国際盲導犬の日・・・次の仔を迎えるのは勢いが必要

2017年04月12日

きんとき家のリビングのカレンダーは盲導犬協会のものです。


i0412b.jpg

4月のカレンダーはブラックとイエローのコンビさん。

そして、


i0412c.jpg

1989年4月12日(水曜日)に国際盲導犬学校連盟が発足し、
それを記念して、毎年4月の最終水曜日が「国際盲導犬の日」となったと書かれてありました。

今年は4月26日。
再来週だね。

きんときが亡くなって2か月余りしか経っていない頃パピーウォーカーになろうと思ったなぁ。


今さらながら、思うのです。


次の仔を(それがパピーウォーカーでも)迎えるには、
勢いと、縁が必要。



きんとき家には、どちらもなかったな。


i0412aきんとき



うん。
これもきんときのお考え。
今は、これで良かったと思うのです。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ほんとうにご縁ですよね。

    こんばんは

    ほんとうにご縁があると勢いよく話がすすみますよね‼

    相棒のきんときちゃんがお母さまの事を分かってるんですよね(^ー^)

  2. 香ラブ女 | URL | -

    かあさま、こんばんは。

    「パピーウォーカーになろう」の記事読みました。
    かあさまも、色々と試行錯誤を繰り返し、ここまで何とか乗り越えて来られたのですね。
    私も後ろ追い掛けてますよ。笑

    でも私はパピーウォーカー無理かもです。
    1年で別れるのが辛すぎるぅ。

    かあさま家にも諸事情があるようですが、
    またいつか縁がありましたら、
    ちっちゃめな仔でもいいので、
    きんときちゃんに似た可愛いワンコちゃんを迎えて欲しいと思います。

  3. オビワンシルク | URL | -

    パピーウオーカー。。。なんだか懐かしいわ。。
    縁と勢い。。
    というより、どうしようもない縁よね。きっと。それで勢いがついちゃう。
    きんときちゃまが生まれ変わってきたら、どうしようもないことになると思うわ。ひそかに待ってます。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    アンディ家にはご縁と勢いがあって、ニコルちゃんがやって来のよね。

    きっと、アンディちゃんが結んでくれたご縁。

    きんときは背中を押してくれなかったのよね。

  5. きんとき | URL | -

    香ラブ女

    無謀にも、きんときが亡くなって2か月ばかりの時にね。

    冷静になると、なんと無理なことをと思います。
    訳が分からない内に前に進まないと、中々進めませんね。

    香ラブ女さんは、まだまだお若かそうだから、
    パピーウォーカーじゃなくて、普通にわんこと暮らせそう。

    私は、ずっとエアきんときかな、

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    おお、
    生まれ変わり。

    全然考えたことがなかった。

    そうか。
    生まれ変わり。。。。。。

    これは避けられない。

    うん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2657-47b5b926
この記事へのトラックバック


最新記事