しっかり風邪を引き、しっかり傷ついた・・・

2017年02月17日

かあさま、この冬初めてしっかり風邪を引きました。
ちょっと風邪気味はあったのですが、熱が出てしっかりひいたのは初めて。



i0217aきんとき


「うつりたくないの・・・」




左の扁桃腺が腫れてとっても痛い。
唾液を飲み込むことすら辛い。
久しぶりにひどい喉の状態です。



とうさまに言ったら、

「ほんと、首まで腫れてる。おたふく風邪みたい。」 と言われた。



i0217cきんとき


「あらら・・、とうさまそんなこと言ったら怒られるよ」






はぁ?

首なんて腫れてないもん。
腫れてるのは喉だけ。

これは贅肉、ただの二重アゴだ!




i0217bきんとき


「ねっ、怒ったでしょ。」






でも、これ以上は抗議できない。
喉が痛くて、しゃべりたくない。。。。。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ソフィマリア | URL | dch2eflE

    お大事になさってください。

    のどが痛いと熱が高いのではないでしょうか。。。
    大根のスライスにはちみつを加えて
    冷蔵庫で冷やして、出てきたジュースを飲む。
    咳には効くと思いますが、参考までに。
    よく耳にする民間療法です。
    やはり、しっかり体を休めるのが一番です。
    ご主人様にご協力をいただいて
    お休みくださいね。
    お大事になさってください。

  2. リオまま | URL | -

    大丈夫ですか?数年前に娘が北海道で酷い喉の痛みで病院に行ったら、溶連菌に感染していたことがありました。あまり酷いなら病院へ行ってくださいね。

  3. AKKO | URL | -

    とにかく無理をなさらずにしっかりと休養なさってください。
    また熱が高いようでしたら病院に行かれると早く回復されると思います。
    インフルエンザではないといいんですが、お大事になさってください。

  4. レノまま | URL | -

    熱がでてしまったのですね。 微熱でも辛いですからお大事になさってくださいね。

    完全に治してください。

    きんときちゃんのマスクと
    ちらっと白目の上目つかいが可愛い〜!

  5. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    お大事にしてくださいね。。。

    こんばんは

    これだけ寒暖差があって乾燥すれば風も引きますよね(-_-;)

    きんときちゃんはマスクして可愛いけどこの時はどうしたんですか?

    熱が出た時はおでこより脇を冷やした方が効果があるみたいですよ(^^♪

  6. Hana父 | URL | -

    お大事に

    こんなに気温が大きく変わって,しかも乾燥していて.
    風邪をひいてください,といわんばっかりの気候.

    無理されず,お大事に.

  7. きんとき | URL | -

    ソフィマリさま

    ありがとうございます。

    久しぶりにダウンでした。
    咳も鼻水も全然でないので、風邪ではなくて扁桃腺炎だったようです。
    だから熱は出たみたい。

    だいぶ回復して痛みは無くなりつつあります。
    そしてそれよりも早く食欲は回復。
    痩せなかった。。。

  8. きんとき | URL | -

    リオままさま

    ありがとうございます。

    溶連菌、ちょっとびっくり。
    怖くなってしまいました。
    でもお陰様で回復して、食欲もバッチリ。

    繰り返すようなら、今度は疑ってみないといけないですね。

  9. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ありがとうございます。

    のどの痛みと熱だけで鼻水や咳は全然出ませんでした。
    だから風邪ではなくて扁桃腺炎だったようです。
    久しぶりの痛さでした。

    でもお陰様で回復。
    食欲もバッチリ。
    しっかりと家事をサボったお蔭かな。笑

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ありがとうございます。

    久しぶりのダウンでした。
    どなたもお優しくて、鬼のかく乱とはおっしゃらず、ありがたいです。笑

    もう痛みも取れて来て、食欲もバッチリ。

    きんとき可愛いでしょ。
    (親ばかでした、。)

  11. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ありがとうございます。

    ほんと最近の気温の変化は大きいですよね。
    年寄りはついて行けません。

    おでこよりも脇。
    太い血管があるところの方が効果が高いのですね

    この時のきんときは何だったのかな。
    花粉症かなにかのお話だったのかしら。
    似合うでしょ

  12. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ありがとうございます。

    Hana父さまは海外出張とか多くて、飛行機に良く乗られますよね。
    機内は乾燥、時差や気温差、移動の疲労とかあるのにとてもお元気。
    羨ましいです。

    現地でいつも美味しいものを召し上がっていらっしゃるからかな。

  13. オビワンシルク | URL | -

    まあ。。熱が出たのね。
    いやよね。。。。。風邪。
    私は絶対に風邪引きたくないから、首にタオル巻いて寝てるわ。。一回引くと2ヶ月くらい治らないんだもん。
    きんときさまはもうよくなったかしら。。。お大事にね。
    おたふく風邪みたいに。。笑。。。心配で腫れて見えたのよ。

  14. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    久しぶりに熱が出ました。
    でもしっかり家事をサボって養生したので、もうよくなりました。

    風邪予防は、首を温めるといいのね。

    おたふくかぜ・・・
    お正月からの食べ過ぎのつけなの。。。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2625-4abd798c
この記事へのトラックバック


最新記事