「きんときの分」のイチゴ

2017年05月10日

きんときファームのイチゴ。
今年は結構収穫があります。

キィーキィー鳥に横取りされないように、ネットでガードをしてますからね。

i0510b.jpg

最初の大粒2個以来、
これくらいが2回程収穫出来ております。

まあ、イチゴジャム用のイチゴよりは「大きめ」だというレベルですが、
完熟して収穫していますから、結構甘いです。


最近、思うのです。

高級じゃない普通のイチゴ、1パック。
(高級イチゴで大粒で、1段しか入っていないのじゃないタイプね)

i0510a.jpg

こんなの。


きんときがいた時は3人で分けて食べていた。
今は、2人で分けて食べている。

なんか、量が多いんだよね。
一人半パックは。。。。。3人で食べたころは幸せだったなぁ。

2回にして食べるといいって?

それじゃ、足りないもん。




i0510cきんとき

きんときは、
お供えしたイチゴのお風呂でいっぱい食べているかな。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    ひゃぁ~立派な苺が収穫出来ましたね。とっても美味しそうだこと。
    きんときちゃん大喜びね。
    普通の苺の1パックは3人だとちょうどいいかもね。でも、きんときちゃんの分もあるから、ちょうどいいのよ。

    ハリーも果物は大好き。もちろん苺が一番好きかも。みかんなどの柑橘類も大好き。

    きんときちゃんのお供え物は、美味しいものが沢山あっていいなぁ。
    ホントに幸せなお嬢さんよ。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    収穫ですね~♪

    こんばんは

    立派ないちごが収穫出来てきんときちゃんも喜んでますよ~♪

    いちごまみれで良い夢みてますよね(^ー^)

  3. レノまま | URL | -

    こんなにたくさん収穫があったんですか?
    素晴らしい。
    しかも甘い!! 自宅菜園でもできるもんなんですね。

    レノも苺は大好きだったなぁ〜。

    私もイチゴ風呂入ってみたいわぁ

  4. Hana父 | URL | -

    おおお!!! イチゴ!!!!

    さすが,きんとき母さん!!!  イチゴ,こんなに獲れるのですね.
    すばらしい.お味はいかがでしたか??

    やはり,自分で作ったとりたて,が一番!!

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    わんこは、果物大好きよね。
    貰えるものでは、一番甘いものですもの。
    ハリーちゃんはいちごなのね、
    きんときはメロンが一番好きだったかな。

    ちょっと小粒ですが、ちゃんと食べられるイチゴがしゅうかくできました。
    きんときも喜んでくれているかな。

    普通の2段入っているパックは2人じゃちょっと多いなって。
    やっぱり、3人で分けて食べてたのを思い出します。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    少し小粒ですが、ちゃんと食べられるイチゴでしたよ。

    それに、完熟なので結構甘いの。

    イチゴ風呂のビタミンCたっぷりで色白きんときになるかな。笑

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    レノちゃんもイチゴ好きでしたか。
    わんこは果物大好きよね。

    小粒ですが結構甘かったです。

    ビタミンCたっぷりのイチゴ風呂、
    美白にいいかしら。笑

  8. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ちゃんとネットを掛けて、鳥から守り抜きましたよ。

    小粒ですが甘いイチゴでした。
    毎日、赤くなっただけ収穫です。
    きんときも喜んでくれたかな。

  9. オビワンシルク | URL | -

    すごーーーーーい!!
    きらっきらの真っ赤ないちごちゃん♪
    うちでそんなのができたら、嬉しいね〜。。。
    いちご1パック。。結構あるよね。
    うちでは、4人で分けるから、すぐになくなっちゃう。
    これが2人になったら。。。。。ぶるぶる、さびしすぎる。
    けど、きんときちゃまもりえるも、大好きないちごで、いちご風呂してるのね。。。。。

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    キィキィ鳥との戦いに勝利しました。笑
    小粒ですが結構甘かったです。

    そう、1パックを2人ではちょっと多いです。
    幸せな四分の一よね。

    りえるちゃんときんとき、
    イチゴのお風呂でつまみ食いしながら泳いでいるね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2674-2e117f4b
この記事へのトラックバック


最新記事