完成 ラブラドールのブローチとペンダント・・・あっちがいいと、こっちが。。。

2017年07月20日

先日焼き上がった、ラブラドールのブローチとペンダント。


う~~~ん、
なんといおうか、
こっちがいいと、あっちがダメで、
あっちがいいと、こっちがダメで。


i0720a.jpg

黒ラブには、白い土台。
イエローラブには黒い土台。



黒い仔はちゃんとお名前が出ているんだけど、


i0720b.jpg

イエローさん、
黒い化粧土の上に、白い絵の具でお名前を入れたのに
焼き上がったら、消えてしまった。。。。。

右下に「ワルツ」ってお名前を入れたんだけど・・・・
微かに見える。。。




i0720c.jpg

ブローチ。




i0720d.jpg

イエローさんは、ちゃんとお名前はいっています・・・




i0720h.jpg

そして、レノちゃんは身体を黒の絵の具で塗りつぶし、
名前を塗り残したので、黒でもちゃんと名前が出たんだけれど、




え~~ん。

i0720e.jpg


他の黒ラブさんはお名前が消えてしまった。
きんときの「kin」って書いたのに。



黒ラブさんも、イエローラブさんもお名前があっち、こっちで消えてしまって・・・ごめんね。
濡らすと、ちょっと見えます。。。。よ



i0720f.jpg

おまけに、きららちゃんときんときのカラーの色。
もっと、可愛い朱色になるはずだったのに、茶色じゃん。


修正するところ、多数だなあ。



i0720g.jpg

でも、きんとき可愛い。






天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. hana | URL | -

    わあ かわいいのがいっぱいできてる。e-349
    ペンダントとブローチいいですね。
    黒い化粧土の上の文字って難しいんですね。
    でも黒の絵の具を塗ったのも味わいあっていいですね。

  2. オビワンシルク | URL | -

    きゃああ。かわいい!!
    むちゃくちゃかわいいわ!!
    そして。。。。。りえるがいる。えーん。震える。。。
    きんときちゃま。。お名前消えたのね。。うっすら見えるけど。
    左がももちゃんで、右がりえる?うっすら読める気が。。ちがうかな。
    柿色じゃないけど、むちゃかわいいわ!
    ほんとに、むちゃかわいいわ!!!

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    可愛いですね~♪

    こんばんは

    焼き物に名入れするのも一苦労なんですね‼

    でも、とても可愛いくて素敵だと思います(^ー^)

    ありがとうございましたm(__)m

  4. レノまま | URL | -

    あらあら〜! レノの名前だけ残ったんですね。
    色を変えるのって難しいんですね。

    ありがとうございます。
    ラブのシルエットが
    とても素敵です。

    しっぽの部分は、難しそうですね〜。

  5. 香ラブ女 | URL | -

    かぁさま、こんばんは。
    とっても可愛いペンダントとブローチ出来上がりましたね。

    お友達のお名前がついたイエローと黒ラブちゃんが沢山。
    いいな〜と読み進めて、
    もう一度写真を見てましたら、
    「mow」…もぉ?
    違ったら恥ずかしいのですが、
    イエローラブだしなぁ…。
    もぉちゃんなのかな?

  6. きんとき | URL | -

    hanaさま

    そちら、毎日暑そうですね。
    頑張ってください。

    ブローチ。
    あの型ですよ。
    しっぽが折れそうなので、ちょっと変更しましたが。

    焼き上がると、全然違う!って、結構多いのよね。
    残念。

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    可愛い?
    うれしいな!

    ちゃんと、読めてます。
    正解ですよ。

    今頃、そちらへ向かっているはず。
    もうちょっと待ってね。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    上手くいくと思ったのですが・・・
    結構、こういう事って多いのです。

    窯から出して、がっかりんこ。

    でも、喜んで頂けてうれしいです。

  9. きんとき | URL | -

    レノままさま

    レノちゃんは、ラッキーボーイ。
    ちゃんとお名前が残りました。

    元々の型は、尻尾が後ろへ伸びているのですが、
    ブローチにしたら、折れちゃいそうなので、
    ちょっと形を変えました。

  10. きんとき | URL | -

    香ラブ女さま

    間違いないですよ。
    もうぉちゃんですよ。

    まだ届いていませんか?
    火曜日に出したのですが。

    どこかへ寄り道しているのかな。

  11. Hana's Mom | URL | -

    名前見えました~~

    今この記事は意見して少し光にあててみたら、もものあたりにHanaと入っているのがみえました~~ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2714-21815c8d
この記事へのトラックバック


最新記事