ラブラドールの時計とフォトフレーム

2017年06月30日

7月中にとお受けした作品を作ってたので、
ここ2,3週間忙しかった。

おまけに子供がかかるプール熱のような、喉にダメージのある風邪を引いて
数日ダウンしてしまった。
家事は最小限しかしないで、家中ズタボロ、
体操もお休みして、体は、ビロンビロン。。。。。


仕事が遅いかあさま、
頑張っているのだけれど、中々思うように進まない。
気持ちばかり焦って、
もう少し乾燥してからするとはかどる仕事を、乾くのが待てなくて触ってしまい、
かえって時間がかかってしまったりしてた。


そして昨日、やっとそれも終わり
あと乾燥して、素焼きして、絵付けをして、釉薬掛けをして、本焼き。(ご予約の皆様、お待たせして申し訳ありません。)



で、
今回ご予約品の他に作った試作品。


i0630a.jpg

これと、




i0630b.jpg

これ。
まあ、同じものなんだけどね。

ラブラドールの時計。
ずっと以前に作った型紙が出てきたので作ってみたの。
乾燥中だから、焼き上がると色が違うけどね。
焼きあがったら、時計のパーツ(ムーブメントと針)を付けて完成。


とにかく、板状のものは乾燥に気を使わないと、失敗する。
急激に乾燥させると反ってしまうのよね。

だから、暑くてもエアコンを付けずに汗を流して頑張ってました。(せっかく新しいエアコン買ったのに。)



そして、

i0630c.jpg

写真立て。




i0630d.jpg

上の模様。

My Lovely Dog.。





i0630e.jpg

下の模様。




こちらも、焼き上がると色が変わりますが、


i0630fきんとき

こんな風になるイメージです。



ただね、
今回のこれ、ちょっと心配事があるのよね。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    素敵な作品です~♪

    こんばんは

    素敵な時計とフォトフレームですね(^ー^)

    また、暑くなりますので体調に気を付けて下さいね‼

  2. レノまま | URL | -

    時計も素敵ですが、
    写真たては、ラブ感たっぷりでホントに素敵。

    かあさま、体調を崩してしまったのですね。
    ご無理なさらずにのんびりなさってください。

    7月中じゃなくても大丈夫ですよ。

  3. オビワンシルク | URL | -

    かわいいーーーーー。
    やっぱり、きんときちゃまにしか見えないわね。。愛ね。
    また色が変わるのね?楽しみね。。
    写真たての心配事。。。。。なにかな?きになる。笑

    私も、そんな喉風邪ひきました。
    お友達も、お友達の家族も引いてました。はやってるのかな。。
    もう大丈夫?お大事にね。

  4. Hana父 | URL | -

    なんと素敵な!!

    時計に,フォトフレーム.
    たしかに,きんときさん ですね.

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    板状のものは、反りやすいので
    焼き上がるまで心配です。

    本格的な暑さがやって来るのかしら。
    嫌ね。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    お待たせして、ごめんなさいね。
    海の日までには、と思っております。

    焼き上がると、ちょっと色が違ってきます。
    上手くいくといいのだけれど。

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    オビワンさんも、喉が腫れる風邪を引いたのね。
    結構長引きますよね。

    時計も、写真立ても、上手く焼き上がるといいんだけど。

  8. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    うふふ。
    きんときに見えるかしら。

    上手く焼き上がるといいのですが。
    ちょっと心配。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2703-bf46bcd3
この記事へのトラックバック


最新記事