きんときファーム、お盆にスイカが間に合った。

2017年07月18日

とにかく暑い。
毎日、暑い。

なのに、梅雨はまだ明けていないそう。
9月になってから、見直すのかな。


きんときファーム、
この猛暑で、

i0718a.jpg

例年梅雨明けと共に枯れてしまうきゅうりは、
自分で勝手に「梅雨明け宣言」をして、枯れてしまった。




i0718b.jpg

しかし、
ミニゴボウは邪魔なくらい奔放に成長。




i0718c.jpg

赤いパプリカも色づいてきた。




i0718d.jpg

大玉トマトもね。





i0718g.jpg

ある日の朝の収穫はこれくらい。

今年は、長ナスとインゲンが大豊作。
旅立ったきゅうり、ラスト1本の収穫が花を添える。





i0718e.jpg

また、ある日は、これくらい。





i0718f.jpg

中を広げてみると、このくらい。

毎日、毎日、
インゲンとナスを食べているきんとき家です。


そうそう、
我が家の小玉スイカ。


i0718h.jpg

収穫が7月のお盆に間に合った。

まあ、お隣の桃に比較して、そのサイズがちょっと寂しいけど、
きんとき、喜んでくれたかな。


中身?
まだ、切ってないのよ。


i0718iきんとき

はい。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








スポンサーサイト


コメント

  1. ドビーまま | URL | -

    送ってしまった‼

    明日の午後くらいに野菜が少々届くと思いますが…いんげんとか なすびとか 送ってしまって…どなたかにお裾分けして下さいね‼
    ファームが年々、立派になって凄いです。きんときちゃんパワーですね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    豊作ですね!!

    こんばんは

    暑い日が続いてますが、夏野菜の収穫が出来ましたね(^^♪

    きんときちゃんは小玉スイカも喜んでますね〜❣

  3. レノまま | URL | -

    可愛いスイカなんですね〜。
    お味はどうなんでしょ?

    夏野菜の見事な収穫は、お料理するのが楽しみになりますね。

    パブリカもスーパーで売っているのは、韓国産かオランダ産。
    貴重な国内産です。

  4. オビワンシルク | URL | -

    すごいわ!!
    毎日が祭りね!
    あとはミニごぼう。。。たのしみねー。。
    そして、小さめだけどりっぱなスイカ。
    きんときちゃまが、ぺろりと食べれちゃう、ちょうどいいサイズに育ったのが。。くくく。策を感じる。

  5. Hana父 | URL | -

    夏野菜!!

    さすが,きんとき母さん!
    しっかり愛情込めて育てられたので,夏野菜,大豊作ですね.
    ナスにインゲン,トマト

    おいしそう!!!!

  6. きんとき | URL | -

    ドビーままさま

    ありがとうございました。

    大きなかぼちゃ、うれしい!
    きんときもわたしも大好きです。

    シンプルに煮物、
    冷たいスープも美味しそう。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    やはり、地植えの物がいい感じです。

    きゅうりはプランターなので、毎年梅雨明けとともに枯れていきます。
    今年は、梅雨明け前に、さようなら。笑

    スイカ、甘かったですよ。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    今夜頂きました。

    中々美味しいスイカでした。
    でも、小さいからあっという間に食べちゃいました。笑

    ほんと、地場産のお野菜です。

  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ミニゴボウ、とっても元気です。
    でも地下の方はどんな風か、ちょっと心配。

    スイカ、今夜頂きました。
    美味しかったです。
    でも、きんときぺろりと一口サイズ。笑

  10. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    夏野菜
    Hana父さんなら、とっても美味しそうなお料理に変身できそう。

    でも、我が家はいたっておしゃれじゃない普通のお料理なのよ。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    メールお送りいたしました。

    専属シェフがいて、羨ましいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2713-88a87745
この記事へのトラックバック


最新記事