黒とんぼ・・・とうさまの望み?

2017年06月19日

かあさまは二階でお仕事。
その間、とうさまはお庭で草取りをしていてくれた。

かあさまが一階に降りてくると

とうさま、
「きんときが飛んできた!」と言って、撮った写真を見せてくれた。

i0619a.jpg

黒い身体に、細長い黒い羽。




i0619b.jpg

クロアゲハが飛んできたのかと思ったら、
違うじゃん。

羽黒トンボという種類らしい。

クロアゲハを見たかあさまの夢に、きんときが出て来てくれたのが羨ましかったのか。

トンボが蝶に見えたらしい。


とうさまも、きんときの夢が見たいんだね。


i0619cきんとき


はい、
可愛いきんときの姿をとうさまにも見せてあげてくださいな。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. AKKO | URL | -

    とうさまの嬉しそうなお顔が浮かびます。
    黒いものは、すべてがきんときちゃんに見える?のかも。
    例えトンボであっても、きっときんときちゃんの生まれ変わり。
    近日中に、とうさまの夢に登場して欲しいですね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ほんとうにそうですね!!

    こんばんは

    きんときとう様にも黒トンボが現れてくれてよかったですね(^^♪。

    ほんとうに黒い子はみんな可愛く見える様になりますよね〜♪

  3. オビワンシルク | URL | -

    さすが。。きんときちゃまは親孝行ね。。
    かあさまだけだととうさまがかわいそう!って今度は黒トンボになったんだ。
    いいなあ。。。。。私もりえるの蝶を見ると、本当に嬉しいの。
    毎日会いたい。。。

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    私が、夢の話を自慢げに話したので、
    とても羨ましかったみたいです。

    このトンボの飛び方が、とても蝶に似ていたので、勘違いしたみたい。

    でも密かに、きんときが夢に出てきてくれると思っているみたいです。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    黒いトンボを見て、ちょっと期待しているみたいです。

    そう、黒い仔と暮らすと、
    カラスさえも可愛く感じる。

    あっ、
    でもあの黒い昆虫はNG!

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そう、
    オビワンさんもりえるちゃんの蝶!ってブログに載せていたのを覚えています。

    蝶は苦手だけれど、
    それがりえるちゃんやきんときだと思うと、
    愛おしいわよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2697-c93691b9
この記事へのトラックバック


最新記事