新春早々、  引きずる お・ん・な

2017年01月04日

皆様、
炊飯器の時刻などを表示する電源の電池は自分で交換できないという事をご存知ですか?
常時、コンセントにさしてあるのなら関係ないのですが、
使用時だけコンセントにさすという使い方をしていると、時刻の表示などで電池が消耗します。

我が家がそうでした。
時刻が表示されなくなったの。
取説を読んで驚いた。

「電池はハンダ付けされていますのでお客様ではできません。、メーカーでの交換となります。」



普通のボタン電池なんだよ。
それに、費用は数千円以上かかるみたい。

我が家の炊飯器は何万もする高級品じゃないの。
買い替えだよね。。。

時計だけがダメでご飯はちゃんと炊けるので、バーゲンを待っていた。

ら、
初売りで、売ってた。


そして、そのチラシに

i0104a.jpg

1月2日はお買い上げ3000円以上で1回くじが引ける。おまけに空くじなし。
でも景品はさほど欲しいものではない。
ので、パス。




i0104b.jpg

1月3日はバケツがもらえる。

これ、欲しい!


400個用意しているらしい。
朝の10時からそんなにお買い物をする人はいないだろうと、甘く考え、
駅伝を見ていて、10時10分頃お店に着いた。


ら、


もう、プレゼントは終了していた。
お買い物をしなくてももらえたらしい。。。。。。。。。。。。。。


悔しい。



店内では、貰ったバケツを手に持ったお客さんがいっぱいウロウロしていた。

「早く行こうとおもえば、いくらでも行けたのに。」とくどくど言ってたら、

「100均のバケツと同じじゃない。買ってあげるよ。」ってとうさま。


そう言うもんじゃないんだよね。
100均のバケツじゃダメなんだよね。

縁起物だもの。
欲しかったの。


i0104c.jpg

きんとき家はバケツを貰えず、炊飯器だけを抱えて帰って来たのでした。


この日は一日、グズグズとモヤモヤを引きずるかあさまでした。





でも、一年の始まりがこんなんじゃいけない。


i0104dきんとき

ミニきんときを連れて初詣。
新たな年の仕切り直し。




i0104eきんとき

ミニきんときも、元気出せと言ってる・・・ように見える。



って、
どこまでも引きずるなあ。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    ひゃぁ~

    電池交換が出来ないなんて全く知りませんでした。
    普通コンセントに差しっぱなしは、あまりないのではと思うのですが・・・。
    そうなんだ、使用時だけコンセント入れたりすると電池の消耗が早い?
    今まで表示部分が見えなくなるまで使ったことないから初めて知りました。
    実は我が家も昨年買い替えたのですよ。
    いろいろ不便な部分があって買い替えたのですが、炊飯に関してはやはり前の方がよかったなぁと少々後悔。
    どうもお釜の周りが汚れるのが嫌でステンレス製のものにしました。
    せっかくのプレゼント残念でした。
    すぐに、とうさまの「買ってあげるよ」のセリフに感動。
    ハリーの父ちゃんだったら、そんなセリフは絶対出ません(笑)

    きんときちゃと初詣行かれたのですね。
    ちょうどお似合いのスタイルで正に「元気になってね」と言っているようね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    そうなんですね。。。

    こんばんは

    電池は充電回数といいますが、自分で交換が出来ないのは不親切ですね(-_-;)。

    ふつうは炊飯か保温中以外は混戦と抜きますよね!!

    もらえると思っていた景品が終了はショックかも。。。

    ミニきんときちゃんの初詣姿は可愛いです(^^♪。

    今年もよろしくお願いします〜♪

  3. レノまま | URL | -

    へぇ〜、そうなんだ。
    じゃ、ホームベーカリーの時刻表示も同じですね。よかった〜コンセントにさしっぱなしです。
    それにしても、自分で出来ない電池交換なんて....

    400名の先着順なのにわずか10分でなくなってしまうなんて、家族総出で行って人数分もらってたりするんでしょうか? じゃなきゃ、こんなに早くなくならないですよね。
    かあさまの引きずるお気持ちって、わかるわぁ〜〜。これは男性にはわからないかも!

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    我が家も初めて知りました。
    ご飯を炊くのは全然問題なしなのに、
    時刻が出なくてタイマーが使えなくなってしまいました。
    電池交換だけで、数千円はちょっとね。

    100均のバケツだから、買ってくれると言ったのよ。
    高いものなら、絶対言わない、笑

    ご近所のお寺へお参りに行きました。
    昨年は行く気がしなかったから、
    ちょっとは進歩かな。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    普通のボタン電池なのに、自分で交換できないなんて不親切よね。
    10万円近くする高級品ならいざ知らず、
    我が家の普通の炊飯器レベルは買い替えです。

    お買い物をしなくても、バケツはもらえたようです。
    とっても残念。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ホームベーカリーのコンセントをさしっぱなし、
    といことは、ママさんのお家はパン党なのかな。
    毎朝、パンの焼けるいい香りでお目覚め。
    いいな。

    そんなに大きなホームセンターじゃないのよ。
    10分もかからずになくなるなんてね。
    この気持ち、わかっていただけてうれしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2600-2306db4e
この記事へのトラックバック


最新記事