きんときの夏支度

2017年07月05日

急に真夏のようになって、
そして、台風もやって来たきんとき地方。

きんときの寝床も夏支度しなきゃね。。

ケージの冬支度は、きんとき存命中の夏バージョンそのままの綿毛布の上に、暖か毛布を重ね掛け。




ケージの夏バージョン、昨年はそのまま。


そして今年、2年目の夏。

やはりきんときが最後に使っていた綿毛布は洗いたくない。
でも、しっかり埃は溜まっているだろうから、
きんときが高反発マットで使っていた敷きマットを重ねて使う事に。
きんときも不潔な所じゃ、寝たくないよね。


i0705a.jpg

吹き抜けに干して、







i0705b.jpg


ケージに敷きました。






i0705きんとき

そろそろ、本格的な夏がやって来る。



毎年夏にはプールに行ってたなあ・・・と楽しい思い出。
そして、思い出したくない7月。


季節が動くと、心もうずく。。。。。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃんの夏支度は完了ね。
    最後に使っていたもの、洗濯はなかなか出来ないですよね。
    だって気のせいかもしれないけれど匂いが残ってるようで決心出来ないかも。
    でも夏仕様になったから、喜んで遊びに来ているかも。

    ハリーは、暑さにうんざりで散歩は用を足すだけのものとなってます。
    おまけに足の痛みが前脚だったり、後ろ脚だったりと変わります。
    取り敢えず痛み止めで凌いでます。ちなみにこのお薬、嬉しそうに食べます(笑)

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    夏支度ですね〜♪

    こんばんは

    きんときちゃんの夏支度も済んでサッパリですね(^^♪

    楽しい想い出で乗り越えてくださいね!!

  3. 香ラブ女 | URL | -

    きんときかあさま、こんにちは。

    きんときちゃん、時々昼寝に来てますよ。

    私ももぉちゃんのゲージの布団まだ洗ってません。もう直ぐ1年が来ます。早いですね。まだまだいい思い出より、後悔ばかりです。

    夏と言えば→プールと言えば→きんときちゃんのジッボォーン。可愛かったです💗

  4. レノまま | URL | -

    きんときちゃんが時折来てるんじゃないですか!
    寝心地良さそう。

    その毛布、まだ匂いしますか?

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    お薬も美味しそうに食べてくれるなんて、
    なんて親孝行なんでしょう!
    とにかく、痛みが和らいでくれるといいですね。

    2年目になっても、綿毛布はそのままです。
    埃もたまっているかと、その上からきれいな夏用のマットを敷きました。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    2年目でもケージはそのまんま。
    いい加減埃が溜まっていますよね。
    その上から、きれいなマットを敷いて誤魔化しています。

  7. きんとき | URL | -

    香ラブ女さま

    2年目でもまだ、グズグズしている私がいるから、
    香ラブ女さまは、まだ1年目。
    グズグズそのままでいいですよ。笑

    ほんと、プールは楽しそうでした。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    残念ながら、あまり匂いません。

    でも、しっかりきんときの毛が刺さっていて、
    お洗濯することができないの。

    なので、上にきれいなマットを敷きました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2706-c5c37be1
この記事へのトラックバック


最新記事