地震の前兆?・・・・・じゃないよね。

2017年04月07日

最近、ネットのつながりが悪い。
次のページに行こうとクリックしても、ページが表示されるまで時間がかかることが多い。

あの、3・11の前もネット速度が遅くなってた。
まあ、現在のパソコンとあの時のパソコンは違うものだから大丈夫だと思うけど。


そして、ガスコンロ。


i0407c.jpg

着火はしても、すぐにセンサーが働いて、消えてしまう。
3口あるけれど、どれも同じ症状。
電池を変えてもダメで、結局ガス会社に電話して来てもらった。

ら、

全然その症状がでない。
キツネにつままれたよう。
その後、症状はでていない。

なんでだ?

地下の異常な地電流が悪さをしたのか?

などと、おかしなことを考えてしまう。



ところで、かあさまの仕事部屋のユニット家具の上には


i0407a.jpg

こんなものが置いてあります。

ペットシーツ。
そう、きんときのものです。
きんときがいなくなって、どなたかに使って頂こうかと思ったのですが、
大規模地震の時、上下水道も被害を受けておトイレが使えなくなる可能性も。
そのとき、このシーツをほぐして使えるのではないかと。
そう思って、とって置いてます。


i0407bきんとき

「きんときは、ヘルメットを被って大事なオツムを守ります。」


とにかく、大きな地震が来ないといいね。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    あらら不思議でしたね。
    ガス会社の人が来たら正常になるなんて、不思議以外の何物でもないわね。
    地下の異常な地電流だなんて、かあさまの発想も不思議だわ。

    大量のペットシーツが高い所にあるなんてビックリ。
    きんときちゃんもヘルメット被って準備万端ね。

    我が家は何の準備もせずに、のほほん状態なのでホントに恥ずかしい。
    少しずつでも準備しなくちゃいけないですよね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    何にも無ければ良いですね‼

    こんばんは

    パソコンやコンロも電磁波の影響でなければ良いですよね(-_-;)

    ヘルメットはきんときちゃん用ですか(^ー^)

    お父様も機嫌が良いですか(笑)

  3. レノまま | URL | -

    そーなんですよね。
    そのときに症状がでてないと、修理のしようがないんですよぉ。
    我が家は、車でした。

    ペットシーツは、非常時にはきっと重宝しますね。
    きんときちゃんは、ヘルメットも持ってたのね( ^ω^ )

  4. 香ラブ女 | URL | -

    かぁさま、こんばんは〜。

    伯母の家が、台風で床上浸水被害を受けた事があるのですが、
    その時に1番困ったのは、水とトイレだと言ってました。
    食べる物よりトイレが急ぐみたいですね。
    (私の場合はきっと、水さえ飲んでおけば2〜3日食べなくても大丈夫な様に脂肪を蓄えて準備しております。)

    地震は来て欲しくないけど、
    もしもの時にはきんときちゃんのシート
    絶対役に立ちます‼️

  5. オビワンシルク | URL | -

    そうなの?
    なにかおかしいって思ったら、しっかり備えてくださいね。
    きっと、きんときちゃまがいろんなことを知らせてくれると思うの。
    地震ではないことを祈るわ!!
    トイレシーツは前も書かれてたけど、ほぐした方がいいの?、そのままじゃだめなのかな?めんどくさがりやのわたし。笑

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    うふふ・・・
    やはり発想がおかしい私。

    とにかく、大きい地震は起きないでほしいわね。

    修理の人が来ると症状が出ないなんて、困っちゃう。
    その後は全然大丈夫なんですよ。

    落ちて来ても仕事場は一番被害が少ないかなって思ってたけれど、
    案外危ないかもね。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    大きいん地震は起きないでほしいですよね。
    機械の不調は、たまたまであって欲しいです。

    家にヘルメットが3つあるんです。
    きんときが被ると、前が見えなくなっちゃうの。
    わんこには防災頭巾のほうがいいかも。

    今日は雨でノーゲームでしたね。
    でもスタートダッシュがいいですよね。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ママさんも経験があるのですね。
    車でしたか。

    わざわざ来てもらったのに、症状が出ない。。。。。
    ほんと困っちゃう。

    我が家にヘルメットが3つあるんです。
    なので、かぶってみてもらったの。

  9. きんとき | URL | -

    香ラブ女さま

    伯母様大変でしたね。
    実際に被害に遭われた方がおっしゃってる言葉は、説得力がありますよね。

    役に立つ機会が訪れる事がないにこしたことはないけれど、
    あると、安心かな。

    あっ、
    わたしも保存食を身に付けています。笑
    でも、食べ物がないと生きていけない。

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    以前、ネットの速度が遅くなったのは、たまたまだったのか?
    まあ、パソコン自体が違うので、何とも言えないけれど。

    災害時の非常トイレは、
    凝固剤を入れて使うみたいなので、ほぐしたほうがいいのかなっておもっただけなのよ。
    どちらがいいのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2654-80bdb277
この記事へのトラックバック


最新記事