やっぱりラブラドールは、食欲自慢? 16歳きんときの動画

2017年03月03日

今週はラブラドールのことをかいてきたけれど、
外せないのが、

「食欲」


健康なラブラドールだったら、あっぱれなくらいの食欲だよね。

小型犬の飼い主さんは、
「あれは食べない、これも食べない・・・」っておっしゃることがあるけれど
ラブ飼いのかたではあまり聞いたことがなかった・・・・・・・・・・・・・昔は。

でも、最近のラブさん、結構グルメさんが多くなったようで、
食欲がないんじゃなくて、えり好みというかセレクトする子が多くなったみたい。

ヨーグルトのメーカーはこれじゃなきゃ、
あそこのメーカーのおやつじゃなきゃ、
とか、あるみたい。

きっといつもいいものを食べさせてもらっているからなんでしょうね。


きんときは・・・・・・・何でも食べた。
ヨーグルトは今回は安売りだったこのメーカー、
次は安売りだった違うメーカー
と色々と変わっても平気。


i0303aきんとき

お正月でも、こんなもん。



おまけにアトピーで市販のおやつをあまり与えていなかったから、
たまに食べるおやつはなんでもありがたく頂いていた。
(アレルゲンが食物じゃないと分かってからは、なんでもOKになった)

あまりいいものを食べさせてもらってなかったのか・・・・・
だから、何でもよかったのか。


i0303bきんとき





う~~ん、
もっと美味しいものをいっぱい食べさせるとよかった。


16歳半までバリバリな食欲だった。
あの注射をして体調を崩し、急に食欲が落ちてしまった。
食欲が落ちた時の奥の手にと思っていた
アイスクリーム、あんこ、生クリーム、
急にガタンと来ちゃったから、活躍する機会がなかった。


i0303cきんとき

若い頃は、おはぎのあんこも「点」しかついてない。



ついつい長生きして欲しいと思って食べさせなかった甘いもの。
いつ解禁するか、

老犬と暮らしていると、とっても大きな問題なんだよね。

ラブでも食欲がなくなる時がいつかはやって来る。
悲しいけどね。


今まで思い出すのが辛くて載せなかった懐かしい動画、見てね。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    こんなにも食欲旺盛な、きんときちゃん、ただただ見ているだけでグッときます。
    ラブは、とにかく食べることが大好きよね。
    だから食べなくなると本当に不安でいっぱいになります。
    「ごはん、ごはん」と言っているみたいで本当に愛おしいですね。
    私も携帯にメグが「ごはん」とお喋りする動画を保存していましたが、どうしても辛くて1、2回くらいしか見られずにスマホに切り替えたら紛失してしまい淋しいような安堵したような複雑な気持ちでした。
    かあさまは、きんときちゃんの動画が沢山あっていいなと思うと同時にお辛いだろうなとも思います。
    でもこうしてアップしてくださり私はとても嬉しいです。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ごはんはイベントですね~♪

    こんばんは

    16才のきんときちゃんも、ほんとうに嬉しそうにごはんを食べてますね(^ー^)

    うちもカステラやシュークリームには助けられました‼

    フードやおやつも良くなって来ましたが、高級品が多いので上をみると切りがないです(-_-;)

  3. レノまま | URL | -

    16歳でもちゃんと歩いていたきんときちゃんは凄いですよ。

    ラブは、ホントに食いしん坊!
    気をつけないとなんでも食べちゃう。

    レノは、食べ物制限がなかったので、シニアになってからは、気にせずあげてしまいました。
    それまでは、ドッグフードオンリーでしたけど、
    焼肉の味を覚えてしまってからは、BBQの支度をし始めるとソワソワしてましたよ。

  4. ぷにゅママン | URL | -

    こんなにも愛されて大切にされたきんときちゃんは幸せね。
    世の中にこれほどまでに手をかけてくれる親ってあまりいないと思うんですよ。
    かあさまの大切な娘ですもんね、そりゃ目に入れても痛くないっ!
    うちはどれほど手をかけてあげられるか、不安です。
    きんときちゃんのように、何の心配もなくただただかあさまを信じて生きられることが出来ればいいのですけどね、難しいです。

    きんときちゃん、ごはん食べる時は後ろ足を踏ん張ってたのね。可愛い(*´艸`)

