おもしろスナック448・・・ゲルマン

2017年03月26日

おもしろスナック448。


i0326a.jpg

ゲルマン。



スーパーの入り口の所に積んであるのを見かけた。
通り過ぎたのをわざわざ戻って、買って来たのよ。

なんじゃろ、ゲルマン?




i0326b.jpg

カリーソーセージ風味。




i0326c.jpg

ドイツ式。。。。。




i0326d.jpg

ドイツ名物ソーセージ風味のひねりあげ。

ひねりあげ?


日本的。



i0326e.jpg

昔からある、塩味のおかきの姿。




i0326f.jpg

カレー風味だから濃い目の色。

袋を開けた途端、カレーの香り。

かあさま、カレー味のスナックって好きじゃないんだけれど、
名前に魅かれて買ってしもた。

お味は洋風、姿は和風。
結構はっきりしたお味で、カレー好きな方は好きなんじゃないかな。
ビールに合う。

ドイツ式だものね。

このメーカーは初めて見かけた。
千葉県にあるメーカー。

かあさまは北海道育ちだから知らないだけで、
案外関東地区では、ローカルで有名なのかも。
わかんないけどね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    「ゲルマン」って、つまりはドイツってことで「ドイツ式」?
    初めて見ました。
    ただ中身の姿形は、「横綱」って言ったかな?日本のおかきなのかな。
    そして「カリーソーセージ風味」なんとも面白いネーミングの数々だわ。

    ハリーは昨日の散歩が歩けなくなってしまって、以前もらった痛み止めを飲ませたら今朝いくらか歩けるようになったので朝一で病院に行って来ました。
    以前のお薬は右前脚のもので今回は左前脚になっちゃいました。
    再度体重を落とすようにと(>_<)
    減ったとばかり思っていたのに、計ったら40.34㎏ホントにショックでしたよ。
    私共々頑張らねばです。

  2. レノまま | URL | -

    「ゲルマン」インパクトのあるロゴ?ですね。
    硬ーいスナックかと想像してしまいます。

    でも、美味ししそう。
    わたしも見つけたら買うかも!

  3. Hana父 | URL | -

    おおお,ドイツ式 カレーソーセージ味!!

    たしかに,最近ドイツ 特にベルリンでは カレーソーセージが流行っているん
    です.単なる普通のソーセージに飽きてきたのでしょうかね....
    普通のソーセージにビールが一番合う,と思うのですが..

    そして,それが和風のお菓子か...カレー味のカールのような感じでしょうか??

  4. みーたん | URL | -

    そうそう、狂犬病予防接種のシーズンなんですよね。
    18歳のハガキ来たんですね。
    そっかー、きんときちゃん、生きてたら18歳ですか。
    ていうか、17歳まで、長生きでしたね。

    お友達とランチして、おしゃべりするとあっという間に時間が過ぎますよね。
    楽しい時間が過ごせてよかったです。

    お彼岸は月命日だったんですね。
    お花綺麗な色が、たくさんで、明るくなりました。
    穏やかなお彼岸が過ごせてよかったです。
    焼きいも、きんときちゃん喜んでいますね。

    ラブラポップのシャツワンピース、いいですね。
    このシャツワンピースが着れるということは、きんときかあさん、ぜんぜん太ってないんですね。
    たくさん食べるのに、太らなくていいなぁ。
    私は少しリバウンドしちゃいました。

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃん、心配ですね。
    でもお薬が効いて、痛みは治まりつつあるのかな。
    食べ物命のラブラドールに減量は大変ですね。
    でも、男の子で40キロくらいならそれほど太っているとは思えないわ。

    とにかく症状が良くなって、楽しくお散歩に行けるようになるといいですね。



    そうなのよ。
    姿は和風のおかき。
    味付けはドイツ風カレーなの。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    本体は、昔からあるちょっと捻ったおかきです。
    だから和風。
    お味付けがドイツ式カレーソーセージ風味。
    だからゲルマンらしいです。

    ビールに会いそうです。
    見つけたら食べてみてね。

  7. きんとき | URL | -

    Hanaの父さま

    まあ、ベルリンでカレーソーセージが流行っているのですか。
    海外出張が多いパパさんはご存知なのね。
    では、このお菓子は流行の先端をいっているのね。

    すごい!

    それも、和風のあられで表現しちゃうなんて、斬新。

    あられなので、カールよりも堅いです。
    そして、カールよりも大人のカレーのお味かな。

  8. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    狂犬病の注射のハガキが後押しになって、
    やっときんときのお空への引っ越しの手続きが出来ました。

    命日が20日なので春も秋もお彼岸にあたります。
    だから、お花は仏花ばかり。
    今回は素敵なお花できんときの周りは華やかになりました。

    いえいえ、
    ギリギリセーフです。
    これ以上ふくよかになったらアウト。
    またフリマで売らなくてはならなくなります。笑
    みーたんさんは随分とダイエットされたから、
    多少のリバウンドくらい大丈夫。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2647-c507c3b4
この記事へのトラックバック


最新記事