ベィビー

2017年06月09日

きんときファーム夏の陣。


i0609a.jpg

やっとキュウリが収穫できて、



i0609b.jpg

ミニトマトの先陣を切って、イエローが収穫間近。




i0609c.jpg

坊ちゃんカボチャの赤ちゃん。




i0609d.jpg

もっと赤ちゃん。




i0609e.jpg

小玉スイカの赤ちゃん。




i0609f.jpg

今年初めてできた、イチジクの赤ちゃん。

きんときに食べさせたくて植えたイチジク
植えてから3年半。
今年やっと初めての実が付いた。

植えた時からきんときの寿命を考えたけれど、やっぱり間に合わなかったなぁ。
ちょっと悲しい赤ちゃんイチジク。
無事に収穫できるかな。

ちょっと、うるっとしてしまった。



i0609g.jpg

イチジクは食べさせられなかったけれど、
もぉちゃんからの採れたてビワ。
お空でたくさん食べているかな。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    家庭菜園って、こういう楽しみがあるわけですよね。
    日に日に成長する様子は、かあさまの何よりの楽しみね。

    イチジクは実がなるまで3年かかるんですね。
    きんときちゃん自身に食べてはもらえなかったけれど、お供え出来るまで横取りされないようにしなくちゃですね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    楽しみですね~♪

    こんばんは

    きんときファーム夏の陣は可愛い実が付いて楽しみですね(^ー^)

    きゅうりもりっぱに収穫できて喜んでますね~♪

  3. 香ラブ女 | URL | -

    きんときかぁさん、こんばんは〜。

    立派なキュウリですね。
    うちも庭に今年もキュウリを植えました。
    毎年、キュウリか小指の先ぐらいの大きさに育つともぉちゃんに気付かれて勝手に食べられてました。
    挙げ句の果てには、根こそぎ食いちぎられたり、時にはつるをはわす為にしているネットにもぉちゃんが絡まって、クンクン鳴いてたり…。
    キュウリが大きく育った試しがありませんでした。
    今年は順調に育ってます。やっと、もろきゅうぐらいの大きさのキュウリを食べる事ができました。

    イチヂクをきんときちゃんに食べさせてあげたかったですね。

    ビワ、きんときちゃん喜んでくれたかな。



  4. レノまま | URL | -

    美味しそうなきゅうり。
    ミニトマトもカボチャの赤ちゃんもツヤツヤで見事ですね。

    小玉スイカの成長がとっても楽しみです。

    家庭菜園って楽しそう!

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    夏野菜は成長が早いので、、毎朝見るのが楽しみです。
    ただ水やりが大変。
    日焼けしちゃうから。

    挿し木をした苗ならもっと早く実がなるのかも。
    これはとても小さい苗だったので、今年初めて。
    ほんと、鳥に食べられないようにしなきゃね。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    夏は野菜の成長が早いので、楽しみです。

    でも、真夏になると朝採り忘れたきゅうりが、
    夕方には瓜になっちゃうのよ。

  7. きんとき | URL | -

    香ラブ女さま

    新鮮で、甘いビワを楽しませて頂きました。
    きんときも、いっぱい食べて喜んでいる。

    もぉちゃん、
    お庭でサラダバーしてたのね。
    ネットにからまって、泣いていたなんて、可愛いなあ。
    きゅうりが収穫できるのはうれしいけれど、
    食べ尽くしてくれたほうが、うれしいよね。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    夏の野菜は成長が早いので、毎朝見るのが楽しみです。

    でも、水やりの時の日焼けが心配。
    日焼け止めも塗らないで、ついつい庭に出てしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2691-65e70c3c
この記事へのトラックバック


最新記事