  5. オビワンシルク | URL | -

    夜中に。。。泣きながら動画みました。
    本当に幸せな子。
    本当に幸せな人生だった。。。。。
    きんときちゃまほど、大切にされて幸せに生きた子は、もしかしたらいないかもしれないわ。
    はなみずがとまらないわ。

  6. 香ラブ女 | URL | -

    かあさま、こんばんは〜
    きんときちゃんの動画、観られて嬉しいです。
    ご飯を待ちきれなくてあっち行ったりこっち行ったり。方向転換の時、嬉しい気持ちが大きく体に表れるのが可愛い💕

    きんときちゃん16歳なんですよね。若々しいですよね。16歳ってあんなに元気なんですね。うちの仔は13歳で16歳のきんときちゃんぐらいの様子でしたから。

    カートに乗ったきんときちゃんも可愛い💕
    楽ちん♪とか思ってたのでしょうか?

    チェックのお洋服も可愛い💕

    きんときちゃんのお顔初めてしっかり見ました。とっても可愛い💕


  7. tomu | URL | -

    お久しぶりです。。

    16才の、きんときちゃんの動画。。
    食事を待ちきれない様子が、本当にかわいいですね。♡
    その後のガツガツの食欲も嬉しかったですね。
    ラブちゃんじゃなくても雑種犬でも今の、う~ちゃんも
    ですが、大型犬は食欲旺盛ですね。何でも食べるしね。
    きんときさんは、ちゃんとコントロールされてて
    エラかったです。。我が家も規定の量しか上げていない
    のに・・肥満系です。。とほほ。
    でも食欲があって、散歩にも行けてる今が本当に
    有難く幸せです。。
    この時間を大事にしたいです。。

    きんときちゃんは、本当に幸せでしたね。。

  8. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    「ごはん、ごはん」とおしゃべりするメグちゃんの動画、ちょっと残念でしたね。
    見るのは辛くても、、いつか見られる時がきたら・・・って思っておられたのでは。

    食欲旺盛なわが子を見るのは、ほんと幸せですよね。
    いつまでも食欲いっぱいでいて欲しい。

    古い動画はさほどでもありませんが、
    やはり終わりに近い時期のものは、ちょっと辛いですね。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    食欲のある我が子を見るのは、うれしいですよね。
    アンディちゃんは甘いものに助けられたのね。
    きんときには、もっと早く食べさせるとよかったと今頃思います。

    わんこのフードもおやつもほんと良くなりましたね。
    おっしゃる通り、上をみたらきりがないですよね。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ある程度の年齢になったら、色々な物を食べさせてあげていいですよね。

    BBQを楽しめたレノちゃん、
    幸せでしたね。

    きんときには、もっと早くなんでもあげると良かったなって思います。

  11. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    いえいえ、
    ぷにゅママンさんのようなことは、何もできませんでした。
    ママさんは24時間すべて、わんこたちのために使っていますもの。

    16歳でもちゃんと立って食べていた姿は、愛おしいです。
    老犬になると、微妙なバランスで頑張っているのですよね。

  12. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    わたしも、この動画をみると涙が出てきます。

    こんなに元気だったのにって・・・

    今になって、
    厳しく躾けをしすぎたなとか、
    もっとなんでも食べさせるとよかったなとか、
    ほんと反省ばかりです。
    きんときは本当に幸せだったのだろうかと、後悔してしまいます。

  13. きんとき | URL | -

    香ラブ女さま

    ほんと、わくわくな様子でした。
    食べることが楽しくて。
    それがあっという間に食べられなくなって。
    食欲があるのは幸せなことですよね。

    お散歩も好きで。
    カートを押す時間は私もとても幸せでした。

    このチェックの服は手作り。
    よ~く見ると、変なころこがいっぱいです。笑

  14. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ジャンボちゃんも食欲いっぱいでしたか。
    大型犬はやはり食欲自慢ね。

    今になると、きんときにもっと何でも食べさせると良かったと後悔しています。

    老犬になると太れなくなるから、
    関節に問題がないなら、
    ちょっとお肉が付いていた方がいいみたいです。

    う~ちゃん、
    骨太だから体重があるのかも。
    それほど太って見えないもの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2633-fa13e0fc
この記事へのトラックバック


最新記事