やっぱり可愛い、お獅子さん。

2017年01月02日

自分の気持ちがどうであれ、お正月はやって来た。
なので、今年もよろしくお願いいたします。



i0102e.jpg

我が家の年賀状は、結局文字だけのもの。
もらったって面白くも、楽しくもないもの。
やっぱり、こんな気分なんだなぁ。

ごめんなさい。





先日作った獅子頭。
ミニきんときも被ってもらいました。

i0102cきんとき

ミニきんときは唐草ちゃんちゃん。




i0102dきんとき


おお、
なんてめんこいこと。






こちらのちとも、


i0102f.jpg
(画像をお借りしました。)

やっぱり、めんこいミニももちゃん。

みんな上手に獅子舞出来たかな。




ご本人はどうだったかというと、


i0102aきんとき

ちょっと迷惑そう。笑





i0102bきんとき

なんで背景がだて巻きなのかと言うことは置いといて、
やっぱり、超可愛い。



見飽きたかもしれないけど、縁起物だから






歌いっぷりが、渋いね。



皆様にとって、今年も良い年なりますように。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    わーい。
    ありがとう。
    かわいい門付け、やっぱり毎年見ないとね!
    うちの子の画像も、もう少し待ってね。。アップします。ふふふ。
    御年賀状。。よくわかる。
    私も、それが精一杯の気持ちだったのに、ちゃんと賑やかな年賀状作って、、しんどかった。
    最近は、年賀状くらいは大丈夫になってきたけどね。
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。。。。。

  2. tomu | URL | -

    かわいい♡

    おめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    伊達巻前の、きんときちゃん、かわいい~♡
    そして渋い門付け。。♪
    きんときちゃん、ありがとう~~。。
    いい年になりそうです。。

    ず~っと、きんときちゃんは一緒ですね。。

  3. AKKO | URL | -

    きんときちゃんは本当に歌がお上手ね。
    なんて可愛らしい表情にちょっとウルッとなっちゃいました。
    まるで双子のようなそっくりのももちゃん、瓜二つだわ。
    ちゃんとお正月を満喫して美味しいものも食べたかな?

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    やっぱり門付けは可愛いですね〜♪

    こんばんは

    やっぱり、きんときちゃんの門付けは可愛いですね❢❢

    それにミニきんときちゃんの獅子頭に唐草マントも似合ってます〜♪

    きんときちゃんの歌はいつ聞いてもいいですね(^^♪。

    なぜにだて巻がバックに(笑)。

    今年もよろしくお願いします!!

  5. kei | URL | kSi.wH62

    おめでとうございます。
    可愛いきんちゃまと ミニちゃん(^w^)
    やっぱり 本家本元のきんちゃまの門付けには 叶わないなぁ。

    お陰様で我が家にも 獅子舞が幸せを届けてくれました。
    ありがとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    あけましておめでとうございます。

    そうなのよね。
    いつもきんときが主役だったから、年賀状を作りたくなくて。
    やっと作ったのがこれでした。
    喪中のハガキよりも殺風景。

    何度も登場しているけれど、
    きんときの門付、載せちゃった。

  7. きんとき | URL | -

    tomuさま

    あけましておめでとうございます。

    毎年登場しているようだけれど、
    ついつい、登場させてしまいます。
    縁起がいいから、いいよね。

    今年も、まだまだエアな我が家です。

  8. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    かわいいももちゃんも、
    しっかりお獅子を着こなしてくれました。

    獅子舞で、みんなのお家に幸運を運んでくれたかな。

    我が家のご馳走は大したことがないから、
    きっときんときはお友達のお家にお邪魔して、ご馳走を頂いているかも。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    何度も登場ですが、
    ついつい今年も登場させてしまいました。

    縁起がいいからいいですよね。

    伊達巻きがバッグ・・・
    だて巻き用の魚のすり身が売ってなくて困ったという時に
    登場した画像だったような。。。

  10. きんとき | URL | -

    keiさま

    あけましておめでとうございます。

    ミニももちゃんも、頑張って獅子舞をして幸運を呼び込んでくれたかな。
    お獅子のももちゃんのお年賀状が目に焼き付いていて、
    私的には、本家お獅子はももちゃんなのよ。

  11. Hana父 | URL | -

    今年もよろしくお願いします

    獅子舞,門付け,きんときさんはご近所を回ったのかな??? 
    散歩もそれで???

  12. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    ご近所回って、たくさんおひねりをもらったかしら。
    我が家ではお年玉がなかったから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2599-375267e8
この記事へのトラックバック


最新記事