なぜか、心落ち込む2月

2017年02月24日

何でだろう?

この2月はきんときの事、
それも悲しい記憶ばかりを思い出しては、とうさまに隠れて涙することが多かった。
1月はお誕生日とかあったけれど大丈夫だったのにね。

ちょっと思い当たる原因もあるけれど、
その他に、気の緩みがあるんだろうな。
押し込めていた負の記憶が、ちょっとした隙を突いて出てきたんだよね。

隙を作らない生活をしなくてはいけない。
たとえば、忙しくするとか・・・
(遊べということか?、仕事をしろということか?)

木の芽時。
ただでも気持ちが不安定になる季節。
3月は、心して迎えよう。



そう、どうでもいいけど不愉快な事も思い出した。

まだきんときが10歳くらいの頃のお話、
冬のお散歩の時、コートを着せていた。

時々見かける仕事帰りのおじさん。(午後4時ころなんだけど仕事帰りらしい)

「犬に、服なんか着せて!」と聞こえよがしに言っていた。

びっくりして、そそくさとすれ違ったけど、ちょっと怖かった。
その人とは時々お散歩であったのよね。

幸いにもカートでのお散歩では会わなかったけれど、
もしカートでのお散歩で会ってたら何て言われたか。。。。



i0224bきんとき



自分に迷惑が掛からない事なら、思っていても口に出さないといいのにね。



あっ、
とっても昔、名古屋に住んでいたころ。
松坂屋の地下で「御座候」っていうお焼きが売っていて、



i0224c.jpg

これね。
ホームページからお借りしました)。

かあさまは白あんが好きで、白あんと普通の粒あんを混ぜで買ったら、
後ろに並んでいたおばさんが
「普通の粒あんの方が美味しいのに。」と聞こえるように言ってた事があった。


うん、
世の中、色んな人がいる。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    落ち込んでらっしゃるのではないかな~と思っていましたが、やはりそうでしたか。
    こればっかりは、とにかく時が経つのを気長に待つだけだと思います。

    「犬に服なんか着せて」とは酷い暴言。
    みんながみんな犬好きとは限らないから、こういう心ないことを平気で言い放つのよね。
    かあさまのショックは相当なものだったのではないかと思うと辛いでしたね。
    私もハスキーのロッキーと散歩していた時に、小型犬がロッキーに向かっていきなり吠えまくったら「これだから大型犬は嫌なのよ」と怒鳴られ、???
    ロッキーは何にもしていないし、もちろん吠えたり威嚇したりしていないのにですよ。
    ものすごく感じ悪くて悲しくなったことがありました。
    ハスキーは見た目が怖そうに見えるから、様々なことがありましたよ。
    でもロッキーは、本当に穏やかで優しくて利口でした。

    美味しいものを食べて、お元気になられてくださいね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    色んな人が居ますよね(-_-;)

    こんばんは

    ほんとうにわんこと暮らしたことがないと分からないですよね(-_-;)

    それに余計なことを言う人は弱い立場の人に言いますよね。。。

    うちの嫁さんも散歩の時に駐車場に近づいただけで、オヤジに怒鳴られた事があります。この間もニコルに引っ張られて駐車場に入ったら、うんPを片付けない人の分まできれて説教されたみたいです。

    気持ちは分かりますが言い方もありますよね!!

  4. hana | URL | -

    ほんとにね
    いろんな人いるのよね
    かかわらないのが一番だけど
    傷つくのよね
    ぐち聞いてくれる人いるとホットするから
    どんどん言って
    うさはらしましょう

  5. オビワンシルク | URL | -

    いるね。。。。。そういう人。
    結構いっぱいいると思う。
    関係ないんだから、口にしなきゃいいのにって。。ほんとに思うわ。
    私も、お友達わんこが亡くなって、、いきなりりえるがいない病が激しく出て、過呼吸とか起こしそうになった。
    気をつけてる時は案外大丈夫なのにね。。。。。
    御座候。。懐かしい。。広島でも行列だったのよ。
    私は買ったことないけど。すごい人気だった。姫路なのね。知らなかったわ。笑

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    まだまだ気を許すと、負の記憶がよみがえって、落ち込んでしまいます。
    少し忙しくして、切り抜けようと思っています。

    ハスキー犬。
    私の知っているハスキー君も、
    とても穏やかで、優しい仔です。
    その小型犬の飼い主さん。
    ご自分のわんこの躾けもせずに、何なんでしょうね。
    八つ当たりに聞こえます。

    ほんと、世の中色々な方がいますよね。

  8. きんとき | URL | -

    2の鍵コメさま

    ありがとうございます。。
    おっしゃる通り、その地方です。

    今度出かけた時に見てみますね。
    楽しみ。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    あら、
    ママさんも嫌な思いをされたのですね。
    犬を連れていると、みんな同じだと思われちゃって。
    災難でした。

    ほんと色々な人がいますね。

  10. きんとき | URL | -

    この間の、hanaさんもそうでしたよね。
    かかわらないにこしたことはありません。

    で、
    愚痴を聞いてもらえるのは、いつにしましょうか?笑

  11. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    自分に関係なくても、言う人っているわよね。
    害がないなら言わなきゃいいのにね。

    そうなの。
    気を張っているといるといいのだけれど、
    そうじゃないと、何かの拍子にあの感情に襲われちゃって。
    少し緊張して過ごさなきゃ。

    姫路なのね。
    わたしも知らなかった。

  12. きんとき | URL | -

    6の鍵コメさま

    ありがとうございます。

    まだまだ日が浅いし、
    その上、続けてのご不幸。
    大変でしたね。
    乗り越えるには、ほんと長い時間が必要ですね。

    お世話をしてあげる子たちが癒してくれているのかな。
    3人(匹)には長生きをして欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2629-53df248a
この記事へのトラックバック


最新記事