もう食べちゃった・・・と思ったら

2017年07月26日

あんなに大量に買って来た桃も、さすがに食べてしまって無くなっちゃって、
あんなに豊作だったインゲンとナスも夏バテしたようで収穫が激減したきんとき家。


が、

神様は見捨てなかった。


i0726a.jpg

お空のお友達、黒ラブのHちゃんから桃が届きました。
すでに1つ無くなっているのは、



i0726b.jpg

もちろん、
きんときに、いの一番にお供えしたから。

これで、またまた季節の味を楽しめちゃう。


そして、

i0726c.jpg

こちら。
やはりお空のお友達、黒ラブDちゃんから。
Dちゃんのおじいちゃま作のお野菜。
何して食べようかな。


で、
珍しく腕を振るったかあさま。


i0726d.jpg

お昼ご飯に、トマトの冷たいパスタを作ってみました。




i0726e.jpg

夕食には、
おじゃがと玉ねぎでビジソワーズを作ってみました。

自分で言うのはなんだけど(って言いてる)
なかなかの出来でしたぞ。


ご馳走さま、



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






コメント

  1. AKKO | URL | -

    あんなに沢山あった桃がもう消費されたなんて\(◎o◎)/!
    でもお友達から、またしても大きな桃の贈り物なんて素敵ね。
    きんときちゃんも美味しいものばかりで嬉しいわね。

    冷製パスタにビシソワ―ズだなんておしゃれだし美味しそう。
    きんときちゃんが羨ましいな。

  2. ドビーまま | URL | -

    かあさま、こんばんは!
    お写真で見る限りでは、何とか 傷まず無事に届いたようで?良かったです。
    なれていないので、荷造りしながら、傷まず 潰れず無事にって念を送りましたよ(笑)
    でもブロガーの方々って皆様、お料理上手で凄いなと思って、かあさまもお上手ですね‼ご自分の器で美味しいお料理も、とうさま と きんときちゃんが うらやましいです。
     かあさまの器、早速 いろんな料理を盛り付けていますが…味付け変わらずとも、見た目が美味しそうに見えるのです。。。

    次回、器と写真立てを また予約したいです。

  3. レノまま | URL | -

    こんなにたくさんの新鮮なお野菜を頂いたら、ついつい腕を振るっちゃいますよね。

    ビシソワーズスープなんて、新婚以来作っていません!!

    きんときちゃんの周りには、桃の香りが漂っていますね。

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    美味しそうですね~♪

    こんばんは

    あれだけあった桃も消費したんですね~(^^♪

    夏野菜を頂いて、冷製パスタとスープは美味しそうですね~♪

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    はい、しっかり食べ尽くしました。笑
    またまた、季節の味を楽しんでいます。

    たまには、ちゃんとしたお料理もしないとね。
    思いがけず、美味しかったです。
    素材がいいからね。

  6. きんとき | URL | -

    ドビーままさま

    はい、全然傷まず、ちゃんと届きました。

    お料理は上手じゃないけれど、
    せっかくのお野菜だから、ちゃんと使わなければと考えました。
    でも、思いがけず美味しく出来ました。
    きっと素材が良かったからだと思います。

    ご予約お持ちしていますね。

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    はい、美味しそうなお野菜ですから、
    ちゃんとしたお料理をと頑張りました。

    ほんと桃はいい香りがします。
    きんときも、クンカクンカしてたかな。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、
    ぜ~~んぶ食べちゃいました。
    そして、またまた楽しんでいます。

    たまには、ちゃんとしたお料理も作らないとね。
    美味しかったですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2718-b43f9435
この記事へのトラックバック


最新記事