せつない季節の記憶・・・再び

2017年06月12日

梅雨に入ったけれど、そこそこのお天気が続き、
たまに真夏日もあるきんとき地方。

でも、まだまだ梅雨が本格化するまでは、
日中暑くても湿度は低く過ごしやすいし、夕方には風は涼しくなる。


この時季の皮膚感覚、今年で2年目。
季節の記憶ってあるのよね。


きんときが亡くなった年の6月始め、伊豆に旅行に行って、
下旬にはきんとき最後の旅行となった那須へ行った。
楽しかった記憶。


夕方になり雑用が一段落すると、ふとその当時の事を思い出す。


ほんと幸せだった6月。

そしてその数週間後、地獄がやって来た。
楽しかった記憶は、「負」の記憶へと続く。

この季節の記憶が、
今年も、落ち着いて来ていた気持ちをかき乱し、涙を誘う。

まだまだ精神的安寧は程遠いなあ。

だた、
今救われているのは7月中に完成させなければいけない予約品を製作中なこと。
もう、少しお尻に火が付き始めている(時間的に切羽詰まっている)ので泣いてばかりいられない。
かえってこれがありがたい。



i0612aきんとき


うん、
めそめそしている時間はないものね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    思い出深いですよね。。。

    こんばんは

    ほんとうに楽しい想い出の方が多いですが、その時季で辛い事もありますよね‼

    ラブの陶器作りに頑張って下さい(^ー^)

  2. レノまま | URL | -

    注文品お待ちしてますよん。
    もう6月も半ばに入りますからね!

    私は考えたら.....
    無意識に自分で忙しくして、レノのことを思う様な時間を持たない様にしている気がするんです。

    帰宅して、何もないと絶対に一人ポツンと骨壷の前に座って、レノと共に過ごした日々を思い出しているだろうから。。




  3. オビワンシルク | URL | -

    そうね。。。
    作品に向かう気持ちがあることが救いね。
    作品にも、その気持ちが反映されていくのね。。。。。羨ましい。
    私は、いまだに抜け出せず、だめだめなままよ。
    お互いがんばろうね。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. すず❤ママ | URL | -

    お仕事に追われるのって、
    本当に有難いですね。

    きんときさんからのプレゼントかな?

    ・・・いつか、
    楽しい想い出が、
    負の記憶を覆い隠してくれますように・・☆

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    6月から7月にかけては、
    天国から地獄であまりの変わりようで、ショックが強すぎでした。

    ほんと、楽しい思い出はいっぱいなのに、
    この季節は乗り切るのが大変です。

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ごめなさいね、お待たせしております。

    忙しくして、考える時間をなくす・・・正解ですね。
    じっとしていると、ろくなことを考えませんもの。


  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    幸いにも、辛い季節
    忙しく過ごせて良かったです。

    オビワンさんも7月は辛いですものね。
    体調維持して、お仕事頑張ってね。

    可愛い仔たちに心配をかけないように。

  9. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    ほんとうに、お辛かったですね。

    意識しなくてもその季節になると思い出しちゃって、
    人間の色々な感覚にかかわる記憶、正直です。

    2年目でもまだまだ、ダメ。
    「時薬」といいますが、中々効果が出てきません。

    まだまだ「鈍感に」過ごす必要があるみたいです。
    ママさんも、鈍感になってご自分を労わってくださいね。

  10. きんとき | URL | -

    すず❤ママさま

    ママさんもお辛い記憶と闘っていらっしゃるのに、
    ありがとうございます。

    ほんと、きんときからのプレゼントかもしれません。
    9月に次いでの辛い季節、
    忙しさがありがたいです。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    コメントありがとうございます。

    リンク先読ませて頂きました。
    遡って、1,2,3と続けて読みました。
    一つ一つ、そうだなあと納得です。
    早く、頭で納得できたことが気持ちの部分でも同調できるようになれると一歩踏み出せるのかなあと思います。

    少しずつ、頑張りますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2693-727a2512
この記事へのトラックバック


最新記事