かあさまは、  二枚舌!・・・ガマ腫?

2017年01月20日

かあさま一昨日の夜から体調不良。

喉と頭が痛い。
風邪だと思って寝る時に風邪薬を飲んだ。

翌朝良くなっているかと思ったら、全然。
でも出かける予定があったので、お出かけ。

帰ってきたら、口の中が何か変?

舌の下が腫れている。


まるで

二枚舌!



舌の下にもう一つ小さな舌があるみたい。

とても痛くて、微熱もある。

ネットで調べたら

「ガマ腫(ラヌラ)」という唾液の出口の舌下腺の出口がふさがったり、
唾液が溜まって袋が腫れる病気かも。

口腔歯科のあるところに行こうかと思ったら、
耳鼻咽喉科だと書いてあった。

かあさまが行ける範囲の耳鼻科は2軒。
一軒は大きな病院で、紹介状が必要。
仕方がないので、駅の近くの個人病院へ。
こちら木曜日は午後からしか開いてない。
とにかく行ってみたら、

「こちらでは調べられませんから、紹介状を書きます。」

って、紹介状を書いてもらった。


結局もう一軒の大きな病院へ行く事に。

一日損しちゃった感じ。


とにかく早くどうにかしなきゃ。
根治は無理でも、症状緩和の治療をしてもらわないと困るのよ。

珍しく、忙しいんだから。


i0120aきんとき

きんとき先生、よろしくお願いします。



この記事は19日夜書いています。
今頃は病院にいってま~す。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    大丈夫でしたか?

    そーなんですよね。
    私も病院を選ぶ時は、迷います。
    結局、半日つぶれる覚悟で総合病院へ行った方がいい時ってありますものね。

  2. AKKO | URL | -

    心配

    もうお家に帰られたでしょうか?
    個人病院だと木曜日が休みの所が多いですよね。
    とにかく痛みと熱が下がりますように。
    お大事になさってくださいね。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    お大事にしてください‼

    こんばんは

    とにかく、炎上と熱が落ち着いてくれると良いですね。

    寒くなりますので、体調に気をつけてくださいね‼

  4. オビワンシルク | URL | -

    ガマ腫になったのね。
    早く中身を出してもらうか袋ごととるかしないと、大きくなったら、処置も時間かかるから、早くいい病院探して行ってね。
    体が一番大事!
    早くよくなりますように!!

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    鬼のかく乱でしょうかね。
    ありがとうございます。少し、落ち着いてきました。

    ほんと、迷います。
    昨日は紹介状を持って行ったのに、会計で間違われ5400円多くとられてしまいました。
    あとで、ちゃんと精算していただきましたけど。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ありがとうございます。

    そう、なんです。
    木曜日お休みが多いですよね。
    こちらの病院はどうにか午後診察があって良かったです。

    お陰様で少し良くなってきました。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ありがとうございます。

    ちょっと鬼のかく乱です。
    お薬で少し良くなってきました。

    パパさんもお散歩で冷えませんように。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ありがとうございます。

    なんで、今鬼のかく乱なの!って感じです。
    ちょっとタイミング悪すぎ。
    大きな病院は行くだけでストレス。
    疲れます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2609-0b092290
この記事へのトラックバック


最新記事