クロアゲハの飛来は吉兆・・・きんときを抱きしめてオツムをフンガ、フンガ

2017年05月22日

先日のブログでお話したクロアゲハが我が家のお庭に飛んできたこと。

「きんときが私たちの執着から逃げたいという気持ちか?」
と悲観的な思いを書いたら、

「クロアゲハの飛来は吉兆」   と教えてもらった。


何か、いいことあるのか。
と期待するとうさま、かあさま。



かあさまあったのです。

我が仔を亡くされた方、
その仔の夢を見たいのに、中々夢に出てきてくれないと言われる方もいらっしゃいます。
でもかあさま、時々きんときの夢を見ます。
まあ、夢の中できんときが亡くなっている悲しい夢もありましたが、
普通に元気で登場してくれる夢がほとんど。

でも、今回見た夢は格別な夢でした。


かあさまが寝ているときんときがやって来たので、
「ここにおいで」というと
横向きで寝ているかあさまのお腹のところに
きんときも横向きに、かあさまのお腹に背中をふっつけて寝てくれて、
かあさまはきんときの身体を背中側から抱きしめて、
きんときの頭に顔をうずめてフンガ、フンガしている夢でした。


i0522aきんとき

こんな感じ。
○がかあさまの頭、きんときに掛っているのが腕。

きんときを抱きしめている腕にはきんときの体温を感じ、
フンガ、フンガしている頭や耳はあの柔らかい毛の感触。
残念なことに、きんときの匂いは感じられませんでしたが、十分に幸せな夢でした。



i0522bきんとき

うん、
ありがとう!

とっても幸せだったよ。



そして、とうさま。

なにか吉兆はあったのか聞いたら、
「スーパーでもらったクジが当たるかと期待してたけれど、外れた。」と。

おい!

君の吉兆はそんなレベルなのか?

せめて、○○ジャンボとか言って欲しい。。。。。。。



i0522dkin.jpg


きんときアゲハも呆れるよ。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    かあさまは幸せですよ。
    逝ってしまった子には、なかなか会えること出来ない人のほうが多いと思います。
    きんときちゃんも心配で心配で思わず立ち寄ってくれたのかも知れませんね。

    私のところなんて逝ってしまつた子達が多いせいか、亡くなってすぐは少しだけ夢に出て来てくれたけれど今は全然ですから。
    黒アゲハの飛来は吉兆なのね。
    姿を変えて現れる、きんときちゃんホントにいい子だわね。
    次は何に変身してくるのかしらね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    良い事がありましたね~♪

    こんばんは

    きんとき母さまが揚羽蝶で考えこんだので、きんときちゃんが添い寝してくれたんですね(^ー^)

    次のお供えはサービスですかね~♪

    はい、せめて宝くじで当たって下さい(笑)

  3. レノまま | URL | -

    えっ。。えぇえええ。。。
    なんと、ウラヤマシイ!

    まだ、いちども夢に出てきたことないんです。

    ワタシも背中からギュッと抱きしめた写真はあるのですがぁぁぁ!

    とうさまの夢は現実的でしたねぇ。

  4. オビワンシルク | URL | -

    えーーー!
    いーーーなーーー。そんな大サービス。。
    りえるにしてもらったことないわ。
    夢にも出てこないし、出たとしても、遠くにチラッといたよな。。。くらいの端役。
    そんな感触までわかる抱っこぎゅーぎゅーでフンガフンガ。。。贅沢すぎます。。

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    はい、今回は思いがけず現実感がある幸せな夢でした。

    私はきんときの夢は時々見るんですよ。
    きんときが心配して出て来てくれるのかな。

    AKKOさんはハリーちゃんとの日々の生活が充実しているから
    お空の仔たちもきっと、安心しているのでしょうね。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    時々きんときの夢は見るのですが、
    今回の夢はとても現実感のある、幸せな夢でした。

    ほんと、とうさまの吉兆はちんまい。。。。
    せめて宝くじですよね。笑

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    レノちゃんは、まだ夢に現れないのね。

    ママさんの日常生活がお仕事や乗馬で充実しているから、安心しているのかも。
    私は、いつまでもグジグジしているから、
    景気づけにきたのかな。

    ねぇ、
    なんとちんまい吉兆かしら。笑

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    クロアゲハはほんと吉兆でした。

    時々夢に出て来てくれるけれど、
    今回は現実的で、とても幸せな感じでした。

    オビワン家はママンをなぐさめてくれる仔たちがいるから
    りえるちゃんも安心していられるんじゃないかな。
    我が家はなぐさめてくれる仔がいないから、
    仕方がないなあって、出て来てくれたのかも。

  9. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    黒アゲハ

    前回の記事に書こうか迷って、
    今書きますね。
    大したことではないのです。

    私の母が亡くなってしばらくして
    私も黒アゲハを見ましたよ。
    「ああ、お母さん、会いに来てくれた」と思いました。
    黒アゲハって、ゆっくりとヒラヒラ儚げに飛びますよね。
    そして、滅多に見ない。

    きんときかあさまは
    きんときちゃんとの楽しいお昼寝を
    ひととき、一緒に過ごせて良かったですね。
    いつもそばにいるよのメッセージだったのでしょう。

  10. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    ソフィマリアさんのところにもクロアゲハが現れたのですね。
    お母様だったのね。

    我が家に現れたクロアゲハはネットに引っかかっていたので、
    きんときが自分たちの執着から逃げたいのかと思ってしまいました。
    でも、吉兆だって分かった良かったです。

    とてもうれしい夢を見られて幸せでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2681-9e2c1b13
この記事へのトラックバック


最新記事