恒例か?   お土産

2017年03月13日

アウトレットで買って来たチョコレートも随分と少なくなってきた今ごろですが、

恒例? のお土産をアップ。



i0313b.gif

お野菜。
さつま芋はいろいろな種類を売ってました。
箱入りも売ってましたよ。




i0313c.jpg

八街名産の落花生。
干し芋2袋。(とても美味しかったからもっと買ってくるとよかった。)
蜂蜜、
パンとお菓子。




i0313d.jpg

ここの卵焼きが美味しいと聞いていたので、夕飯用に買いました。
よその卵焼きの味付けって興味あるでしょ。
こちらのはとても甘いお味付。
以前房総でにぎりを食べた時のすし飯も、巻きずし用のご飯くらい甘かったから、
千葉は甘いお味付がお好みなのかも。

あさりのおこわも購入。






i0313f.jpg

わざわざ駅まで歩いて買いに行ったのよ。
こちらのお店。




i0313e.jpg

かあさま大好物、最中。
都会のデパートで売っている高級な最中は甘さ控えめ。
こちらはしっかり甘い最中。
おいちい。
最中は田舎風な甘めがお好み。





i0313a.jpg

夕方に2度目に立ち寄った道の駅。
イチゴはいるきれだったけれど、きんとき用のお花はゲットできました。




i0313g.jpg

おお、
一升瓶2本。



i0310sきんとき

とうさま、きんときの言葉聞いてる?




今回のお土産はこんなもん。

あっ、
チョコレートも買ったんだ。


車だからね、大丈夫。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    チョコレートだけではなくて、盛り沢山のお土産ね。
    勿論きんときちゃんのお花も忘れずにね。
    トルコキキョウかしら?私の大好きな花。
    ハリーの先代も先々代もこの花と一緒に旅立ち、お供えのお花もほぼトルコキキョウ。

    とうさまのお楽しみのお酒も買えるのも車ならではよね。
    お出かけは何たってお土産よ

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    元が取れましたね☺

    こんばんは

    やっぱり、せっかくのお出掛けですから、名産品やお土産は必須ですよね(^ー^)

    車なので一升瓶と野菜も大丈夫ですね(笑)

    でも、かあさまは名産の下調べに抜かりないですね~♪

  3. レノまま | URL | -

    かあさまのお出かけ前のリサーチは、バッチリですね。
    チョコレートだけでも初見のお話でしたのに、卵焼きや最中まで〜。
    車のお出かけだと、ついついたくさん買ってしまいますね。

    今頃は、お土産の一升瓶で一杯やってますか?

  4. Hana父 | URL | -

    そうか

    千葉県の味付けは,甘め なんですね.覚えておきます.
    落花生は,ゆで? 生? 

    そして,たくさんのお野菜.おいしそう.どのように召し上がられましたか?

  5. オビワンシルク | URL | -

    あら?
    もうチョコレートが、、、、、減ってきたの?笑
    お野菜もおいしそうだけど、卵焼きが。。。。。。お腹がぐーぐーします。
    お花も買えてよかったね。。
    とっても綺麗な色。。。
    一升瓶2本。。。これはどれくらいで減るのかしら?笑

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    はい、
    トルコキキョウです。
    AKKOさんもお好きですか、私も大好きです。
    形も優しくて、色も色々あって楽しいですよね。

    今回は車なので、一升瓶2本。
    やっぱり、車は楽ですね。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、
    車はやっぱり楽です。
    持ち帰りを心配しないで、好きなものをかえますから。

    食いしん坊なきんとき家は、
    観光よりもお土産ゲットが楽しみなのかも、笑

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    観光で見て回るところを調べるよりも、
    お土産を探す方が熱心な、きんとき家です。

    あの、後生掛の帰り買ったのを飲んでいるので、
    今回のは、もう少し後。
    とうさまには、ゆっくり飲んでもらわなきゃね。

  9. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    そうなんです。
    房総のすし飯は甘めです。

    落花生は炒った物です。
    秋だったら、取れたての茹で落花生があったかも。
    茹でたのって美味しいですよね。

    レタス、ブロッコリーはサラダ、
    白菜は炒めものとか。
    さつま芋は20日の月命日のお彼岸に焼きいもにしてきんときにお供えの予定です。

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    はい、
    もう減って来たの。笑
    いい気になって食べていたら心配よね。

    きんときのお花も買えて良かったです。
    チョコばっかりじゃないって、きんときが文句を言いそうだものね。

    今は、前の旅行で買った一升瓶を消費中、
    とにかく、ゆっくりなが~~~~~く味わって頂きたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2640-039892b4
この記事へのトラックバック


最新記事