迷惑な電話・・・お手々はドロドロ

2017年06月14日

昨日のきんとき地方・・・寒かった。

なので、灯油が残っていたので、リビングのドアを開けはなしで、ヒーターを焚いた。
(どんだけ寒がりなのか・・・・・・)
けど、
灯油は使いきれなかった。

後日、外で焚い使い切ろう。


こんな涼しい日があっても、ちゃんとミニトマトイエローが収穫出来た。


i0614c.jpg

初物はまず、きんときにお供え。




i0614a.jpg

先日もお話したように、予約品を製作中。
だんだん乾燥する場所が無くなって来た。
せっかくヒーターを点けたのだから、その前に並べて干すと良かったかな。
でも、急激な乾燥はダメだものね。
震災前までは、寝室の頭の上の出窓の上に並べて干していたんだけど、今は怖くて置けない。



とにかく一生懸命作っていますが、邪魔をする奴が。

お墓の押し売り、
要らない物の買取、
保険の勧誘、


あんたね、
お家にいるからって、暇だとは限らないの。


お手々ドロドロで粘土と格闘してるの。


手を拭きふき慌てて出た電話。
セールスじゃ頭にくるぞ。



i0614b.jpg

色んな所に粘土が付くし、

大迷惑!




i0614dきんとき

不機嫌にもなるでしょ。

もう、電話には出ません。
本当に用事のある方は、留守番電に入れてくれるよね。

よろしく。。。。。。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    ひゃぁ~、ヒーター点けたなんて相当寒かったのかしら?
    灯油を使い切りたかったお気持ちはわかりますが。

    かあさま、押し売り達にまさかドアを開けてませんよね?
    そういう時は、さも忙しそうに息を切らしながら「今手が話せないのでごめんなさい}
    この一言で大抵は退散しますよ。
    また電話は、留守電にするに限ります。
    以前留守電に警察からメッセージが「おれおれ詐欺には留守電が一番です。
    いつもこのようにしていてくださいね」と入ってました。
    我が家も押し売りというか、特に宗教が多いんですよ。
    絶対にドアを開けたりしません。
    かあさまも頼れるきんときちゃんがいないのだから、頑張ってくださいね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    がっかりしますよね(-_-;)

    こんばんは

    ミニトマトの初物をお供え出来て良かったですね~♪

    ほんとうにネットやマンションとお墓の勧誘は迷惑ですよね(-_-;)
    きんとき母様なら振り込め詐欺は大丈夫ですね(笑)

    バックオーダー分頑張って下さい(^ー^)

  3. レノまま | URL | -

    ここのところ、ホントに寒いですよね。
    羽毛布団をしまってしまった我が家、タオルケットと肌がけで凌いでいます。

    電話は、ナンバーディスプレイにしておいて、登録のない番号はでません。
    出ても嫌な思いをすることばかりですから!

    着々と作品が出来上がっていきますね!
    楽しみにしています。

  4. オビワンシルク | URL | -

    かあさまも、きんときちゃまと同じ、寒がりなのね。。。笑
    そう!そういう電話、多いよね。
    一回、オレオレの時代にオレオレ電話かかったことがあります。
    「いやいや、うちはいいですから」って笑って切ったら、腹たったらしくすぐに掛け直して来ました。
    「なんで笑うんだ!!」って。がちゃん。笑
    それ以降、知らない電話番号は出ないことにしました。
    ほんとに用がある人は留守電いれるし、それ以前に携帯にかかるし。。。ねえ。
    お作品に集中できますように。

  5. リオまま | URL | -

    こんにちは😃私も最近は家電には出ません。親しい方は携帯に連絡くれるし、用のある方は留守電に入れてくれますから。うちも2、3回詐欺電話がかかってきた事あります。きんときちゃんママさんは大事な作業中ですものね。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    寒がりで、暑がりで、
    適応気温の範囲が狭いのです。笑

    結局灯油は使いきれず、週末にでも外でたいて使い切ってしまおうかと。

    はい、
    インターフォンのみで、絶対に玄関は開けません。
    怖いですものね。
    今の世の中、お家にいても危険がいっぱい。
    気をつけなくてはいけませんよね。
    電話も、いつも留守電ですが、
    実家の母たちからかと思い、出なくてはと思ってしまいます。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、無事にミニトマト収穫出来ました。

    訪問してくるのは、インターフォンだけ、
    電話はしっかり、断ります。
    あまりしつこいと、なんの名簿から掛けているのですか?って逆に質問します。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    日中暑くても、朝晩は涼しいですよね。
    風邪ひきさんも、多いみたい。

    ドロドロの手で出て、セールスだと、ほんと腹が立ちます。
    電話でセールスしてものが売れるのかなって思いますよね。

  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    寒がりで、暑がりで、手間のかかる私です。
    でも、灯油使いきれず。
    週末外でたいて使い切ってしまいます。

    オレオレ詐欺も最近は劇場型とかいって、進化しているみたいね。
    でも子供のフリして、「おかあさん・・・」とか言ったらバレバレよね。
    わんこは電話掛けませんから。笑
    わざわざかけ直してくるなんて、怖いわね。

  10. きんとき | URL | -

    リオままさま

    まあ、ママさんのところにもオレオレ詐欺の電話があったのね。

    お子さんがいらっしゃると、一瞬びっくりしますよね。
    でも、騙されなくてよかった。

    はい、
    頑張って、作っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2694-0a29d380
この記事へのトラックバック


最新記事