きんときのごはん・・・

2017年06月16日

わんこのお供えご飯、
きんときが、「もうドッグフードはいらない。」と言っていると聞いて、
9月の三回忌をもって終了することに。


さて、
その後はどうしましょう?

朝はご飯を焚かないので、毎日あんパンに戻って、
夕食は白ご飯だけか・・・

ちょっと可哀そう。
その日のメイン料理をお供えするか。
でも、きんときに人間用のお料理をあげることがなかったから忘れちゃいそうだなあ。

人間の仏様なら仏飯とお水。
そして、時々果物やお菓子のお供え。

きんときには仏飯のほかにおかずもあげなきゃと思うのは、
今だに死を認めたくない心の表れなのかな。
お供えというよりは、食事をあげる感覚か。


しつこいのう。。。。。


とにかご飯をお供えするのをく忘れないように、お食い初めセットのような小さな食器を作ろうか。

9月までに用意しなきゃね。


i0616a.jpg

収穫して冷凍しておいた桑の実。
ジャムにしました。
ヨーグルトに掛けてきんときにお供え。

おやつは、いの一番にきんときにお供えするのは慣れているんだけどね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    小さい食器~♪

    こんばんは

    朝はあんパンで昼はおやつ、それと夜は家族と同じご飯におかずが喜びますよ(^^♪

    きんときちゃんの小さな食器は良いですね!!

  2. レノまま | URL | -

    きんときちゃん用の器も作られるんですね。
    素敵!

    我が家は、お水だけですよぉ。
    食べる物をお供えして虫が出たら怖いので〜。

  3. オビワンシルク | URL | -

    お食い初めの器セット。。すてき。。。。。。
    夢に出て来そうだわ。。。。❤️
    旬のものを一番にもらってるきんときちゃまは、ほんとうにいつもいつも幸せ。。
    りえるなんて、おお菓子ばっかりよ。
    和菓子、チョコレート、甘いパン、ゼリーに果物。。。たまには肉!って言われそう。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    仏様になったのだから、
    普通に仏飯とお水でいいのだろうけれど、
    自分の中では、まだ一緒にいる感じが。

    またまた、毎日あんパンもねえ・・・

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    そう、
    黒いのが出たら嫌よね。

    我が家も夜までには、片付けます。

    きんとき物はついつい気負っちゃって、
    間に合うかな。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    和菓子、チョコレート、甘いパン・・・・・

    絶対に、きんときがお邪魔しているわね。
    わたしも行きたいくらいだもん。笑

    オビワン家のお誕生日会とか、すごいお料理だからりえるちゃんはいつも幸せ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2695-6dd0212a
この記事へのトラックバック


最新記事