X年ー1999年=そのころきんときは・・・

2017年06月05日

とうさまは大のジャイアンツファン。
最近とてもご機嫌が悪い。


だって、ジャイアンツ10連敗だものね。


テレビで解説者が
「10連敗は2006年以来ですね。」と。


かあさま、すぐに計算する。

2006-1999=7

きんときが7歳の頃だったんだ。


最近、ニュースや何かで、

「X年のころ」とか聞くと、

すぐに

X-1999=きんときの年齢。

と計算する。

そのころきんときはどうだったのか・・・・・


1999年以降の出来事はきんときの年齢で考えるようになってしまってるんだなぁ。。。。



そして、2015年以降のことは無視しててる。
勝手なものだな。笑





i0605きんとき

とうさまのご機嫌がよくなるように、頑張れジャイアンツ。

(かあさまは野球に興味はありませんが・・・)




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    わかるわかる

    我が家も大のジャイアンツファンなのですが、最近は野球はなるべく見ないようにしています。
    本当に不甲斐なくて情けなくて怒る気も失せましたよ。

    そして何とびっくりしました。
    私も、かあさまと同じことしてます。
    例えば2007年とかだとすると、あっメグにリンパ腫がわかった年だとか、1998年とかだと、ロッキーと旅行した年だなぁ。
    等とすぐにその子、その子達を思います。
    これはどうしても仕方のない宿命みたいなものよね。
    ずっとずっと思っていたいものね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    きんとき応援団~♪

    こんばんは

    ほんとうに勝てる試合も采配が裏目に出て負けてるので重症ですよね(-_-;)

    きんときちゃんの応援団で勝てます様に(^ー^)

  3. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    まあ、ジャイアンツファンなのね。
    う~~ん、今日も残念でした。
    とうさまも、悲しそうです。

    AKKOさまも同じですか?
    ついつい何歳の時だったのかなって、考えちゃいますよね。
    一緒に暮らしてきた年月は、
    大事な、大事な時間ですものね。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    パパさん、
    今日も残念でした。

    ニコルちゃんになぐさめてもらってください。
    我が家のジャイアンツファンは、なぐさめてくれる人も、犬もいないのよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2689-95c1c729
この記事へのトラックバック


最新記事