じ所を・・・・泣

    パパさん、頼りになりますね。
    窓拭きとか、エアコン、
    女性では結構大変ですもの。

  6. オビワンシルク | URL | -

    それは。。。。。金継ぎでしょ!
    割れちゃったのは残念だけど、、とうさまの気持ちは嬉しいよね。
    うらやましい。。。
    うちのパパは。なーーーーーーーんもしないわよ。

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃん、お正月の準備OKね。
    すっきりして良いお正月。
    ほんと、ラブの抜け毛は半端ないですよね。

    パパさんは、
    やるとしっかり几帳面にするタイプなのね。
    窓ふきは結構大変だから、助かりますね。
    拭き残しがない窓は、ほんと気持ちいいですもの。

  8. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    あら、Hana父さんもですか?
    雰囲気は、とてもちゃんとしていらっしゃるように見えますが。

    今年の年末は大丈夫だったのかしら?笑

  9. きんとき | URL | -

    レノままさま

    まあ、びっくりでしたね。
    でも、クッションが救ってくれてラッキー。

    我が家は全然救ってくれず、
    2度も同じ所を割ってくれちゃいました。

    今日で、やっと大掃除が終わりました。
    被害は香炉で終わったようです。笑

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    金継ぎはもったいないから、きっと接着剤だと。。。
    まだ、そのままほったらかしです。

    とうさまも仕事が忙しかった当時は
    お手伝いはそれ程してくれませんでした。
    パパさんは今が一番お忙しい年代ですから、ちょっと無理だと。

    私はパパさんの花束が羨ましい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2597-381e4394
この記事へのトラックバック


最新記事