おまけにきんときは、濡れるのが大嫌い。

2017年03月01日

前回、きんときはラブラドールらしくなく寒いのが苦手というお話をしました。


今日は、その続き。
ラブラドールレトリバーは水に飛び込んで、泳いで魚を回収して来るわんこ。
泳ぐのが好き。
濡れるのなんか、全然気にしない・・・っていうのが一般的。

でもブログを拝見していると、
泳ぐのが苦手、嫌いという仔もいるみたい。
これも個体差があるみたいよね。


きんときはというと、
雨降りのお散歩は嫌い。だから行かない。
(おかげで、終生お家の外でも中でも排泄が出来たのだけれど。)
その上、
雨上がりの道路を歩くのも嫌い。
足が濡れるのが嫌だったみたい。
雨上がり、無理してお散歩に行くと道路の端ではなくて真ん中の乾いたところを歩きたがったものね。

お風呂はというと、
好きではなかった。
たぶん。


i0301dきんとき (1)

お風呂上がりのバスローブ姿のきんとき。



でも、お風呂だよっていうとしぶしぶながらも自分からお風呂場に向かって行ったし、
シャンプーしている時はとてもおとなしくしてた。



i0301dきんとき (2)

だまって、ドライヤーを掛けさせてくれた。


まあ、寒がりだもん、濡れるのは嫌だよね。


で、
夏のプール遊び。

きっと、濡れるのは嫌だったんだろう。
でも、それ以上にレトリーブが楽しくて、飛び込んだんだろうね。

だから、プールにボールを投げ入れると、
プールサイドを周って、ボールへの最短距離を探してそこから飛び込んでた。
うん、頭を使っていたな、



i0301aきんとき




とにかくきんときは遊ぶことが好きだった。
それもレトリーブが大好き。
そのためには濡れることも、飛び込むこともいとわない。


遊び人(犬)きんとき



好きなことのためには、我慢が出来る。
シンプルだけれどいいな、その考え。

犬って、ストレート。




i0301cきんとき



水が嫌い、濡れるの嫌いなきんときだけれど、
飛び込みも、泳ぎもとっても上手だった。
立派な水かきも持ってたしね。

かあさまに似ない、運動神経の良い仔だったのよ。








見飽きた動画だけれど、またまた載せちゃうの。
許して。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    いつ見ても、きんときちゃんの飛び込みっぷりは豪快で可愛い過ぎます。
    こんなに何の躊躇もなく飛びこんでいるように見えるのに水が嫌いなんて(笑)
    でもなんかわかるような気もする。
    バニのメグも水が嫌いというよりも濡れたり汚れたりが嫌だったみたいで、きんときちゃんと同じく濡れた道路は嫌で水たまりも必ず避けてました。
    これはきっと女の子だからなのかもよ。
    だってハリーは、全然気にしないもの。
    ただワンコの臭いは気になるみたいで、外飼いのちょっと臭う仔には絶対近づきませ
    ん。
    そして、きんときちゃんみたいにプールに連れて行ったことがないからわからないけれど、たぶん飛びこめないだろうし泳げないかも(笑)

    こういうことってラブだからではなくて、その仔の個性よね。
    いろんな仔がいて面白い。

    きんときちゃんのバスロープ姿とってもお目々が大きくて美人さんね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    豪快な飛び込み‼

    こんばんは

    ほんとうに、きんときちゃんの飛び込みはダイナミックでカッコイイです~♪

    それに水が嫌いなのにお母さまに言われてお風呂にくるきんときちゃんは可愛いですね(^ー^)

    ニコルはまだ飛び込みは出来ません(笑)

  3. レノまま | URL | -

    飛び込み過ぎてこけちゃったのね〜。 かわいいなぁ。

    レトリバー種は、お水はお得意!と思っていたけれど、
    レノは、散歩中の水溜りは絶対に避けて通るし、お風呂も嫌いでしたよ。
    お風呂場までは、リードをつけて引っ張って行きました。

    海や川遊びはしたけれど、プールへは連れて行ったことがないわぁ。
    きんときちゃんの何度も飛び込む姿は、とっても楽しそう。

  4. Hana父 | URL | -

    たしかに

    Hanaも,自分から水に飛び込むのは好きです,お風呂や,濡れるのは
    好んでいませんでした.

