おもしろスナック452・・・みたらし焼きまんじゅうせんべい

2017年04月23日

おもしろスナック452。


i0423a.jpg

みたらし焼きまんじゅうせんべい。

あっさりしたトップ画面。





i0423b.jpg

裏面も
あーだの、こーだのと講釈がない。

開封後は早めに食べようとか、
アレルギーのあるものと同じラインで作ってますとか、
普通の事しか書いてない。

上州の焼きまんじゅうを真似ましたとか、
どこそこのお醤油を使いましたとか・・・一切無。

いさぎ良いのか、そこまで手が回らないのか?

味で勝負だ!・・・とうことか。



i0423c.jpg

形を見ると、サイズ的にみたらし焼きだんごのように見えちゃうね。





i0423d.jpg

よく見ると、
みたらしのぷくぷく感が「焼きまんじゅう」だと主張している感じ。

見た目よりもサクサクして、ちゃんと「だんご」じゃなくて焼き「まんじゅう」感が出ていました。
お味はもちろんみたらし味。
以前なにかでみたらし味のスナックを食べたけれど
みたらしの甘みが少なかった記憶が。

こちら、みたらしらしいみたらしでした。

ローカルメーカー頑張ってます。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






コメント

  1. AKKO | URL | -

    見た事ない「みたらし焼きまんじゅう」だ。
    「みたらしだんご」ならわかるけれど、群馬の名物ってことなのかしら?
    いずれにしても是非食べてみたい。
    なんか形も独特ね。
    今度また探してみます。

    可愛らしい陶器の作製、ご無理なさらない程度に頑張ってください。
    かなりの数で、とても大変そうです。

  2. Hana父 | URL | -

    え? みたらし 焼きまんじゅう せんべい !!!!????

    みたらし,といえば,御手洗(御手洗い,ではありません 笑)神事で有名な
    京都のお団子.それに,焼きまんじゅう!?!?! 
    しかも せんべい??!?!?!?

    もう,????!!!!!  マークが頭の中一杯に広がりました

    どんな食感,お味なんでしょうね??????!!!!!!

  3. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    群馬の前橋あたりの名物みたいです。
    おまんじゅうの皮のようなふわふわしたものを串に刺して
    焼いたものにみたらしを塗ったものです。

    お団子とかじゃないから、軽い感じ。

    このお菓子も歯触りはサクサクして軽い感じです。
    食べてみて。

  4. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    焼きまんじゅうは群馬の前橋あたりの名物です。

    「まんじゅう」というだけあって、
    お団子ではなくて、お饅頭の皮、パンのようなフワフワしたものを串にさして焼いたものに、みたらしを塗った感じです。

    話のタネに、群馬に行った時には是非食べてみてくださいね。

    このスナックは歯触りがサクサクしたおせんべいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2663-2027daac
この記事へのトラックバック


最新記事