吉永小百合さんになった・・・つもり?

2017年01月28日

きんとき家、
23日から26日まで三泊四日でお出かけをしてきました。


JR東日本の大人の休日倶楽部というのに入会して


i0128a.jpg

吉永小百合さんになったつもりで旅行を楽しんでまいりました。
(そこのあなた、ずうずうしいって笑うんじゃないの。)

この休日倶楽部。
女性は60歳以上、男性は65歳以上が入会資格です。
でもかあさまはまだ60歳ではないので入れないと思っていたのですが、
夫が65歳以上なら夫婦会員になれるというので入会しました。

まあ、ラブ飼いが列車でお出かけする機会はないですから興味はないでしょうが、
この大人の休日倶楽部はお安く切符を買う事ができるのです。



i0128b.jpg

そう、
行くぜ東北、冬のごほうび。
湯治です。


東北新幹線に乗って

i0128cきんとき




ますは、

i0128dきんとき

仙台に降り立ちました。
あの有名な「七色ちゃん、れれボンちゃん」の住む仙台ですが、
残念ながらこちらが一方的に存じあげているだけですので、
お会いしに来たわけではありません。




i0128eきんとき

そう、
食べること最優先。

牛たんを食べに立ち寄ったのです。
駅ビルの牛たん屋さんは朝10時からお食事が出来るのです。


i0128fきんとき

牛たん定食を頂きます。
お料理を運んでくださった女性が「ご飯はお代わりが出来ますので、どうぞ。」と。

この牛たんの量を見て、
「この牛たんの量じゃ、ご飯のお変わりなんて、ないよね。」と思うかあさま。
でも、食べると意外にご飯は進みます。
もちろんお代わりはありませんが、牛たんの量は十分でした。

お腹もいっぱいになり、お宿でいただくお菓子を買って盛岡へ向かいます。
仙台へ立ち寄ったのは、牛たんを食べるのと、帰りに買うお土産の下見が目的です。

盛岡では昨年も買った福田パンのあんバターパンを買って、ローカル線に乗り込みます。


i0128gきんとき

盛岡から約2時間。
雪深い町へ向かいます。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    休日倶楽部はお得なんですね!!

    こんばんは

    美味しい食事と湯治で楽しい旅行の始まりですね(^^♪

    更新楽しみにしてます〜♪

  3. hana | URL | -

    わあ
    冬のご褒美 なんていいネーミングなんでしょ
    なんといっても 旅行は食べる楽しみですよね
    ミニきんときちゃんといっしょに私も旅行を楽しませてもらいますね
    そして珍しいおみやげありがとう

  4. オビワンシルク | URL | -

    かわいい冬仕度きんときちゃまと新幹線。。いいわねー。早くて、らくちんで。。
    そして、仙台の牛タンって、なんであんなにおいしいのかしらね。。。
    どーんと冬のご褒美。。湯治。。私も行きたい。
    最近、腰が痛くて。。湯治。。本当にうらやましいわ。
    大人の休日倶楽部。。お得なのね、きっと。いいな。。

  5. レノまま | URL | -

    仙台は、やっぱり「牛タン」ですね。
    美味しそう〜。

    列車での旅は、美味しいものを食べながら、のんびり〜! いいですねぇ。

    私も、最近右の肩甲骨が痛くて.... 湯治にいきた〜い。

  6. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    大変でしたね。

    でも、今は元気にしているとのこと。良かったです。

    そう、
    何をしても悩んでしまいますよね。
    私も今でも後悔や、何やで心を締め付けられます。
    本人の意向とかを聞けませんものね。

    とにかく、いい状態が続きますように祈っています。
    ミニちゃん頑張って作ってみてくださいね。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、とてもお得です。
    ミドル会員なら50歳から入れますが、ラブ飼いは必要ないわね。

    たっぷり温泉を楽しんで来ました。
    まだまだ続きますのでお付き合いくださいね。

  8. きんとき | URL | -

    hanaさま

    何もしていないけれど、ずうずうしく冬のご褒美をいただきました。笑

    あの千枚漬けの素。
    よく見たら宮崎県産でした。
    道の駅で買ったので、地元の物かと思ったら違ってた。。。。

  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    新幹線は早くて楽ちんですよね。
    子供たちと一緒では、列車の旅はないけれど。
    そちらはJR関西かな、同じようなのがあるのかも。
    まあ、年齢若いからがダメだわね。

    腰痛なのね。
    寒くて冷えると増々調子が悪くなっちゃう。
    温めて良くしてね。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    久しぶりの本場の牛たん、美味しかったです。

    車は自分は運転しなくても、やはり隣に座っていると疲れます。
    新幹線だとのんびり。

    右の肩甲骨。
    右はよく使うから、大変ね。
    急性期を過ぎたら、温めた方がいいのかもね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2614-20f5aa94
この記事へのトラックバック


最新記事