    たぶん,好奇心が嫌さに勝つかどうか,なんでしょうかね.

  5. オビワンシルク | URL | -

    なつかしー!何度見たかしら、腹打ちムササビ。笑
    何度見ても可愛いしスカッとするわ。
    うちは、、ティアラは雨とかちょっとでも濡れるのは嫌い。でも、お風呂は大好き。水はりえるがいなくなってから割と水泳が上手くなって今では大好き。
    雨に濡れるのは嫌いなのに、雨でどしゃずぶの芝生とかには、顔からダイブして顔滑りとかします。
    要するに、水に関する見解は、、謎。笑

  6. | URL | -

    かあさま、こんばんは〜😊

    きんときちゃんの飛び込み後ろ姿がたまらない💕
    後輪が出たまま飛んでる飛行機みたいで、とっても可愛くて笑っちゃいます。
    きんときちゃん、ごめんちゃい。

    きんときちゃんは濡れるのが嫌だったのですね。
    うちの仔は、水たまりも無視して通れず、わざとに入るような仔でした。
    公園に行けば、人用の水遊び場に入りたがり、ものすごい力で引っ張られて大変でした。
    1番びっくりしたのは、コンクリートで作られたため池に飛び込んだ事です。畑で放して自由にさせていた時ひょっと見たら、落ちると自分だけでは絶対上がれないため池の前に立っているではありませんか。嫌な予感がして、ダメーって叫んだ瞬間、ジャボーンと飛び込みました。幸い、弟が一緒にいたので引っ張り上げてくれましたが、私1人なら35kgのワンコを助けられなかったと思います。今思い出してもゾッとします。
    うちの仔は一般的なラブラドールだったのしょうか笑

  7. 香ラブ女 | URL | -

    先程、名前入れるの忘れました↑

  8. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    メグちゃんも濡れた道路は嫌いでしたか。
    女の子は濡れた道路は苦手なのね。

    ハリーちゃんは汚れた子が苦手。
    ハリーちゃんはいつも美容室のバブルのお風呂できれいにしているから、
    わんこは臭わないって思っているのかも。

    ほんと、
    同じラブでもそれぞれ個性があって面白いわよね。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    濡れるのが嫌い以上に、
    遊ぶのが好きなんでしょうね。
    ほんとラブラドールは遊び好き。

    ニコルちゃん、昨年は泳げていたから
    今年の夏は、飛び込みOKかも。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    レノちゃんも水が苦手で、水たまりを避けたのね。
    きんときと同じね。

    我が家は海や川できんときに何かあっても二人とも泳げないので助けられないから、
    安全なプールしか連れていけなかったの。笑

    こけたきんとき。
    プールから上がろうとしたら、ゴルちゃんがいたから、
    横にのけたら、こけちゃったの。笑

  11. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    Hanaちゃんもほんとうは濡れるのが苦手だったのね。

    でも遊びの魅力の方が勝っていたから、飛び込んで楽しんでたのね。

    ラブラドールはほんとうに、遊ぶのだ大好き。

  12. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ティアラちゃんは、
    ただ濡れるのはいやだけれど、
    美しくなることと、遊んで楽しい事は濡れても好きなのね。
    ダイブして滑るのは楽しいのよ。

    ちゃんと目的があって濡れるのはOK。

    考えているのよね。

  13. きんとき | URL | -

    香ラブ女さま

    お名前ありがとうございます。

    水たまりが無視できない・・・
    根っからのラブらしいラブちゃんだったのね。

    ダメ~!が
    行け~!に聞こえたのかな。笑
    弟さんがご一緒だったのが不幸中の幸いでしたね。
    ほんと、わんこは色々な思い出を作ってくれます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2632-e99b8ac9
この記事へのトラックバック


最新記事