ごぶたさ・・・コロコロ

2017年04月05日

春だ、春だ!


i0405cきんとき




やっと本格的に春が来たようなお天気。

お散歩をしなくなり、季節の移り変わりをあまり感じる機会がなくなってしまったけれど、
どうにかきんときファームで季節を感じている。

さすがに、そろそろババシャツを脱ぎましょうか。
残念ながら、肉襦袢は脱げないけどね。

少しづつ薄着になる季節。
わんこは換毛期。


i0405a.jpg


冬から春は抜け毛の量は半端じゃなかったね。






i0405dきんとき

ブラッシングが気持ちよくて、伸びをしているきんとき。


i0405e.jpg

ゴムでできたカーペットなどから抜け毛を取るブラシも活躍したけれど、

これもね。

コロコロの出番。



ほんとお世話になった、コロコロローラー。
使いだすと一巻きなんてすぐに無くなってしまう。
買いだめもした。

きんときがいなくなって、コロコロを買っていない我が家。
買いだめしたものがまだある。
第一出番がないのよね。

少しづつ変わってきている我が家。
掃除機も毎日掛けてないし。。。

ちょっと寂しい。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    ようやく春らしくなってきましたね。
    きんときちゃんは、黒ラブさんだから黒い毛がわんさか抜けたのね。
    お手入れも大変だったでしょうし、お掃除も半端なく大変だったし、コロコロは大活躍していたのに必要なくなってしまうと本当に辛くなりますね。
    ハリーは、トリミングの時にレーキングという抜け毛の処理を徹底的にしてもらってからは、今までのブラッシングや部屋の掃除等が嘘のように楽になりました。
    毎回「今日はこんなにとれましたよ」と大量の抜け毛を見せられます。

    ミニきんときちゃんと桜のお花見は、まだ無理でしょうか?
    少し気分転換になるかも知れません。

  2. オビワンシルク | URL | -

    そっか。。。そうだよね。
    私も、こどもたちに出会うまで、、コロコロってそんな必需品じゃなかった。
    今思い出したわ。
    今でも、毎日毎日コロコロコロコロしてるのは、ありがたいことなんだね。。。。。
    きんときブログで、いろんなお掃除グッズも参考いしたな。。。。。。。

    ばばしゃつ?って、なに?

  3. Hana父 | URL | -

    そうですね....

    春,秋,毛替わりの時期は大変でした.掃除をしてもしても,
    どこからかもわもわと毛が舞ってきて.掃除機もあっという間に詰まって..

    懐かしい思い出です.

  4. レノまま | URL | -

    たしかにぃ〜〜。
    掃除機をかける回数が格段に減りました。
    毎日掛けないですものね。

    コロコロを知ったのは、本当に遅かったです。
    今でも重宝してますよ。食べこぼしの多い主人用に!

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃんは、いつも最先端のお手入れをしてもらっているのね。
    とっても気持ちよく過ごしてるのね。
    ママさんも、お掃除が楽なのはとてもうれしいわね。

    きんときがいなくなって、
    少しづつ生活が変わってきているのよね。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そう、きんときと暮らすまでは、コロコロの出番は
    ほんとたま~~にでした。

    以前コロコロを語ると、話は尽きないとおっしゃってた。
    それほど、オビワンシルク家では必需品ね。

    ババシャツは、下着のシャツです。
    以前は若い方は真冬でも長袖の下着なんて着なかったからババシャツ。
    今は発熱するとか、高機能のものがユニクロとかで売られるようになって、若い方も着るようになったのよね。

  7. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ほんと、生活ががらりと変わりましたよね。

    コロコロは必需品、
    掃除機は毎日、以上。
    闘いのような日々でした。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    あら、
    レノちゃんのお家では、今はパパさんの必需品。

    そう、
    男の人って、結構こぼすのよね。
    特に、パンとか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2653-a5c339fc
この記事へのトラックバック


最新記事