今度は、「花」の記憶

2017年03月29日

開花宣言があったけれど、今年のソメイヨシノはのんびりさん。
見頃までにはまだ時間がかかりそうです。


毎年お散歩の時にきんときと一緒に見に行っていたお寺の枝垂桜。
きんときがいなくなってからは見に行っていません。
行けないんだなあ・・・

なので今年も、とうさまがブログのためにミニきんときを連れて写真を撮って来てくれました。



i0329a.jpg

先週、のお天気のいい日。





i0329bきんとき

「さくら、咲いたよ。」





i0329cきんとき

「良いお天気だよ。」



こちらへ越してきて20年以上。
この桜の樹勢も年々弱ってきているようです。
枝垂れの枝の長さが短くなって、花数も少なくなってきたみたい。

生きているものには寿命があるから、
少しずつ衰えていくのは致し方ない事。
そして全てのものが、いつかは寿命が尽きるのです。

頭ではわかっているのよ。
ただし、きんとき以外のことはね。



きんときとのお散歩が無くなってから、季節の移り変わりを感じる機会が減ってしまった。
街の景色は車の中から見るだけだものね。

いつの間にか、
こぶしが、そしてモクレンも咲いた。
桜が本番を迎え、
これから、レンギョウが元気な黄色の花を咲かせるのだね。。。。。


ほんと、木の芽時。
情緒不安定に気をつけよう。



i0329dきんとき

ありゃ、
ミニきんときさん、
鉢植えの桜の下で、お花見ですか?



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 香ラブ女 | URL | -

    かぁさま、こんばんは〜。

    ミニきんときちゃんは、本物のきんときちゃんにそっくりですね。
    ミニきんときちゃんがいれば、幾分か癒されますね💕
    私は、ミニクィールのぬいぐるみで我慢です^_^;

    お寺の枝垂桜、綺麗ですね。
    きんときちゃんといっぱい見てた思い出の桜、大事な桜ですね🌸



  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ようやく見頃ですかね~♪

    こんばんは

    寒い日が続いたのでソメイヨシノも来週位が見頃ですかね‼

    おとうさまもミニきんときちゃんと一緒にいつもの桜を撮りに行ってくれて優しいですね(^ー^)

  3. hana | URL | -

    お寺の桜もうそんなに咲いているのね
    桜を見上げているきんときちゃん かわいい❤

    木の芽時 ほんとに気を付けないとね
    お外にもいろんな人いるからe-317

  4. ソフィマリア | URL | dch2eflE

    きんときちゃんも少し薄着に。。。

    薄着になって、カラーが見えるようになりましたね。
    ハート型の可愛いカラー。

    すてきなお花見ができてよかったですね、きんときちゃん。
    きんときかあさまも
    写真を通してお花見できましたね。

  5. リオまま | URL | -

    お寺での25日のイベントは素晴らしかったですよ。美しい音楽を聴くと、暫し心が癒されます。

  6. リオまま | URL | -

    今年花芽が少なかったのは、去年病気になって枝を大分落としたからだそうです。(ご住職がおっしゃるには)

  7. きんとき | URL | -

    香ラブ女さま

    毎年お散歩できんときと見に行くのが楽しみでした。

    きんときがいなくなってからは、見に行くことが出来ません。
    そう少し時間がたったら、懐かしく思えて見に行けるかな。

    ミニきんときを桜の前に置いて写真を撮っているとうさま。
    周りの人は、ドン引きかも。笑

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんと、今日はとても暖かく、
    やっと桜も本番かしらね。

    お寺の桜は結構見物客も多いの。
    ミニきんときを前に写真を撮っているとうさまは、
    「変な人」って思われたかな。笑

  9. きんとき | URL | -

    hanaさま

    お会いした時、「見に行って」って言うとよかったね。
    今年はワンサイズ小ぶりな枝ぶりです。

    木の芽時。
    ほんと、気をつけなきゃね。

    って、
    我が家のとうさまもそのお仲間に見られたかな。笑

  10. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    はい。
    ミニきんときもコートなしでお出かけしました。

    今年の桜はちょっと少なめでしたが、きれいなようでした。
    もう少し時間がたったら、私も一緒に出掛けられるかな。

  11. きんとき | URL | -

    リオままさま

    そういえば、音楽が聞こえていたような。

    お寺は季節ごとにいろいろイベントを企画してくれていますね。
    時間がたったら行けるようになるかな。

    やっぱり、枝を切ったのね。
    主人が「一回り小さくなったみたいだ。」って言っていました。
    何年かかけて、また元気に復活してくれるとうれしいですよね。

  12. オビワンシルク | URL | -

    毎年、ブログで楽しみにしているしだれ桜。。そうなのね。。やっぱり寂しいね。
    わんこも挿し木とかできればいいのに、、って、ふと変なことを考えてしまいました。笑
    とうさま、、お写真がすごくお上手になられてますよね。すごいかわいく写ってるわ。
    本当にぬいぐるみとは思えないくらい。。。中身がきんときちゃまなのかしらね。やっぱり。。

  13. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、毎年、毎年お散歩のときにきんときと一緒に見に行ったので、
    思い出いっぱいで、まだ出かけることが出来ません。

    写真、少しはマシになったかな。
    一応、「こんな風に撮って来て」って頼みました。
    来年は、私も一緒にいけるかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2649-9818cc96
この記事へのトラックバック


最新記事