果物、 きんときの季節・・・お供えをして幸せを感じる。

2017年06月26日

きんときは果物が大好きだった。
晩年になるまで甘いものは与えなかったから、唯一甘いものが果物だったものね。

まあ、飼い主に似る・・・っていうのもあるけど。



きんときがいたころは多少お高くても、走りの果物を買って来て食べさせたりしていた。


そして、今年。


i0623a.jpg

6月中旬になって、やっと初めてスイカを買った。
きんときがいたころは、こんなに遅い事はなかったな。




i0626a.jpg

きんときがいたころは、遅くてもゴールデンウイーク前までには初物のスイカを買ってたものね。


さあ、初物だ! 食べさせたい!
という仔がいないんだなあとヒシヒシと感じる。

ははは、今だに、何でもきんときに結びつける我が家だが。。。。




先日、初物のさくらんぼを頂いた。


i0626b.jpg

きんとき、初物のさくらんぼだよ。

本人が実際に食べなくても、やっぱりお供え出来るのは幸せなこと。




i0626c.jpg

きんちょん、(時々、「きんちょん」と呼んでいた)
メロンもいただいたよ。


うん、
「お供えできるのは幸せ」を感じる。
我が仔を見送った家族は、みんなそうかな。



それにしても、
やっぱり、きゅうりより果物やお菓子のほうがいいよね。

きんちょん!


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    初物のスイカを丸ごとなんて凄い。
    でも可愛い、きんときちゃんの為ならというんだから尚凄い。
    相当喜んでるわね。
    さくらんぼにメロンもあってニコニコ顔してるきんときちゃん想像するだけでム嬉しくなります。

    ハリーなんて、いつも私達のお裾わけ程度よ。
    他の食べ物はもらえないけれど、果物だけはもらえることがわかっているから大好き。
    昨日は1ヶ月ぶりの大好きなマイクロバブル温浴の日。
    ハリーは♂のせいか体臭が強いので綺麗にしてもらっても半月ももたないから大事なのよね。
    女の子のきんときちゃんは体臭なんてなかったでしょ?

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    喜んでますね~♪

    こんばんは

    スイカとさくらんぼにメロンのお供えできんときちゃんも喜んでますね(^ー^)

    きんちょんは可愛い呼び方です~♪

  3. レノまま | URL | -

    GW前にスイカですか!
    そんな時期に買った事ありません。

    フルーツのお供えもお花の様に明るく華やかになりますね。

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃん、これから暑くなるから、スッキリできて良かったですね。
    きんときは、しっかりわんこ臭かったですよ。笑
    そう、わんこは甘いお菓子は中々もらえないから、
    果物は甘くて大好きよね。

    6月になったらスイカも随分とお安くなって来たので、丸ごと買ってしまいました。
    でも冷蔵庫に入れるのが大変。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    今の季節は美味しい果物がいっぱいで、うれしいですよね。
    私たちが果物大好きだから、きんときも大好きでした。

    きんときは色々と呼び名があって・・・
    でも、どれも男の子っぽい呼び方でした。笑

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    なぜかきんときのいたころは、
    走りのものを食べさせたくて、買って来ていました。

    きんときの周りが華やかだと、ほんとうれしくなります。
    お供えって、自分たちの満足のためにしてるのかも。

  7. オビワンシルク | URL | -

    かわいそうに、うちの子達は、スイカがまだお高い!と言う理由で、初物を食べさせてもらってません。
    チェリーも。。もちろんメロンも。笑
    初物をいつももらっていたきんちょんは。。本当に幸せなお嬢さんだったよね。。
    そして、今も、りえるには言えない。絶対言えません。笑

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    果物は、洗って、切ってお供えするだけだもの。

    オビワン家はお料理がすごいものね。
    我が家とは全然違うもの。
    ちゃんと、手を掛けてご飯作ってるもの。

    きんときは、毎日ご飯食べにオビワン家に行ってる、絶対。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2701-ab48bda3
この記事へのトラックバック


最新記事