お空への旅立ち・・・りゅう君、安らかに

2017年04月17日

土曜日、メールに訃報が。

きんときのお友達、黒ラブのりゅう君が亡くなった知らせでした。
りゅう君がお散歩デビューして間もないころからのお友達。

きんときは何度かりゅう君のお家にお泊りをしたし、
りゅう君も弟、しょう君と一緒にきんとき家にもお泊りをした。


1回目の様子、  2回目の様子

楽しかったね。


16歳と3か月と少し。
ラブラドールとしたらご長寿さん。

旅立つ先日までちゃんとご飯を食べて、体重38キロでお星さまになったりゅう君。
ママさん孝行だね。



でも、やっぱり寂しいね。

お空ではきんときが出迎えるはず。
明日夕方お空へ行くからね。
きんとき、よろしくね。


i0417a.jpg



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    16歳3ヵ月・・・。
    男の子で体重が38㎏とは立派な大往生でしたね。
    女の子ならいざ知らず、男の子でこの年齢は凄い。
    以前のお三方の様子は、黒ラブがわさわさといて素敵。
    いいお友達だったのね。
    旅立ちまで、ちゃんとご飯食べて頑張っていたなんて言葉にならないほど素晴らしい。
    でも大丈夫ね。きんときちゃんがちゃんとお出迎えしてくれて一緒に過ごしているはずですもの。
    みんな長生きさんで羨ましいな。

    りゅう君のご冥福を心よりお祈りいたします。

  2. リオまま | URL | -

    驚きました。りゅう君はハルと同い年でした。うちは12才でしたので、長生きで羨ましいくらいです。でも、どんなにか寂しいでしょう。しょう君もきっと不思議な気持ちでしょうね。
    お空でハルも待ってるよ。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    お悔やみ申し上げます。

    こんばんは

    りゅう君のご冥福をお祈り致します。

    長寿で親孝行な旅だちですが、いくつになっても寂しいですよね(-_-;)

  4. レノまま | URL | -

    ママさん孝行のりゅうくんだったんですね。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    我が家では、今週の20日がレノが旅立ち2年になります。あっという間の2年。
    匂いも気配も全くなくなりました。
    本当にいたのかな〜?って思います。

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ほんと、前日までちゃんと食べてくれて、
    痩せずにお空へ旅立ったのは、親孝行ですよね。
    そして、ママさんのお休みの日でもありましたし。

    お友達がお空の住人になることが多くて、ちょっと寂しいです。

  6. きんとき | URL | -

    リオままさま

    今日出棺で、最後のお別れに行って来たのですが、
    ママさんも、パパさんもまだ実感がわかないような感じでした。
    これから寂しさが増してくるのでしょうね。

    お空の方がにぎやかになってしまいますね。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    人間で言ったら、90歳とかいうけれど、
    幾つになっても我が子は我が子。
    子供を亡くす悲しさは、特別ですよね。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    レノちゃんは3回忌なのね。

    我が家も気配は感じないのですが、
    まだまだエアきんときに話しかけている、
    危ない夫婦(笑)です。

  9. 香ラブ女 | URL | -

    かあさま、こんばんは〜。

    りゅう君、16歳3ヶ月と少し。
    ご家族の方は寂しいでしょうね。
    しょう君が少しなぐさめてくれますかね。

    りゅう君のご冥福をお祈りいたします。

    昨日、玄関に吊ってあるうちのもぉちゃんのリード片付けました😭
    7ヶ月かかりました笑

  10. きんとき | URL | -

    香ラブ女さま

    きっとまだ、現実感がないのではと思います。
    お骨になって、寂しさを実感するのではと。

    そうね、
    何があってもお散歩とご飯とお世話が必要な仔がいるのは慰められますよね。

    片付けできたのですね。
    私より前進ですよ。
    我が家はケージも、リードもそのままですもの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2660-5c8ede98
この記事へのトラックバック


最新記事