きんときのご加護・・・ありがたや

2017年04月14日

4年半ぶりの窯たき。
  
ドキドキ。



i0414b.jpg

ほっといたから、随分と錆が出ている。




以前やはり数年ぶりに窯を焚いたとき、
マイコン焼成装置が壊れていて、10万円以上かかった。


i0414a.jpg



今回も壊れてたらどうしましょ。

と、
窯の中を乾燥させるため、200度の乾燥焚きのスイッチをON.。


めでたくちゃんと作動。


一安心。

次は素焼き。



i0414c.jpg

今回はそれ程量が多くないから、入れるのは楽。

素焼きのコースも無事に終了。

さて、
犬筥の継ぎ目は果たして大丈夫か?


焼成が終わって翌々日に窯出し。
(冷めないと出せないからね。)

i0414d.jpg

おお、犬筥も無事素焼き終了。


ああ、良かった。


きっと、きんときが


i0414hきんとき

悪い事をはらってくれたんだね。


i0414fきんとき

うん。

きんときのご加護だね。
ありがとう。


さてさて、
22日に体操教室のフェスタがあって、その時に出店する予定で
そのために急いでいたのだけれど、フェスタが5月に延期になったの。
徹夜でも絵付けをしてと思っていたのだけれど・・・

ちょっと気が緩んでしまった。
気を取り直して、本焼きしましょう。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    無事に一段落~♪

    こんばんは

    きんときちゃんの御加護もあり無事に素焼きが完了ですね(^ー^)

    イベント出店頑張って下さい~♪

  2. レノまま | URL | -

    是非是非、早く作品が見たいです。

    マグカップかわいい〜

    本焼もきんときちゃんが、見守ってくれますね。

  3. hana | URL | -

    初窯のときぐらいどきどきしますね。
    でもよかったです。
    何事もなくて
    ほんとにきんときちゃんのご加護ね
    5月にのびても あっとうまにきちゃいますよ
    油断大敵(笑)e-348

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    素焼きまで無事にいったので、少し安心できました。
    あとは本焼きが無事終了してくれるとありがたいです。

    22日に間に合わせようと必死でしたが、
    イベントが延期されて、ちょっと気が緩んでします。

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    来週の水曜日までに仕上がるように頑張っていたのですが、
    イベントが延期で気が緩んでしまいました。

    そうしたら、ちょっと緊急の用事もあって、
    ますます本焼きが伸びてしまいました。

    焼きあがったらブログに載せますから、見てくださいね。

  6. きんとき | URL | -

    hanaさま

    おっしゃる通り。

    延期で安心していたら、急な用事でますます本焼きが伸びてしまいました。
    油断大敵。
    出来ることは出来る時にしないとダメですね。
    ちょっと気を引きしめてかかります。

  7. オビワンシルク | URL | -

    たくさんのいぬばこと、おっきめのマグにうっとり。。。
    そっか。。出店されるのね。
    残るかな。。。
    残るといいな。。。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    フェスタの出店はラブ関係はあまり出しません。
    だって、私よりも年齢がずっと上の方も多いので、
    ラブは売れそうにありませんから。

    だから、いっぱいありますよ。

  9. Hana父 | URL | -

    順調に

    進んでいますね.できあがりが楽しみ!

  10. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ここ数日、ちょっとお仕事停滞です。

    これから、また馬力を掛けて頑張りますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2658-55f360d4
この記事へのトラックバック


最新記事