今だに壊れている我が家・・・きんときの匂いがして、きんときがイタズラをして

2017年05月26日

ちょっと暑い日もあったので、冬から春へお部屋の模様替えをしたきんとき家。
(ただ暖房用具をしまっただけともいう)

とうさまは掃除機掛けをしてくれた。
ありがたや。


そして、とうさまは叫んだ。


「テレビのリモコンが効かない!さっきまでだいじょうぶだったのに。」と。

電池がなくなったのかと、交換してみるもダメ。
テレビの取説を探し出して調べてみた。


ら、


原因が分かったらしい。



黒ラブの置き物のイタズラだった。


i0526a.jpg

いつものテレビの前。




i0526b.jpg

お掃除のとき、テレビ台の上を拭いて、黒ラブの置物をずらした所がリモコンの電波をキャッチするところだったのね。
そして、それをもとの位置に戻さなかったのね。


とうさまと二人、
「これはきっと、きんときのいたずらだよね。」と。

(普通の人は、ただとうさまが元の位置に戻さなかっただけの話だと思う。)




そして、ホットカーペットを外した我が家。


ホットカーペットの下に敷いているのは、タイルカーペット。
これはもっと暑くなるまでまで敷いておきましょう。

そんな事をしてたら、またとうさまが叫ぶ


「きんときの匂いがする!  きんときが来たんだ」


とうとう、とうさまもイカレタカ・・・・

と、来てみると


i0526d.jpg

このあたりが

きんときの匂いがする!





ちょうどホットカーペットを敷いていた所。


冷静になると、納得。



i0526c.jpg

カーペットカバーは洗えるからねいいの。(手前のこげ茶の)
問題はホットカーペットの本体。(向う側のグレーの)
電化製品だから洗えない。
きんときが顎をゴシゴシ擦っていたのよね。
だから毎年しまう時は濡れタオルで拭いて、ファブリーズを掛けて仕舞ってた。


でも厳密には汚れは取れていない。
その匂いが下に敷いているタイルカーペットに移ったのね。

普通に考えると、
ただ、それだけの事だった。。。。。。


何かあると、きんときが現れたのではないかと、勝手に思ってしまう我が家。

普通に日常を送っているようだけれど、まだまだ壊れたままなんだなあ。






i0526eきんとき

はい、
ありがたい匂いでした。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    何だか嬉しいような悲しいような体験でしたね。
    リモコンが電池を換えても動かないと慌てている様子が想像するだけで申し訳ないですが、可愛らしいです。

    そして、きんときちゃんの匂いは正直辛いですね。
    どんなに時間が経っても残っているなんて・・・。
    でもこれも、きんときちゃんのお知らせかも。
    忘れないでいて欲しいけれど、かあさま、とうさまがお元気でいてくれるだけで嬉しいのではないかなと。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    癒してくれますよね‼

    こんばんは

    ほんとうに長年一緒に過ごしたきんときちゃんは家族を癒してくれますよね(^ー^)

    リモコンにはきんときちゃんも笑ってるかも(笑)

  3. みーたん | URL | -

    いちご、きれいなの収穫できましたね。
    味も良さそう。
    きんときちゃん、喜んでいますね。
    うちのラブちゃんもいちご大好きです。
    きんときアゲハのお話、おもしろいです。
    でも、悲観的に考えないでくださいね。
    みつばちきんときちゃんも、可愛いけど、きんときアゲハもなかなかです。
    えんどう豆も、きれい!
    豆ごはん、美味しそう。
    これまた、きんときちゃん、喜んでますよ。
    きんときちゃんの夢、いいなぁ。
    フンガフンガできて、良かったですね。
    においも、忘れることないですよね。
    感触もにおいも、永遠のものです。

  4. レノまま | URL | -

    羨ましいー!
    きんときちゃんの香りが残っていたんですね。
    まだまだ、心配で見守ってくれているのかな?

  5. オビワンシルク | URL | -

    やだ。。それは本当にきんときちゃまが来たのよ。
    素敵ね。。
    夢に続いて。。
    羨ましいな。。。。。

    今も一緒に暮らしてるのね。

  6. Hana父 | URL | -

    確かに...

    気配,匂い,は残りますね.
    黒い仔は,毛もはっきり残ります.

    いつでも,きんときさんと一緒!!!

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ほんと、笑っちゃう。
    でも電池を交換してもダメだった時はあわてました。

    今だに何か出来事があると、きんときと繋げて考えてしまう我が家です。
    冷静になると、何でもないことなのにね。

    きんときも、
    もういい加減にしっかりしなさい!って思っているわよね。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんと、冷静になると笑ってしまいます。

    でも、ついついきんときと関係があるように考えてしまって。
    もう少し、しっかりしなきゃね。

  9. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    小さ目イチゴですが、今年は数多く収穫出来ました。
    ラブちゃんは、いつもプレゼントの高級イチゴ。
    きんとき、羨ましがってると思います。

    クロアゲハはちょっと落ち込んだけれど、
    吉兆だと教えて頂いて、
    そして、うれしい夢を見ることが出来て、良かったです。

    今だに、何か出来事があるときんときと結び付けてしまう我が家です。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ちょっとのことで落ち込むから、心配してるのかも。
    仔供不幸な私たちです。(親不孝の逆)

    レノちゃんのお家は、きれいにしているから匂いがしないのよ。

  11. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ついついきんときと結び付けて考えてしまう我が家です。

    でも、誰も迷惑しないから、
    きんときが来たって思ってもいいよね。

    そして、それで幸せを感じたら、きんときも喜ぶよね。

  12. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    Hana父さんも、Hanaちゃんの気配を感じますか。

    我が家は気配を感じることが出来ないのですが、
    何か出来事があると、ついつい結び付けて考えてしまいます。

    ほんと、
    黒い毛は不滅です。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2683-684d729a
この記事へのトラックバック


最新記事