恒例の、  こんなおみやげ買って来たょ。。。

2017年07月16日

「こうれいの」と変換したら、
「高齢」となった・・・・・・・けど、

「恒例」のおみやげ。
もう、恥ずかしいからやめようかと思うのだけどね。。。。ついつい。


i0715a.jpg

あんだけ桃を買ったのに、「黄桃」
8月がシーズンなのにあったのよ、買わないではいられないでしょ。
マンゴーのようなお味で美味しいのよね。




i0715b.jpg

やっとのことで見つけたとうもろこし。
どこも売り切れで何軒目かの直売所でやっと最後の一つをゲット。
午前中じゃないと売り切れちゃうみたい。




i0715e.jpg

きんときと一緒に来ていた時は、こちらのパン屋さんでパンを買って、
万力公園でお昼を食べた。。。
きんときのあんパンを買いました。




i0715c.jpg

桔梗屋さんのアウトレット、一番目に並んでゲットした、プリン。
これ好きなの。
それと、信玄ロールの切れ端。




i0715d.jpg

桔梗屋さんの和菓子色々。
お盆だから、きんときのお供え用・・・って。かあさまが食べるのだけど。。




i0715f.jpg

ワイン王国山梨で買った日本酒。(桃のおまけつき)




i0715g.jpg

腕相撲酒造という面白いお名前、





i0715h.jpg

かあさまも、
負けじと一升瓶のワインを買う。




i0715i.jpg

そして、
共選所に行く途中の小さなワイナリーで買ったワイン。
お誕生日に飲もうかな。


以上。。。。

いつものお土産に比べたらとっても少ないでしょ。
午前中桃を買いに歩いて、午後直売所に行ったら欲しいものが何もないの。
まあ、夏野菜は庭でも取れているからね。


そうそう、ご報告。


i0714m.jpg

信玄餅ソフトクリームが500円に値上がりしていました。
かりんとうの柔らかい目のが1本追加されただけで、500円とは。
ちょっと大幅値上げ。
って、以前いくらだったかは定かではない。
いつもとうさまが買ってくれていたからね。
でも、380円位だったんじゃないかって言ってたの。
かあさま的にはこのソフトかりんとうは要らない。
これ食べているうちにアイスがとけちゃうもん。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    久しぶりの遠出のお出かけで恒例のおみやげですが、大量の桃だけでもぶっ飛んでしまいましたが、黄桃から始まりパンや桔梗屋さんのものやお酒に至るまで凄い量に驚きました。
    まして桃は、傷むのが早いから大変そうだこと。
    信玄餅ソフトは、ちょっとお高いですね。まぁいろいろとトッピングがあるので少々お高いのね。
    かなり甘そうだなぁ。

  2. みーたん | URL | -

    辛い思い出の季節、今年はお仕事で、忙しくしてて、少しは楽に過ごせるといいですね。
    でも、かあさまが…なんて、自分を責めないでください。
    きっと、きんときちゃんの、運命として、神様が、決めていたんだと思います。

    桃、96個はすごい!
    なかなかいないですよ。
    和菓子もたくさんで、いいですね。
    今回、ラブちゃんに犬筥をお見舞いにいただいたので、お礼は桃にしようと思ってましたが、今日、ブログ拝見してよかったです。
    お礼は何かまた、考えて送りますので、待っててくださいね。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    甘いお土産に〜♪

    こんばんは

    大量の桃を考えなければ、恒例のお土産の量ですかね(笑)

    甘いお土産できんときちゃんも喜びますよ(^^♪

    信玄餅ソフトはかりんとうではなくブラック・コーヒーゼリーを少し入れて欲しいです〜♪

  4. Hana父 | URL | -

    山梨旅行!!

    おおおお,なんとたくさんの桃.帰ってからジャムとか作られたのかな??
    素敵な香りがこちらにも届いてきました.

  5. レノまま | URL | -

    一升瓶のワインなんて見た事ありません。
    「日本ワイン」のラベルもなんだか渋くていいですね。
    お味を教えてくださいね〜。

    直接お店で買い物ができるならではのアウトレット商品!
    これが楽しみですよねぇ。

  6. オビワンシルク | URL | -

    きんとき家のお土産をみると、なぜかほっとします。笑
    黄桃って、、、缶詰でしかたべたことないわ。。美味しそう
    桔梗屋さんのアウトレットも、もう自分が行ったような気分になってるくらいおなじみ。震源ロールの切れ端とかたまらんよね。
    でもやっぱり一番はあんぱんかな。。
    それから、(私は)一升瓶のワイン。笑
    信玄ソフト。。値上がりしたのね。かりんとうは値上げのお詫びの品なのよ。きっと。

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    今回の桃は思いがけず大量になってしまいました。
    でも、おすそ分けなどで、お嫁にいきました。

    桃は大量でしたが、
    その他のお土産は控えめだなあって、自分では思ってたのですよ。
    でも、やっぱり多いかしら。笑

  8. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    お陰様で、嫌な季節忙しく過ごせたので助かりました。
    これもきんときがつないでくれたご縁だなあって思います。

    今回の桃は、ほんと多量でした。
    でも、みんなお嫁にいって、喜ばれました。

    検査の結果が良くて、ほんと良かったですね。
    この状態が長く続くように祈っています。
    お返しなんて、不要ですよ。
    ラブちゃんが元気なら、それでいいの。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    桃は多量だったけれど、
    今回のお土産は控えめだなあって思っていたのです。
    でも、やはりいつもと同じでしたか。笑

    パパさんは甘いものは苦手なのかな。
    信玄餅ソフトはとっても甘いから、ブラックコーヒーゼリーで中和ね。

  10. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ほんと、今回は多量でした。
    部屋中甘くていい香り。

    はい、
    コンポートと、ヨーグルト用のジャムを作って冷凍しました。
    桃がなくなったら、今度はこちらを頂きます。

  11. きんとき | URL | -

    レノままさま

    山梨に行くと、一升瓶のワインが売っています。
    結構いろいろと種類がありますよ。

    まだ、買って来たワインは飲んでいないの。
    一升瓶のワインは、普通サイズの瓶に入れて冷蔵庫に入れないといけないので、
    夏が終わらないと、開けられないの。
    飲むのはちょっと先かな。

  12. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    今回のお土産は、桃以外控えめだと思ったのですが。笑

    黄桃って、ちゃんと熟すとマンゴーのようなお味になります。
    これからが収穫の本番かしら。

    一升瓶のワインは、とてもリーズナブルなワインで、
    ワイン通のオビワンさんにはちょっと物足りないかも。

    かりんとうは、お詫び。
    あっ、そうなんだよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2712-994b6323
この記事へのトラックバック


最新記事