エアきんときのお誕生日・・・無事お赤飯をお供え。

2017年01月10日

昨日9日はきんときの18歳のお誕生日でした。

寝たきりでもいいからそばにいて欲しかった・・・というどうしようもない思いは置いといて、
やっと手に入れたきんとき豆の甘納豆でお赤飯を作り、お供えすることが出来ました。


i0109a.jpg

18歳だよ。




i0109b.jpg

あら、お供えしたらお豆が落ちちゃってた。
きんときのいたずらか。
上の矢印の所にはあんパン。

どんどん太って頂戴ね。(って食べるのはかあさま。はっ!)




そして不作だったきんとき芋の中から、ちょっとだけマシだったお芋をこの日のために保存しておいた。
それを使って、焼きいもさんも作ってお供え。

i0109c.jpg

きんとき尽くしでお祝いね。



そしたら、
すごいお祝いが届いた。

クロネコのお姉さん(最近女性が多いのね。)
お届け先を読み上げて確認して、
「きんときさん?ですよね。」ってちょっと不思議そうに尋ねてた。

「はい、うちのわんこです。」って言ったら。
「ああ、そうなんですか。可愛いお名前ですね。」って納得していった。

i0109d.jpg

今までもきんときの名前が書いてあった宅急便はいくつもあったけれど、確認されたことはなかったなぁ。
初めてのこと。
むひょひょひょひょ・・・となんかうれしい。








i0110.jpg

オビワンシルクさんのおうちの
このちと、りえるちゃんからのプレゼント。



i0109e.jpg





i0109f.jpg

ありがとう!

って写真を撮ってすぐに冷蔵庫にしまったよ。



i0109g.jpg

だって、お肉!


ヤッホー、
今夜はすき焼きパーチ―だ!



i0109hきんとき

はい。
ちゃんときんとき用に味なしでお供えしますよ。

クロネコのお姉さんの確認は、
「ちゃんとお供えしてね」のきんときからのメッセージだったのかも。笑




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃん、たくさんのお祝いのご馳走ちゃんと食べてくれたかしら?
    クロネコのお姉さんの「きんときさん?ですよね」とっても面白い。
    そして可愛いお名前と言われ嬉しいですね。
    届いたプレゼントは、かあさまも嬉しいですね。
    美味しいお肉で元気になってねのメッセージよね。
    金時豆のお赤飯も美味しそう。
    18歳おめでとう\(^o^)/

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    美味しい誕生日~♪

    こんばんは

    きんときちゃんの18祭のお誕生日おめでとう~♪

    きんとき豆のお赤飯にきんとき芋やあんぱん、そして、お祝いのお肉が届いてうれしいね(^ー^)

    送り状には名字かいてあったんですか(笑)
    とても和みますね🎵

  3. レノまま | URL | -

    18祭のお赤飯は、金時豆がたくさんのっていておいしそっ〜。
    おめでとうございます。
    自家製の焼き芋は、何よりのご馳走ですね。

    記念日はいつになってもお祝いしてあげたいです。





  4. オビワンシルク | URL | -

    おめでとう!!

    金時豆。。どんどん増えて行くね。笑
    そして、きんときちゃまが、ちゃいちゃい!ってしたのね、きっと。かわいいわ。
    焼き芋も大好きだもんね。。幸せなきんときちゃま。
    たくきゅうびんのおねーさん。。確認したのね。「きんときさんのですよね!」って。
    これも、きんときちゃまが言わせたのね。笑
    以前は、脂の少ないセットだったけど、お空だから、すき焼き肉よ!!いっぱい食べてね、きんときちゃま!

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ありがとうございます。

    お赤飯と焼きいも、そしてあんパンの地味なお祝いでしたが、
    プレゼントで豪華になりました。

    何度もきんとき宛てに宅急便は頂いているのですが、
    聞かれたのは今回が初めてでした。

    きんときへのプレゼントだからねって、
    きんときからのダメ出しだったのかな。笑

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ありがとうございます。

    用意したのは地味なお誕生日のお供えでしたが。
    プレゼントで豪華になりました。

    「○○きんときちゃま」って印刷されていました。
    「ちゃんと私にもお供えしてね」って、きんときからのメッセージだった気がします。

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ありがとうございます。

    お赤飯に、焼きいも、あんパンでちょっと地味でした。
    収穫したお芋は傷物が多くて、
    保存が心配でしたが、美味しく焼きいもが出来ました。

    そう、
    お祝いしたいです。
    「きんとき30歳おめでとう!」とかいってるかも。笑

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ありがとうございます。

    お赤飯に焼きいも、あんパンのお供えでしたが、
    プレゼントで豪華に変身しました。

    ねっ、
    絶対きんときが言わせたのよね。
    今までもきんとき宛ての宅急便は何度も来ていたけれど、
    聞かれたことはなかったもの。
    高級なお肉にうかれて、自分にお供えするのを忘れられたら大変って思ったきんときのしわざ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2603-86fcea9a
この記事へのトラックバック


最新記事