昨日はきんとき 21回目の月命日・・・シャボンフラワー

2017年06月21日

一年が過ぎ、
一年半が過ぎ、

昨日がきんときの、21回目の月命日。

亡くなったから月命日があるのだけれど、
いまだに、さもそこにきんときがいるように話しかけ、暮らしている。

一年目は夢の中で過ごしていた感じで、現実感がなく記憶が欠落していたりしていた。
最近になって、時々色々と記憶がよみがえったりしている。
思い出したくない記憶を。



もうじき三回忌なんだなあって、しんみりしていたら
お届け物。



i0621a.jpg

お花と、お菓子。
岡山のドビーちゃんのママさんが送ってくださいました。
ドビーちゃんもお空の住人。
ママさんも寂しく過ごしているんだろうなあ。



i0621b.jpg

きんとき色のお花。

これ、石鹸で出来ているそう。
石鹸のいい香りがします。
これから7月、8月は生花はすぐに痛んでしまうので、とても助かるなあ。



i0621c.jpg

頂いたお菓子と一緒に、きんときさんどうぞ。


かあさまも、一緒にお菓子を頂きま~~す。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    素敵なお花です~🎵

    こんばんは

    きんときちゃんカラーの素敵なシャボンフラワーですね~♪

    アンディも2年なので、ほんとうに月日が経つのは早いです!!

  2. レノまま | URL | -

    石鹸には見えない綺麗なお花ですね。
    オレンジ色のバラの花びらが本物みたい。

    21回目なんですね〜。
    レノは、24回過ぎました。。。

    先日の日曜日に新しい冷蔵庫が届いて、今までのを移動したらレノの毛がいっぱい!!!
    もう、最後のレノの置き土産です。
    我が家にいたと言う証が残っていました。

  3. オビワンシルク | URL | -

    素敵なお花ね。。。石鹸なの?すごい。
    優しい気持ちがたくさん届いて、幸せね。
    今も生きているように暮らしているきんときさまが、、少し羨ましい。
    うちは、女の子たちが3にんもいるから、、りえるがいない!って気持ちの方が強くて。。時々過呼吸を起こします。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    シャボンフラワー、
    初めてみました。

    ほんと本物そっくりでびっくりです。
    そして石鹸の香りもして、夏場にぴったり。

    ほんと、月日がたつのは早いですね。

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    まあ、レノちゃんの置き土産ね。
    ちょっとうるってきますね。

    今だに意外なところから出てきますよね。
    我が家は冷凍室の底からとかから出てきてびっくりです。

    シャボンフラワー、
    ほんと本物そっくりです。
    夏場にぴったりのお花です。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    女の子3人いるから幸せだけれど、
    その分、いないことが強く感じられて辛い面もあるのね。
    何年たっても、そうよね。
    慣れることはないわ。

    本物そっくりで、びっくりです。
    夏場生花の管理が難しいから、助かります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2698-debde2e4
この記事へのトラックバック


最新記事