お久しぶりの、ランチ・・・時計は持って行かない。

2017年03月20日

今日はお彼岸の中日。
そして、きんときの月命日・・・ですが、

そのお話は次回にしまして、
今日はお久しぶりのランチのお話。

先週ですがお友達とランチに行ってまいりました。

お出かけ先は、こちら、

i0320c.jpg

つむぎさん。

ランチタイムは11時半からだとばかり思っていましたが。
営業時間が変更になっており、早くなっていました。
お出かけの方はご確認された方がいいかも。



ランチのメニューは4,5種類くらいあったかな。


i0320d.jpg

お友達の、ビーフシチューセット。
さらっとした和風のシチューのようです。



i0320e.jpg

かあさまのつむぎ定食。
色々なおかずがワンプレートに。

どちらもお味は良かったのですが、
ご飯の量に対して、おかずの量がちょっと少ないかな。
ご飯が残ってしまいました。


i0320f.jpg

ランチメニューには飲み物が付きます。

こちらでもたくさんおしゃべりをして、
でも、あまり長居は申し訳ないので、場所を変えて、



i0320g.jpg

いちご、




i0320h.jpg

いちご、

いちごのデザート。
ファミレスに来ました。

新聞のチラシを見て、食べたかったの。
(しっかりクーポンを使ったよ。)

こちらでもひたすらおしゃべりし、
気が付くと、周りの席は閑散としてた。

時計を持ってこなかったのよ。
(この日はとうさまはいないからゆっくり気分)


ランチして、おしゃべりして・・・・楽しい時間が過ごせました。
それにしても、どうして話は尽きないんだろう。
自分は気が付いていないけれど
何回も同じ話をしているんじゃないかと、心配になるかあさまでした。




i0320i.jpg

旅行のお土産をいただきました。

かあさま大好き黒砂糖系のお菓子。
そして、このタンカンというミカン。
初めて食べたけれど、甘くて美味しいの。びっくり。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    お友達とのランチって、
    ホーントに話は尽きることなく、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
    平日のランチって主婦ばかりですよねー🙆
    美味しいものを食べて、楽しくおしゃべりをして、思いっきり笑って!
    何よりのエネルギー源です。
    ファミレスのパフェは、種類も多くて好きです。

  2. hana | URL | -

    楽しかったねえ
    また ランチしようね

    旅行第2弾が中止になったのe-141e-140
    いろいろ事情が・・・
    やっぱり行かれるときに行かないとね
    何がおこるかわからないわね

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    楽しいランチですね~♪

    こんにちは

    お友達と楽しくランチですね~♪

    ごはんが多いのは若い人にうけるんですかね‼

    この時季はいちごのデザートが外せませんね(^ー^)

  4. きんとき | URL | -

    レノままさま

    そうなのよね。
    ランチでおしゃべりはエネルギー源。
    楽しいひと時です。

    パフェ、
    ついつい食べたくなっちゃう。
    小さめサイズが食べやすくていいですよね。

  5. きんとき | URL | -

    hanaさま

    残念。
    でも、おおごとでなくて何より。
    また機会をみて、お出かけしてね。

    ランチはいつでもOK,
    お誘い待ってますよ。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、楽しい時間でした。

    おかずがちょっと足りな目。
    なので、ご飯が余ってしまいました。
    ランのランチはいいわね。

    いちご。
    今の季節だけですものね。
    外せません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2644-cc9e09e4
この記事へのトラックバック


最新記事